信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 バンク

岡林さん 中山 斉藤周回30F1 ×3 (間5周) 2セット SD 半周×4 今日は比較的足が回りました。 昨年の練習ノート見てたら、47とかでやっててそれでも回せなかった、 ってありました。今は49で、って感じです。一年経つの早いです。 重いギアを使うのを嫌煙して…

朝練 四賀村

四賀村4周。せーごさん、斉藤さん、中山。 今日は、クルクル脚回す以外特に何も意識せずだらぁっと走ってた気がします。 DST 51.28㎞ AV.SPD 30.0㎞/h AV.HR 150bpm AV.CD 91rpm 中山

今週は

テスト週間です(..) でも美麻あるから朝練はいつも通りです。 火 四賀村 水 バンク 木 高瀬川土 美麻 日 ロード(どこか) 週末は松ぼん!!!!でもバイトです!

白馬2日目

天気に恵まれました。 お疲れ様でした。 7位 7位 ポイント賞 総合2位

白馬クリテリウム (中山)

土日で白馬クリテリウムに参加してきました。 一日目、ポイント形式 DNF 二日目、ロードレース形式 15位完走 でした。 一日目はポイントレース形式で 序盤からガンガン上がるペースに全くついて行けず。 8周走ったところで降ろされました。 なんにもでき…

白馬?

途中、豪雨にみまわれて女子とクラス2は周回数が短縮されました。学生選手権の土砂降りといい今回といい、雨ばっかり……orz

白馬?

おめでとう! おめでとう!

朝練 高瀬川

斉藤さん、中山。 週末白馬なので追い込みすぎず、流す感じで。 ギアかけないで高回転で回すことを意識して走りました。 DST 62.54㎞ AV.SPD 29.1㎞/h AV.HR 139bpm AV.CD 88rpm 中山

朝練 バンク(雨)

斉藤さん、中山、サポート田中さん。 ・周回30 ・F1→F2→F3 2セット ・F4×1 引き脚と回転を意識。 このペダリングだと後半タレにくい感じがします。 途中から雨が降ってきて、ビビりながらかけおろししてました。 中山

朝練 四賀村

なんか松本組朝練の参加率が低い。。。 今日からホイールを借り物デュラエースに交換。 すごい良く走ります。気持ちいい!ほしい! 四賀村は4周しました。 DST 55.67㎞ AV.SPD 29.2㎞/h AV.HR 154bpm AV.CD 86rpm 中山

今週

週末は白馬です。 火 四賀村 水 バンク 木 高瀬川 市立図書館で予約しておいた近藤史恵の新作がようやく回ってきました。テスト前だけど読むのやめられません。

朝練 バンク

武井さん、斉藤さん、中山。今日は中澤さんがタイム計ってくれました。 朝6時から10時まで3人で4時間も。。。 ・周回30 ・F6×1 ・F3×6 引きあしを使って回す意識で。 きれいに速く回すには腹筋を使う気がします。 僕は腹筋弱いから長時間の高回…

ロング 美麻試走

美麻ロードのコース行って4周して帰ってきました。 柴田さん、斉藤さん、中山で美麻まで行って スタート地点付近で武久さんと合流。 1周目はコース確認しながら流し。 2周目以降は好きに走るという感じ。 できるだけ武久さんについていこうと思ったのです…

朝練 明科の田んぼ

柴田さん、川端さん、斉藤さん、阿部、中山。 明科の田んぼでクリテ練。 1周2㎞くらいの周回コースを15周?くらい。 人の後ろでコーナー入ると、なかなか思うように曲がれないです。 それで前と間あいて、毎回立ち上がりでダッシュ。キツい。 DST 53.…

朝練 バンク

岡林さん、せーごさん、斉藤さん、中山、サポート田中さん。 ・周回30 ・F1×6 ・F6×6 何を何回やったかあいまいだけど多分こう。 先頭引き終わって下がるとき シュパッて上がって、すぐにシュパッて戻って後ろにつくのが理想らしいですが 僕の場合は、 …

朝練 高瀬川

岡林さん、斉藤さん、阿部、中山。 四賀村の予定でしたが、変更で高瀬川。 先週と同じ感じ、4人で回しながらできるだけ速く。 帰りのスプリントは、いつもおかばさんの後追いだけど 今日はちょっと早めに自分からスプリント開始してみました。 意表を突いた…

ほぼ一個とばし

05・08・09・11・13年度勢ぞろい (11は写ってないですw)

今週の予定

昨日今日としっかりめだったので 図書館行くのがつらかった・・3連休あっという間に終わりました。 今週の予定です火 四賀村 水 バンク 木 明科クリテ 土 高瀬川?ロード練 日 バンク

クリテ練

斉藤さん、阿部、中山。 明科の田んぼでクリテリウムの練習。 昨日ロングだったのであまり強度はあげずにコーナリングなど技術面重視で。 左コーナーは結構スムーズに曲がれるけど 右コーナーはなんか感覚が違う。。。 少しぎくしゃくしてしまう感じがしまし…

ロング 白馬クリテ試走

斉藤さん、阿部、中山。 白馬まで行ってクリテリウムのコース10周して帰ってきました。 途中で合流したラヴニールのローディさん、 なんか見たことあるような・・・と思ってたら牛丸さんだったんですね。 気づかずにすごい人と走ってた。 DST 155.63…

アイス休憩

白馬へ

ラヴニールの牛丸さんと白馬までご一緒させていただきました。

朝練 バンク

斉藤さん、阿部、中山、田中さんサポート。 ・周回50 ・ハロン×3 ・平面 1周×5? でした。 そのあとミーティングで、バイクコントロール上達のための練習方法を教わりました。 なかなかむずかしいです。ぎこちない動きになってしまいました。 ただ速く…

昨日

朝練四賀村。 内容は斉藤さんが書いてくれたとおりです。 DST 55.67㎞ AV.SPD 29.2㎞/h AV.HR 154bpm AV.CD 86rpm 柴田さんが下りで、島田さんが登りでアタックするから 4周目だと思ってもがいたら3周目でした。。。 中山

四賀村

四賀村4(3)周 中山 阿部 柴田さん 島田さん 斉藤 久々に書きました。 朝起きるとすでに暑い。一気に気温が上がったため 体がついてきません。 今日は速攻ちぎれたので一人でぐるぐる。 踏んだり休んだりしながら、、、。 今までピストもロードも回そうとば…

朝練 バンク

斉藤さん、阿部、中山、田中さんサポート。 ・周回50 ・ハロン×5 ・F3×3 という感じ。暑い。 中山

朝練 高瀬川

岡林さん、斉藤さん、阿部、中山。 不調でした。 疲れが残ってるっていうのではないけど、力が出なかった。。。 行きの六助池までの登りがいつもより2、3㎞/h遅かったです。 「高瀬川行きたくないよぉ」って体が言ってる感じでした。 高瀬川。四人で回せる…

今週

火 高瀬川 水 バンク 木 四賀村土 バンク 日 ロング 月 クリテ練 でやります。

バンク

おかばさんのご意向で午後からバンク練しました。 ・周回30 ・ハロン×5 ・F6×3 だったかな?たしか。 ハロン結構いいタイム出たけど 斉藤さんに「追い風参考記録だから」って一蹴されました。はい。 昨日ロングからの今日バンクは相当脚にきてます。 お…

iPhoneから送信 こうもり クラス3 2位武久 クラス2 5位 iPhoneから送信