信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ロング 美麻試走

 美麻ロードのコース行って4周して帰ってきました。


 柴田さん、斉藤さん、中山で美麻まで行って
スタート地点付近で武久さんと合流。
1周目はコース確認しながら流し。
2周目以降は好きに走るという感じ。


 できるだけ武久さんについていこうと思ったのですが
2周目の最後の登りのペースアップに全然反応できず。。。
あとはひとり旅。。。


 武久さんは、全然踏んでる感じがしないのに
ススススーって進んで行く感じがしました。
僕は後ろでギュンギュン踏んでるのに思うように進まない。
4周終わったあと、そのことについてとか、それ以外も、いろいろアドバイスもらいました。
ありがとうございます!


 言われたことを意識して、
帰りは引き脚重視でハイケイデンスを維持しながら走ってみました。
いつもは太ももの前が疲れるけど、この走り方だとそれがなかったのと、
今までの走り方と違って、下腹を使う感じがしました。
脚だけを使ったペダリングじゃないから疲れにくいのかな、と思いました。


 今日は人数少なかったけど、全体練は得るものがすごく多くていいです。
なかなか集まるのは難しいですがこれからも全体練たくさんできたらいいなと思いました。


 DST 127.52㎞
 AV.SPD 28.7㎞
 AV.HR 146bpm
 AV.CD 80rpm
今日は途中計測し忘れがたくさんあります。。。


中山