信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期報告 堀江

半月に1回くらい書こうと思っていたものの無事失敗しました。4月振り返り。 といっても最近PowerAgentにデータを移すことすらしておらず、そもそも外乗りはあまり出来ていない。 4月8日にはTRS第1戦があった。 ケイリンはあまりにもひどい結果だったので、自…

昇格できませんでした熊野です

1日目class3C ポイントレース形式 普段だいたい1レース目でほとんどアップ出来ていなかったのだがエントリーが多かったためかなりスタートまでに余裕があった。はやく昇格したい。アップ中にクリート位置弄ったりしていたけれどまあいい感じでスタート ポイ…

飯山二日目@テラヲ

パンクによりC35-TUのリムを破損しました。 インカレロードはLWCに磯上の顔写真ステッカー張って走りたいです。

飯山day1@テラヲ

一日目 ポイントレース 30分+5周 19位完走 TSB+3.8 去年のポイントは完走すら出来ていなかったのでとりあえず進歩したかなぁと。 スタート位置は並び遅れたおかげで最後列。シマノのクリートキャッチがうまくキまらない。ただ道幅もありペースも割と落ち着い…

4/9~14@テラヲ

週一更新ってどうかと思いあえて更新しませんでした。テラヲです。 長くなっちゃったので週2~3更新ぐらいが丁度いい気がする。4/9(月) 焼津→松本間タイムトライアル 4/10(火) ナイターバンク 朝練チャレンジは失敗。夜にバンクでF3。阿部がシューズ忘れて取り…

フレーム組み立て日記

マスダです。 今日もフレーム組みの話です。とりあえずdi2ケーブルの中身を確認してみようとケーブルを切断してみる。 中に赤と黒の2本の線(おそらく+,-)が確認できた。理論的にはそれぞれを繋ぎ直せば問題なく動作するはず、、。実際にフレームに通してはん…

4/12 クマノ

前日に筑波大監督のkdmさんに教えていただいたぱわまメニュー 1min-2min×10 200rpmから100rpmキープを2回目にしてようやく完遂したので朝練に人数揃ってたら四賀村でローテ練でもしたいなぁという軽い気持ちで今年度初の朝練へbox前には中野くんともう1人小…

TRS#1 マスダ

4 km IP 4.56.983 (ギア比 50-14) 前回のTRSでは前半に突っ込み、後半案の定たれたので今回はその反省を生かして前半はスピードに乗せつつ抑えつつの作戦。前回と違い後半に入っても余裕があった。久しぶりの自己ベストが出た。素直にうれしい。(フィッティ…

ポイントレース 12位

IPから3時間ほど空いてポイントレース。前回のTRSは約一年前のクラス3。クラス2のポイントは初めてだったので完走を目標に走った。ポイント周回はもがいてみるものの5番や6番目ばかりで力及ばず。中盤は付いていくのに必死であった。ラスト一周は割と前…

4kmIP 5.02.139

午前中はIP。持ちタイムがB基準ギリギリの割に出走が後ろの方でびびる。前の組の強そうな大学の強そうな人が前半抑え目の割に5分切っていたので真似してみる。ダッシュは苦手だし久々のベロドロームだったので慎重になってしまった。3kmぐらいでバックスタ…

TRS#1@テラヲ

今年からはトラックも本格的にやります。テラヲです。 4/8 TRS

インコかわいい@テラヲ

シャッス。三日坊主とはよく言ったものです、ぴったり三日で更新が途切れました。テラヲです。4/6 特になし 朝からガイダンス、そのまま夜までバイトでTSSがMAX。寝る前にプランクやって終了。 4/7 jon’s short mix+バイト 9時からバイトだったので出勤前にZWI…

仮進級レーシング@テラヲ

しゃーす。3日目です。4年で卒業する見込みが立ちそうなテラヲです。 4/4 ZWIFT+バンク練 今朝は鼻血と共に目覚めた。最悪。ローラー回そうとしても心拍が上がるとすぐに鼻血。午前中は止血に専念した。 午後になって落ち着いたのでとりあえずZWIFT。メニュ…

TRSテンホウ ミニソフトエリミネーション@テラヲ

3日目です。今日は書くことがありません。4/4 入学式ビラ配り 今日も花粉舞う中ノーマスクでビラ配り。無事目、鼻、喉が死亡。14時過ぎまで配ってテンホウで昼食。ここで熊野がジャンケン負けた奴が全員にミニソフトおごろうと言い出す。 出走は7名、ローリング…

フレーム組み立て日記 「di2で組みたい」

マスダです。自分も今シーズンは出来る限りブログを更新していこうと思います。 研究室が忙しくて自転車に思うように乗れていないので練習以外の事がメインになります。まず始めに、以下はあくまでも素人の作業日記なのでフレームを組む際の参考にはなりませ…

毎日更新チャレンジ二日目

すでに意識が枯渇しそうです。 4/3 ナイターバンク 午前中はZWIFTしようと思ってたが寝坊と床屋で練習無し。 18時にバンク入りしてピストの感覚を思い出すべく10周ちょい周回。美鈴湖にも春が来たようで生足で走れる気温だった。しばらくすると新入生アベが…

2018 3月振り返り 堀江

申し訳ないですが、毎日は書いてる時間がなさそうなので半月or月末にまとめての振り返りで許してください。(4年の特権) とは言っても書こうと思ってなかったので覚えてることだけ。3月一週目は淡路合宿から帰ってきて何したか覚えてないので割愛。二週目は…

新歓の時期ですね@テラヲ

さぁ新年度ですよ。そろそろ冬眠から覚めましょう。 4/1 生協オリエンテーションにてビラ配り&ZWIFT TSS40 今年もジャージ来てビラ配ってきました。何人か積極的にビラを受け取りに来てくれた子がいて嬉しかったです。夜にZWIFTのJon’s short mixで軽く脚…