信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国体合宿1日目

小段さん、せーごさん、松工生たち、風越の二人(まとめてごめんなさい)が参加 また長野県者連の宮崎さんをはじめ沢山の指導ありがとうございました 走力別にして松工加藤くん、信大高橋、坂田の3人でF6など練習しました 最近は1人で走ることが多くて走力の…

ツールド新城レポート ますだ

地元、愛知県開催のツールド新城のクリテリウムに参加してきました。独走で勝ちました。 出場したのは1.3kmのコースを20周するクラス 序盤は集団はゆっくりめだったので、何人かで抜け出せたら良いなと思いアタックを繰り返すも誰もついてこないのでアタック…

四賀村練 ほりえ

参加メンバー、練習メニューについては他の方々が言っているので割愛させていただきます。練習全体を通しての感想。 一番に思ったのは以前より走れるようになってきたかもしれないということ。 まだまだ登りでのペース配分を考えないで走ったり、ついて行く…

四賀村練 マスダ

海の日に四賀村で練習しました。 半田さん、横山さん、しかさんが来てくれて、信大からは高橋さん、ホリエ、坂田、増田、いいお、菅原、清、藤谷が参加。 練習メニューは、 レース走3周回 休憩 レース走2周回 休憩 レース走2周回 最初のセットは、2周回…

四賀村練

祝日だったので朝から四賀村で合同練 信大から高橋 増田 堀江 坂田 菅原 清 藤谷 飯尾が参加、部外からは横山さん半田さんシカさんが参加して下さいました。 四賀支所9時集合でしたが僕は寝坊を決め込み途中参加に一セット目 途中から合流するも集団に追いつ…

四賀村練

半田さん、横山さん、シカさんに参加していただきました。暑い中お疲れさまでした レース走3.5周(アップ込み) レース走orローテーション走×2 2セット 1週間まともに練習してなかったので付いていけるかも不安だった。やはり増田、坂田、堀江は速いが他の一年…

練習の告知

急な話で申し訳ないのですが7/20(月)に練習をやりたいと思います 四賀支所9時集合で、短距離レースを目標にした練習をやりたいと思います。 具体的には明科周辺でのクリテリウム走か、四賀周回×3のレース走のどちらかをやろうかなと考えています都合があえば…

【報告】美鈴バンクオープンレース結果

増田(1年)が200mFT、堀江(1年)が1kmTTにおいてB基準切りを達成し、インカレへの切符を手にしました。

バンク練

やってはいけない事をした気がする。 直前のポジション変更による沼、掛かってないフラストレーションの溜まる一方の練習、昨日の感覚やラインも掴み直せなかった 朝起きてに故か調子が悪く、熱っぽい感じもあったでもレース前日だし、堀江に教えとかないと…

バンク練

雨でしたがバンク練しました。行きの山麓線辺りでゲリラ豪雨みたいな雨に遭遇しちょっと萎えましたが練習は決行 コンディションは完全にウェット、小雨より強いくらい、しかも霧+走路にカエルとナメクジ(笑) メニュー アップ、ダウンは全てローラー ハロン×…

反省会でも開きましょうか

みんな分析してる〜?? 例えば某信大生は 1kmTTで1周のラップ ///////// 27秒8 23秒4 26秒5 //////// で回ってるけど、3周目垂れすぎてる タイム上げるのに一番手っ取り早いのは3周目をいかにガマンするかだけど、 もしくはスタート練習した方が良いかもし…

伊那トレ

雨が降っても濡れるだけ、今日はそんな気分だった。ただ雨の中走った後に濡れたバイクと靴を見て意気消沈したのは確か 朝、K濱さんと久しぶりに会った。「自転車を楽しんでるのが一番だよ」と言われた。 ちょっと前までは義務感みたいなのもあったが今は楽しめ…

練習しました

雨だけどローラー乗りました。ピスト乗った後だからか不思議な感覚、少しサドルを弄ったらくるくる回るようになった。 最近はバンク練の為に冷蔵庫の中の食材を放置してしまっていた。豚肉を焼いて食べたら一口目で「ヤバイ」と思ったので辞めました。 勿体な…

国体予選トラック

新しくできた美鈴湖バンクで初めてのレースでした。久しぶりのトラックレースでしたがB基準切るつもりで望みました。 結果(B基準) FT 12"795(12"50) TT 1'17"803(1'15"00) IP 5'41"403(5'25"00)遅すぎ…… 使用機材 トレカバトン・コリマディスク、ギア比50-15 …

国体予選トラック

長野県国体予選トラックに出ました。 トラックに入って三日目とかで不安だったのですが、結構似たような人がいて少し安心しました。 結果は ハロン 13.066 13/16位 1km 1’18.615 12/16位 4kmIP 5’39.566 7/16位 でした。 ハロンは速度の乗せ方と綺麗に曲が…

バンク練

国体予選直前なのでバンク練しに行きました メンバーは柳原さん、高橋、増田、坂田、飯尾朝は雨っぽかったので僕の軽で美鈴湖まで、けたたましいエンジン音の割に進まなかった(笑) やはり利用開始後初の週末だからなのか混んでいる。うちは飯尾が初めて、他…

初バンク

美鈴湖自転車競技場が完成したため、初めてのバンク・ピストに乗ってきました。ピストは高橋先輩の車に乗っけてもらい、僕と増田二人で浅間温泉からゆっくり登るはずだったのですが、途中で増田に千切られてツールド美ヶ原一桁位のやつと登るんじゃなかった…

ラジオデビューしました(笑)

どうもタカハシです 今日から一般利用開始した美鈴バンクで練習してたらsbcラジオ(?)さんに利用者の声として話しを聞かれました! 生放送だったようでもう聞かれることは無いだろうと考えテキトーに扱ってます。当たり障りない事言い過ぎて聞かれたら恥ずか…

バンク開設初日+一年生初バンク

美鈴湖自転車競技場にて長野県車連の方にアドバイスも頂きました ありがとうございました 柳原