信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ツールド新城レポート ますだ

地元、愛知県開催のツールド新城のクリテリウムに参加してきました。独走で勝ちました。


出場したのは1.3kmのコースを20周するクラス



序盤は集団はゆっくりめだったので、何人かで抜け出せたら良いなと思いアタックを繰り返すも誰もついてこないのでアタックと吸収を繰り返す。


しばらくして、ようやく二人で抜け出すことに成功したが、後ろの集団にチームメイトがいるらしく前を引きたがらないので一緒にまた集団に戻る。


集団はローテもキレイに回らないし、同じようなメンバーばっかが引いていてあんまり速くなかった。回りを見るとみんなキツそうだったので、一人で行くことを決めた。


残り8周でアタックしたけど、例のように誰も来ないのでそのまま行く。差も開いていったのであとは一人で走ってフィニッシュ。


来年はもうひとつ上のクラスのエキスパートに出ようかな。愛三の人と走れるみたいだし。



来週の白馬は今日よりもレベルが高いけど自信が付きました。頑張ります。