信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテ (中山)

 行田クリテリウム行ってきました。


 そろそろクラス2上がりたいなぁ、と思ってたのですが今回もダメでした。。。
クラス3 B組24位/40人
もう、昇格とか入賞とかそういうレベルじゃないですね。
恥ずかしいほどダメダメなレースをしてしまいました。。。


 調子は悪くなく、4周目あたりで5番手くらいの絶好のポジションにつけたのですが
次の周に、周りが皆ペースアップしてポジションをを上げて行くとき、
どうせまた上がれるだろ、ここはいったん脚貯めて・・・
とか甘い考えでいたら一瞬で集団の最後尾になってました。
結局そのまま集団のペースが落ちることはなく、
明らかに周りよりスプリントで劣る自分はコーナーの立ち上がりで
じわじわ離されながら2周くらい回ってゴール。


 たかだか20分くらいのレースで休もうとしてしまった自分が情けないです。


 とりあえず、次のレースまでに加速力強化しなければと思いました。





中山