信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

3/16 @テラヲ

今日は鴨川合宿一日目、移動日でした。
某福島はいわきの野生児イソガミの帰省をサポートするべく筑波で彼を降ろしてから鴨川へ向かおうというプランの元出発した。しかし首都高の渋滞に飲まれ集合時刻に遅れてしまった。初日に失態を犯してしまった以上いい加減な走りはできないので今合宿の全メニューを真摯に取り組む所存であります。宿に到着後練習コースの試走も兼ねて30km弱サイクリングした。鴨川合宿は毎日ブログを更新するつもりなので中身のある練習にしていきたい。

また更新をサボっていたため色々と書くことが溜まってしまいました。年明けからのレースの結果をまとめます。
1/8 RCS第9戦さいたまクリテリウム行田ラウンド
クラス2-B 12/13位
集団から千切れて東大の選手と2人パックで周回を重ねた。DNFにはなっていなかったものの集団と1分以上離れていたためお情け完走だと思われる。しかしクラス2のロードレースで初めて完走することができ少しだけモチベーションが上がった。

1/22 RCS第10戦さいたまクリテリウム行田ラウンド
クラス2-B 17/20位
今回は最後まで集団に残れた。ただ最終コーナーで落車が発生し番手を集団最後尾まで下げてしまった。常に前でレースを展開する必要があると強く感じた。クラス2に昇格してから完走が目的になりつつあるので自分から動ける脚を手に入れるべく頑張ります。

2/19 RCS第10戦さいたまクリテリウム行田ラウンド
大規模な落車事故により中止

2/26 東海CX#7ワイルドネイチャープラザ
C4-B 4/35位
砂地獄。周りの選手より乗車率はわりと良かったはず。一周目はトップで戻ってくることができた。しかしバイクを降りた瞬間クソザコナメクジと化し差を詰められ4位に終わった。歩くだけで筋肉痛になるような脚で自転車を担いで砂の山を駆け上がるなど無謀だった。早く諸先輩方と同じカテゴリで走れるよう来シーズンはしっかりランもトレーニングして臨みたい。

3/12 RCS終戦・第11回明治神宮外苑大学クリテリウム
グループ2-A 21/46位
レース二日前まで淡路島で合宿があり疲労が割と残っていた。またインターバル系の練習をしてこなかったため最初の3周は付いていくのに必死だった。レース中盤で落車が発生し人数が減ったためか少し楽になった。最後まで集団に埋もれたままゴール。学連一年目のシーズンが終わりました。

明日はアワイチ以上の距離を乗り込むそうなのでもう寝ます、参加人数も桁違いな合宿なので楽しみです。おやすみなさい。