信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県トラック合宿

今日のこと 周回40 フライング3周*3 スタンディングとか平面ダッシュとかハロンとか 風ヤバい 昼頃から雨が降ってきてグダグダになった

本日のロード組

は、大町美麻の周回コースで練習する予定でしたが、雨の予報に変わったので高瀬川堤防でインターバルトレーニングをしました。 でぐだぐだありまして、肝心要内容は、 dst 76。3km time 2h57m35s avr 25.8km メニュー スピード…

長野県トラック合宿

昨日のこと 信大からは、赤沢と青木が参加 周回30 1kmTT ハロン 周回30 インターバル 周回10 参加者が合計6人と少なかった

ラーメン食べました。

武久です。今日は長野や南箕輪から先輩たちが集まり、県トラック合宿組と、6月行われる埼玉チームTTのメンバーを決めるため、TT訓練をする組に分かれて練習しました。TT組は中村さん、田内さん、内山さん、北澤、村山、武久 の6人でスタートし、高瀬川沿い…

ついに三年目にして

TTメンバーになれなかった。彼らに粉砕されました。 泣きそうです… しかも明日練習あると思うと絶望します。がんばります。最近踏めてない。いや、踏んでないのか!! 田内

長野の桜はしぶといですね。

武久です。今日の朝練は、トラック練習でした。メンバーは赤沢さん、長谷川さん(サポートをしていただきました。)、小濱、椎名、北澤、村山、武久 です。 赤沢さんと村山、北澤、僕の四人は、30周回を交代しながらスピードを上げていく練習を二回行いま…

開拓

内田 内山 DST:32.2km AVE:19.3 工学部→戸隠→地附山公園

朝練 ながの

内田 内山 Dst 40kmくらい 今日は上山田のほうへ。 かぜがつよかった 戻ってくる時間帯は交通量が多いのできをつけねばー

本日の練習

は、浅間CC辺りのT字路から美鈴湖までの2〜3kmの登坂反復練習でした。 内容は 1本目 皆でゆっくり登坂 2〜4本目 ヒルアクセラレーション で今日の全体練は終了でした。 Dstは大体37km。 あのくらいの勾配なら軽量な2人組についていけまし…

春雨が続きますね。

武久です。今週の火曜日も雨なので、午後から走れませんでした。なのでチャリを洗った後、筋トレとランニングをしました。ランニング(2時間弱)筋トレ (腕立て 50回×3 腹筋 100回×2)筋トレといっても日課なので次からはもう書きません。 今日の朝…

松本組朝練

赤澤さん 北澤 武久 村山 Time 2h00m37s Dst 61.4km Avr 30.5km途中、高瀬川の河川敷で43km/h固定で、スピード練習(ローテーションは10秒間)をやりました。 高瀬川河川敷は交通量も少なく一通なので、エシュロンの…

長野組朝練

内田、加藤、青木、内山 DST:59.2km AVE:29.4 朝はまだ寒い

アルデンヌクラシック

ハットトリックを決めた、ジルベールさん。 かっこ良すぎです。 去年と動画と見比べたら、今年の方が体が絞れている感じです。それが今年の活躍の要因でしょうか? ジルベールさんのフォームはあまり深くないので、空力的には?なんですが その分関節角度の…

笑えない状況

やばいです。 今日は休んで明日からまたがんばります。最近練習してて、走り初めは足がだるくて調子悪いな〜って思う事が多いんですが、逆に100キロ過ぎたあたりから足が軽くなることがあります。地面と自分が混ざりあってるような感覚になります。特に夏な…

東日本 レポート 赤澤

ケイリンに出場しました。 予選6位 敗者復活戦1位 準決勝3位 決勝5位詳しいレース展開は省きますが、結果だけ見ると順調なシーズンインができたようです。冬の練習は間違っていなかった! しかし、まだまだ本調子ではありません。自分の足をレースで生かせて…

あんまり山奥へ行くとクマが出るようです。

武久です。今日は朝個人で少し走った後に、AM10:00から松本CCさんの練習に参加しました。 朝8時に出発。→一人で19号線の平地を往復→フクイサイクルさん。→塩尻IC。→田内さんに遭遇。→伊那。→駒ヶ根。→フクイサイクルさん目前でチューブレスタイヤがパンク…

境川

結果 チームスプリント7位 ケイリン赤沢5位 ケイリン青木予選落ち ポイント中村予選落ち

本日の練習

北澤です。 今日の練習はぽつぽつ雨が降っていたけど、寒くなかったので決行。 荷物を取りに実家まで自走で帰宅。 データは 3時間35分 113km Avr32km とこんな感じ。 メニューは特に無し。 淡々と走ることに集中した1日でした。

東日本 初日

チームスプリント 青木→赤澤→中村タイムは1′29″スタートは順調だったものの、赤澤の速さに(??)中村がついて行けず空中分解。 この勢いで、明日のケイリンもぶっちぎるぞ!!赤澤

本気で女装した男性を初めて見ました。

武久です。今日は朝からポツポツ雨が降っていたので、近場で練習しました。(ロード練)アルプス公園インターバル 10往復 (料金所からT字路まで)計45km (ランニング)二時間 小雨だったので、アルプス公園を10往復するか、それまでに止んだらどこかへ行こう…

さかいがわ

今日のレース予定 14:55〜 チームスプリント のみ 予選とかあると思って長野を4:30発、松本6:00発で7:30に現地入り 雨の中8:30からキッチリ周回やって受付したら今日はチームスプリントのみ

東日本トラック

今週末は、境川で行われる東日本トラックに行く。 初戦。冬の成果が試される。いつものことながら、既にテンパっている。そわそわ。 赤澤:ケイリン,TS、青木:ケイリン,TS、中村:ポイント,TS赤澤。

今日の朝練

初投稿の北澤です。 今日は朝の7〜9時で練習しました。 内容は3kmヒルクラ×3 目的は登坂能力の向上です。とっとと贅肉落として山を速く走れるようになりたいですが、簡単には落ちてくれません。 なので、出来ることをから少しずつやっていきたいと思い…

ハッスルハッスル

知らない道を走るのは楽しい 昨日、ハッスルし過ぎたけど回復した 気のせいだった 長野市内を縦横無尽に走り周って雨がポツってきたから帰宅 青木

冬用グローブが欲しいです。

武久です。今日は朝練と午後の個練習です。朝練はいつも赤澤さんがあげておられるので、強いて書きません。個人練習は、塩尻峠の頂上まで行った後に、中山霊園の周回コースに行きました。大変短いのですが、一気に登って下るというコースで、もがくと大変苦…

自主休講

からの自主トレ 25?q周回*6やっぱりまだまだ高強度の負荷には対応しきれていない感じがします。イメージとしては、短いスプリントをこなしてって体を馴らす。からの、それを長時間できるようにする。ような感じです。 武久君にも鍛えてもらおうと思います。…

朝練

赤澤、武久、村山dst 52.4 av 28.6四賀村4周。赤澤部長〜、元気出して!!赤澤

高地の天気は変わりやすいです。

武久です。今日は朝寝坊したので朝練参加できませんでした。申し訳ありません。 早朝:筋トレ(腕立て、腹筋等)昼:ロード練(塩尻IC手前、終始全力 41km)夕方:ランニング(一時間半) ロード練は、120kmくらい走るつもりでしたが、雨が降りそうだったの…

私たちは、変わった。

昨日今日は体調が悪く、落ちてました。いつも最初の振り落としに引っ掛かってしまうのですが、もうこれはゼロスタートで一気に強度をあげるようなレースと同じシミュレーションをしなければならないと思います。落ちてた4日間を取り戻す!! 田内

めしやま

結果↓ ヒルクラ:完走しただけ クリテ:15分くらいでDNF オフシーズンの体重変化は抑えたつもりだけど、思ったより上りでペースが掴めなかった。 ヒルクライムの2本目で、前を抜くために路肩を走りすぎてた、今回はコケなかったから良いものの危険なことには変…