信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

アルデンヌクラシック

ハットトリックを決めた、ジルベールさん。
かっこ良すぎです。
去年と動画と見比べたら、今年の方が体が絞れている感じです。それが今年の活躍の要因でしょうか?
ジルベールさんのフォームはあまり深くないので、空力的には?なんですが
その分関節角度の余裕が出て出力が上がっているのではと思います。
あのフォームを見てると、ポジションとは無理に深くするのでは無く、自分の関節稼働領域と相談しながら決めるものだと思わされます。 まぁつまり人それぞれってことですね。
長々持論を語ってすいませんでした。
北澤でした。