信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国体予選トラック

少し前から計測種目のみとなった国体予選。 1kmと4kmではDHバーを使うのだが、今年かりがねが無くなったのを機に自分でハンドルを調達しようと1週間前から適当にハンドル周りを探す。 しかし初戦ポン付 土曜日のこの大会に向けて、月・水・金でDHバーをとっ…

今週の予定

週末は国体予選トラック、美ヶ原ヒルクライムとお疲れ様でした。 7月1日(火)四賀村 2日(水)TTとか 3日(木)高瀬川 5日(土)高瀬川 オリンピック道路/ミーティング 6日(日)四賀村?美麻?? です。晴れるといいな。 斉藤

国体予選トラックについて(高橋)

今日は境川競輪場で国体予選トラックがありました。種目は200mFT、1000mTT、4kmIPの3種目でした。 僕の結果はFT 13″4 TT 1′22"8 IP5'57"8でした。 FTは元から全くダメなので期待無し、TTはゴールで色々あって結局踏み切れませんでした。4kmIPは初挑戦で、最…

国体予選トラック

6/26朝練

高瀬川 せーごさん、柴田先生、藤原さん、斎藤、高橋今日はローテを回しながら行く感じでやりました。ペースも速くて、誰もアタックを仕掛けないで最後まで行きました。 スプリントが終わった後にせーごさんから先頭交代についてのアドバイスを頂きました。2…

6/25朝練

松トン5分走 料金所〜T字路 1+5本 斎藤、高橋基本的には先週と同じにやりました。コースを料金所からの登りにしたら勾配の変化が少なくていい感じにやれました。ただ車が多いので人数が多い時は無理ですね。今日はほぼ1人で登ってたので自分に甘い所が出て…

6/24朝練

四賀村周回 おかばさん、せーごさん、藤原さん、斎藤、高橋 dist 54km avg 32km/h今日は寝不足とご飯を食べ忘れてグロッキーでした。今日は周回練習中や帰りの大口沢で一回千切れて、ペースで踏んで復帰する事がありました。これは細かいペースの変化に弱い…

今週の練習予定

24(火)四賀村25(水)インターバル的な何か26(木)高瀬川28(土)国体予選トラック @境川29(日)ツールド美ヶ原 基本的に先週といっしょです。 先週の落車事故をふまえて、ちゃんと全員BOXまで戻ってこれるよう、 気を引き締めようと思います。 斉藤

6/19朝練

高瀬川 おかばさん、柴田さん、藤原さん、土屋、高橋 dist 62km avg 33km/h 今日は柴田先生がディープリム仕様でした! なんか嫌な予感がするなーと思ったら予想通りかなりハイペースで、帰りの大口沢までのアベは36km/h位だったと思います。高瀬川沿いの最…

6/18朝練

松トン方面 T字路〜青年の家までの5分TT、3分レスト×6本 せーごさん、おかばさん、藤原さん、斎藤、土屋、高橋僕は最初に突っ込みすぎて後半3本が辛かったです。終始マイページを維持する事を考えてましたがどうしても前後に人が居るとペースを上げて後半が…

6/17朝練

四賀村周回 藤原さん、赤澤さん、島田さん、柳沢さん?、土屋、高橋 (名前間違ってたらすみません) 今日はなんと医学部2年生が二人も来てくれました!もし良かったらまた来てください練習としては2周回目に落車がありそこで中断としました 個々のスキルの向上…

6/13の練習(高橋)

学科の友達と遊んでたら日をまたいでました。そう言えば県フェスは今日ですね。赤メガネさん周回×1〜四賀村3周回×2〜豊科cc dist 88km ave25km/h 午前中は時間があったので練習してきました。赤メガネさんに教えていただいた周回コースは入り口が分からなく…

国体予選について(高橋)

結果 落車DNF 3周目?のなんでもない左コーナーで落車して近山くんを巻き込んでしまいました、また自分の機材だけでなく岡林さんに貸していただいたホイールまで壊してしまいました。本当に申し訳ありません。レースについてです。 僕はあがり症なのでものす…

雨男なんでしょうか?

夕方の個人練習でも僕が走ってる間だけ何故か雨が降りました。朝練の内容はさいとうさんが書いてくれた通りです。 青木峠では最初に突っ込みすぎないようにジワジワペースを上げる事とフォームを意識してみました。帰りの四賀村逆周りは30sダッシュ,30sレス…

6/12 朝練

6/12 朝練 青木峠1本 高橋 斉藤 BOX前に集合したときは霧雨。こんなもんか、と思って四賀村方面へ向かったら雨が強くなって・・・。そういえば去年の学生選手権走ったときもこんな感じだったなぁとか思い出しました。 2人だし、多分私と一緒に走っても彼の練…

6/11朝練

四賀村周回 せーごさん、藤原さん、斎藤、小濱、村山、中山、土屋、高橋でした。 なんと伊那組と上田組が来てくれました!一周目は土屋さん考案のダッシュメニューのスタート,ゴールの確認も兼ねてゆっくりめ 二週目にダッシュメニューをやるもグダグダな感…

国体予選ロードレース

が土曜日にありましたζ'ヮ')ζこの大会は信大生の多くが出場しました。 満足いく結果であったと思う人もいれば不満足な人もいたと思います。 最近分析ソフトウェアを使い始めて、国体予選もデータを取りました。 まだまだ分析の仕方がいまいちよく分からない…

6/10朝練

高瀬川 藤原さん、斉藤、高橋 dist60km av.31km/h今日の練習はまだまだ傷口が塞がってなくてキツかったです。 内容としては人数が少ない事、自分が調子がよくない事もあり、いつもより低い強度になってしまいました。しかし、ちゃんとアタックを仕掛けたり上…

今週の予定

火曜日 高瀬川水曜日 四賀村周回木曜日 青木峠土曜日 ロング練です。土屋

寝てるマン

誕生日サプライズ

西山さん誕生祭

8回目の17歳おめでとうございます。

学生選手権

西本と阿部 うぐいす しゃーす

国体予選

受付嬢です。 うぐいす嬢です。 北澤1着!

6/6 自主練

四賀村2周+豊科ccまでヒルクライム(午前) ローラー1h(午後)おかばさんにお借りしたホイールの試し履きと大会前の調整も兼ねて走りました。何故か調子最悪で四賀村の2周目にヤバイ汗が出て吐き気がしたので止めて豊科ccを通過して帰りました。 明日の国体予…

ソフトクリームサイクリング(6/2)

6/2に09のOBで穂高へ行ってきました。 懐かしの朝練コースです。参加者:赤澤、田平、西山昼のミーティングに突撃したときの1年生の驚いた顔(笑) からの軽く穂高まで行ってソフトクリーム食べて松本城寄って源智の井戸で水くんで帰還。 安曇野の景色はいいで…

6/4朝練

青木峠 メンバーは岡林さん、赤メガネ、斉藤、土屋、近山、高橋でした今日はよく足が回ったのですが勝負どころの判断を間違って土屋さんに負けました 斜度の緩むところをもっと踏んで行くべきでしたなんだかコラムを切ってからヘッドのガタつきが取れません…

四賀村周回 聖吾さん、岡林さん、藤原さん、斎藤、高橋、近山、土屋 今日はペースがあがると場を良く見ていても、ちぎれてしましたした。 聖吾さんに教えて頂いた練習方を取り入れて、ペースが上がっても大丈夫なようにしたいです。 土屋

今週の予定

火曜日 四賀村周回 水曜日 青木峠 木曜日 高瀬川 土曜日 国体予選(味噌川ダム) 日曜日 学生選手権(味噌川ダム) です。 土屋

5/31,6/1練習

5/31 美麻コース 斉藤、土屋 dst 113km time 3.57 avg.sp28km/h avg.cad70 この日は土屋さんが途中までだったので美麻コースは試走程度に2周回しました 斉藤さんに落車が多いポイントなどのアドバイスを頂きながら周回しました 帰りはハンガーノック気味でペ…