信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緑小学校の校庭で100mの流しを10本。ガキの遣い、あんまりオモシロくなかったな。赤澤

12月28〜31日:トレーニング(武久)

武久です。大晦日です。実家にいますが自転車に乗ってます。京都あったかい。 <28日>回復走 Dst70km<29日>周回コース山岳ソリア 1.8km 三本(HRMax198)アップダウンコース12km 一周メディオ(HR160〜180)×1<30日>回復走 Dst.70km<31日>適当走70km固…

もうすぐあけおめ

部活で忘年会してスキーして、また忘年会して。愛車にお飾りも付けて。終わりは良かったような2011年でした。赤澤練習しないと…

今日の練習

は一日をMTBの整備に費やしてしまったので、ローラーで軽くです。 ローラー 45分 ペダリング練習 雪国は寒い 北澤

作業終了。。。

明日からこの真の雪国を この今さっき整備が終わったMTBで練習もとい遊びまくるぞ!

北海道物産展

実走 気温−0.5°C

昼から帰省するので、昼前まで練習。。。 9時に出撃し、豊科周回コースで周回練習。 外練 <ワーク>30分間VT値+5〜10 最後にフルスプリント なんと最大心拍数更新!? まだまだ能力を出し切れていなかったようです。 明日からの練習どうしょうか??…

落車

スキー

これぞ雪国!!

芥子坊主山

またまた学科の忘年会。女の子が帰ってからが本番開始(解禁)で、またまた遅くなってしまった。今日は午前中にランニング。芥子坊主山に登ったが、途中でう○こがしたくなり、なんとか頂上のトイレまでこらえたが、やっと着いたと思ったら、まさかの冬季閉鎖…

火曜練 高強度

ハイ、1日ぶりですネ! 昨日は午前中にトレーニング(といっても回復走ですが・・・)に行こうと思ってました。 しかし、ふと横になっていたら11時半まで爆睡してしまい、午後からは授業だったので、静的休養日となったのでした。。。 しかし、今日は追い…

12月27日:トレーニング(武久)

武久です。四賀村。<四賀村5周回>・1、2、3周目(1.7kmソリアHRMAX197)・4周目(一周メディオHR160〜180)・間(回復走、ダウン)Dst.65km 今日の深夜に実家帰ります。良いお年を!

忘年会

立て続けに忘年会。 バイト仲間→中日新聞さん→部活→学科→??最初は楽しみで夜も寝れなかったけど、だんだん参加することすらキツくなってきた。一昨日のウエイトトレーニングの筋肉痛もなくなってきたしそろそろ運動せねば。ちなみに、やっとOB会報ができまし…

12月26日:トレーニング(武久)

武久です。今日は回復走です。<四賀村三周回>dst.49km 足が冷たくならない方法。靴を履くときにナイロン袋を履く。

ユキガフッテルヨ・・・

午前中は路面状況が悪い為、無理せずに爆睡していました。 という事で気温も上がる午後から練習。。。 外練しようかと思っていましたが、出発してすぐから雪が舞い始めました。 天候がどうなるか読めなかったので、予定変更してローラー練に。。。 ローラー …

12月25日:トレーニング(武久)

武久です。リア充の俺は今日も四賀村で自転車とデートだぜ。<四賀村7周回>・1、2、3周目(1.7kmソリアHR201)・4、6周目(一周メディオHR160〜180)・間(回復走、ダウン)Dst.82km 雪が降ってたぜ。とおりすがる車のドライバーが皆半笑いで憐れむ目でこっ…

ホワイトクリスマス

でしたね。 初積雪です。。。 でもこれじゃ練習できんぞ!? BOXにローラーやりに行きすらできない。はてどうしよう???

12月24日:トレーニング(武久)

武久です。今日は僕はリア充なので自転車とデートしました。適当。回復走dst.75km 夜は友達と鍋パしました。チョコボール入ってました。

総体

誰もいない… 寂しいな―赤澤

12月23日:トレーニング(武久)

武久です。今日もまあ四賀村ですよ。<四賀村7周回>・1、2、3周目(1.7kmソリアHR195)・4、6周目(一周メディオHR160〜180)・間(回復走、ダウン)Dst.82kmサイコンの温度計が氷点下でした。口の筋肉が凍って面白かった。意外に平気ですね。

豊科練

3連休初日ですね。 新橋から松本を出て池田町まで行きました。 その後、7月に白馬クリテ対策で使用した豊科周回コースをかなり延長したコースで周回練習です。 ちなみに1周7分30秒ぐらいのフラットコース。 一定の負荷をかけるワークアウトをするには…

早朝練

ちゅうこって朝から小学校に行き、5限まで授業があったのでどうしようかとなっていた今日です。 最終的に早朝練をやろうという事になりました。 朝5時起床で6時出発。。。 ローラー 60分 回復走 9時間前に高強度やったばかりなので足は予想通り動かず…

12月22日:トレーニング(武久)

武久です。今日は塩尻ICまで回復走です。DST40km

ローラー

バンクでローラー50分ちんたら。 10秒もがき×10本。寝不足&二日酔い&遊び疲れのrock'n'roll!!赤澤

今週始動。。。

今週に入ってやっと初練習でした。 って、もう水曜日だよ! と突っ込みたくなりますが、まぁしょうがなし。。。早めに夕食食べて18:00から練習開始しました。 いつも通りローラー ローラー 80分 パワーインターバル×6本 でもって最後に1分maxHRの95%まで追…

12月21日:トレーニング(武久)

武久です。今日も四賀村です。<四賀村5周回> ・1、2、3周目(1.7kmソリアHR191)・4周目(一周メディオHR160〜180)・5(回復走、ダウン)Dst65km 今日はおいしかったです。ありがとうございました。久々においしいものを食べました。

12月20日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝から四賀村です。 <四賀村五周回>・1、2、3、4周目(1.7kmソリアHR197)・5周目(一周メディオHR160〜180) Dst.65㎞ BB換えました。

結局乗ってない

昨日はトレーニング定休日今日は午後1番に車校に行き、3時くらいから空くので練習しよと思っていたのだが、 卒検前効果測定も受ける事にして午後が潰れてしまう。 じゃあ夕食早く食べて夜に練習しようかと画策した。 が、 食休みで横になっていたらそのまま…

12月19日:トレーニング(武久)

武久です。今日はがんばって回復走しました。四賀村三周Dst.50km清里のシクロに出ようと思います。マウンテンでたまに山遊びしてたので、もしかしたらそこそこ行けるかもしれません。 →追記ついにBBが死にました。踏み込むとけたたましい音が。分解したらベ…

伊那

田内に会いに伊那に行ってきた。恥ずかしながら、久々の実走。なんかしっくりこない。キツい以前に、キツいところまでもっていけない。だり―。こりゃダメだ。伊那で田内と合流し、その辺走って帰ってきた。 DST:116km Tm:4h49m AV:24.1km/h赤澤