信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RCS#5 湾岸クリテリウム 高橋

インカレ前、最後のレース。白馬で勝てず、ここでやるしかないという思いもあった。また某大の有力選手についても口では「勝てない」と言っても、心の内は闘争心に溢れていた そんな気持ちの入っていたレースであったが、結果は惨敗でした。白馬の結果等で少し…

自走シマノバイカーズ(断念)@佐宗

51kmAve.30km/h父から富士見高原で待っているというメールが届いたので23:00に家を出た。初めの20kmくらいは道も明るくキレイだったのでいいペースで走れていたが突然Googleマップが森の中に入れと言ってきた。正直怖かったが森の夜道を5kmほど走った。だが…

RCS白馬クリテ@中野

1日目 26位 2日目 DNF 1日目 ポイントレースということでなるべく先頭についていこうと思っていたけれど、ローリングで中々前に出れず3周目ほどでズルズルと後方へ下がってしまった。曲がりでスピードダウンしては必死でペダルを踏むことを繰り返し、なんと…

RCS白馬クリテ@テラヲ

一日目 ポイントレース クラス3-c 8位 二日目 ロードレース クラス3-a 7位 一日目のポイントレースではポイント周回には絡めなかったが集団前方で展開できた。しかし最終周の位置取りが悪く最終コーナーを先頭で通過してしまった 。そこから集団を置き去り…

RCS白馬クリテリウム@オオモリ

Result Day1 ポイントレース方式 1.6km×10周 class3C 32着 Day2 ロードレース方式 25分+3周 class3A DNF Day1 序盤にメイン集団から速攻でちぎれ最終集団の後ろの方でなんとか踏ん張りぎりぎり完走。完走するだけで精一杯だった。 Day2 前日のときにコーナー…

白馬クリテ @イソガミ

1日目 12位 2日目 12位1日目ポイントレース レース前半のうちに前にあがろうとしたが、集団の中ほどまでしかあがれなかった。 コーナーでの加減速で脚を使い、千切られた。 その後は一人旅。後半で5,6人の集団に合流したので楽になった。最後にそこから抜け…

RCS#4白馬2Days@佐宗

1日目18位2日目21位1日目はポイントレース方式という事もありゴール付近でなんどもアタックがかかったが位置どりが下手なのか勝負ができる位置にいなかったため集団に合わせて加速→巡航→加速を繰り返すだけでレースが終わってしまった。2日目はロードレース…

白馬クリテ 昇格 @テラ

1日目ポイントレース クラス3B 3位 2日目ロードレース クラス2 DNF 昇格しました.インカレ出場します! アップは両日ともにローラーで40分白馬47の駐車場まで往復20分くらい 1日目 美麻よりスタート時間が遅かったのでしっかりアップした...…

伊那トレ

7/26 溜め込んだレポート書き始めたら何故か22時回ってしまったので練習なし。7/27 朝練with丸山さん クリテリウム的に立ち上がりメインの周回25分、スプリント2本 アドバイスを貰いながらの練習、人と一緒練習は久しぶりで、とても楽しかったしよく追い込め…

白馬クリテ @イマニシ

1日目ポイントレース→18位2日目ロードレース→8位 1日目高校時代からインターバル重視のレースは苦手だったので、特にポイントレースということもあり敢え無く惨敗。位置取りも上手くいかずコーナーごとに無駄脚を使ってしまったことも今回の結果の原因かと…

RCS白馬2days 高橋

Day1 最終4着 8pt 5位(3位昇格) Day2 4着 4位(2位昇格) クラス3総合 7位 Day1:ポイント形式 とは名ばかりで最終ポイント3着に入れるか否かで順位は決まる。 レース中はナーバスな集団の先頭周辺で過ごす。先頭ならマシかと思っていたが、1番インに割り込んで…

白馬クリテリウム@ニシベ

1日目 DNF2日目 クラス3C 7位入賞1日目のレースは中盤あたりで落車した。 落車の原因はコーナーで攻めて後輪で砂を拾ってすべったからだ。先頭集団から少し遅れていて差を縮めるためにコーナーで無理をしてしまった。左側に転倒して落車したのでディレイラー…

白馬クリテリウム 反省 ホリエ

1日目ポイントレース 16位? 2日目 ロードレース 9位飯山以来のクリテリウム。駄目でした。 1日目のポイントレースでは、ポイント周毎にペースが上がるのについて行けず、やっとのことで完走。 既に集団からは離れ、他大学の選手と二人で回して完走を目指し…

大町美麻ロードレース 中山

レポ書かないまま1週間が過ぎるとこでした。。。書かないと怒られちゃうんで書きます。 最近は、MTBが楽しいので学連は出なくていいかな? とか思ってたのですが、美麻は思い入れのあるレースだったので一応出走しました。 結果、3周で切られてDNFでした。 …

RCS第3戦美麻 @テラ

4周50kmくらい 23位 最終周回最後の急な坂で千切れました.https://cyclo-sphere.com/w/8578b481f3b1f768eeddbd4583f4a57ad7aa1d33efa6b22c2cd7f85a7f3428b0 アップしないと体が動かないことがわかったので30分ほど3本ローラーでアップ スタート前に雨…

伊那トレ

美麻ロードは大森までは完走の様ですね。自分がFADだったんで後輩の分まで見てませんでした(笑)7/20 30s-30s 目標300w 7本目に集中が切れて目標パワーを下回ったが後は目標通り。ケイデンスを上げてパワーを出す方向で 7/21 広域農道 丸k~ガソスタ 往復 登り…

RCS大町美麻@オオモリ

Class3 12.6km×4周 50.4km Result 1時間26分28秒 43位/114人出走 自分にとっては学連初レース。レース前には高橋先輩か寺尾に付いていこうと思っていたが、最初のパレードランのときにパレードを満喫してしまい集団の後方ら辺からリアルスタート。集団がまと…

RCS大町美麻@中野

初めての学連ロードレース。 結果は3周でDNF。 目標だった「完走」を達成出来ず、一年で自分だけDNFだった。 先頭に出なければならないと知っていたにも関わらず、一周目の途中までのパレードでは、初めての大人数での走行に飲まれずるずると後方に…。…

7月18日 バンク練 メモ

国体練習で何をやったかを後で見返せるようにメモ。周回 30周 軽いギアで。50-15もしくは、それよりも軽く。あくまでアップである。足に負担をかけるものではない。 フライング3周(3人) 4回 52-14 重いギアで。ハロンで使うギアか、それ以上。順番は入れ替…

TRS第3戦 美麻ロードレース 反省 堀江

まずはTRS第3戦から。 種目は1kmTTとケイリンにエントリー。 連日の暑さから夏バテ気味で、食欲不振に加え腹の調子もいつにもまして悪かったので不安しかなかった。結果、反省。 1kmTT 1分9秒171 結果を見たときは正直何かの間違いかと思った。 今回、ホイー…

伊那トレ

広域農道 丸k~ガソスタ 約15km 往路:登り全開、平坦ペース、下りレスト 復路:登りペース、平坦全力、下りもっと全力往路 26'41 パワーAve.162w/NP273w/Max848w 復路 28'36 パワーAve.192w/NP208w/Max401w 冬場に下げたサドル高を完全に戻して750mmに、少しサ…

RCS大町美麻@イソガミ

結果はFAD 一応4周走りきれた ただただ体調が悪かった。 ローリング中は徐々に前の方に出て良い位置につくことができた。しかし、リアルスタート直前に枝を引きずってしまい取り除く間に最後尾まで下がってしまった。そのまま集団に戻ることはできなかった。…

RCS大町美麻@テラヲ

RCS大町美麻 クラス3 12.6kmx6周 50.4km 35位完走地元長野で初の学連ロードレースだった。コース自体は練習で何度か走ったことがあるのでアドバンテージは県外の大学よりはあったと思う。 リアルスタートまでのローリングは集団前方のいい…

RCS大町美麻@エカワ

お疲れ様です。 結果はFAD?でした。 目標1にしていた「完走」っていうのは達成できたと思います。(非公式ですが....) 目標2は、一周目だけでも先頭集団に付いていくということにしていたのですが、最後の最後の登りでちぎれてしまいました。正直、もっと…

TRS#3 RCS大町美麻@佐宗

TRS#3 1kmTT 1'15"064 50-14前日の夜は緊張して寝れず、当日はライセンスを家に忘れて取りに行っていたためアップ不足だった。万全な状態ならB標準を切れていたんじゃないかと思うと正直ものすごく悔しい。バンクを走ることにも慣れてきてカーブでも白と赤…

伊那トレ

ブログ書いてね、と言っても誰も反応してくれないし書いてくれないので行動で示していきます。インカレまではコツコツ書いていく予定です練習 ローラー 5min UP→30s-30s ×10 ×1セット 目標最低パワー 250w→実行パワー 270w昨日までの疲れの蓄積だろうか、朝…

RCS大町美麻 高橋

結果:FAD 1時間35分、多分 Power NP240w/Max910w HR Ave.131/Max192bpm 出走直前に雨。もっと降ってくれると地の利のある僕らが有利な面が増えるだろうと思ったが思ったほど降らなかった 1、2周回ではかなり調子よく展開できた。積極的に動きすぎて無駄脚を…

夏のエキップアサダクリテリウム 高橋

1年生のデビュー戦に、と思い7月のEQAクリテリウムに参加してきました。 が、デビュー戦にと考えたのは僕だけじゃないらしく駒沢、学習院、筑波も居てワイワイしてました。 自走で応援来てた古殿ととめさんはお疲れでした。特に自走で帰ったとめさんと筑波の一年…

学生選手権トラック 反省 ホリエ

ケイリンに出場しました。 結果は予選6位(7人中)、敗者復活戦3位(7人中)※繰り上げあり。予選反省 ギア 52-14 予選では4番という良い数字を引いたが、スタートの際にふらついてしまい、結局は7番手で走ることになってしまった。結局はそのままペーサーが…

EQAクリテリウム@佐宗

ビギナーB予選3組 1位僕のゼッケン番号は118でスタート位置は真ん中より少し後ろの方だったがローリングスタート中の位置どり(?)でズルズルと後ろの方に後退してしまった。これは普段の練習でどうこうなる問題ではないと思うのでレースに出て学んでいきたい…