信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

夏のエキップアサダクリテリウム 高橋

1年生のデビュー戦に、と思い7月のEQAクリテリウムに参加してきました。

が、デビュー戦にと考えたのは僕だけじゃないらしく駒沢、学習院、筑波も居てワイワイしてました。

自走で応援来てた古殿ととめさんはお疲れでした。特に自走で帰ったとめさんと筑波の一年生は暑い中スゴイ

                                                                                                                              

1年生にはレースレベルで集団内で過ごしてみて欲しい、と言ってありましたがまだ上手くオーダーを伝えられないようで…

ビギナーliteの6位決定戦は、始まって直ぐに出た信大の江川が優勝、そこに乗りかけて乗れなかったうちの中野は、最後にこれまたうちの大森に刺されて3着と、表彰台に全員乗れました。 まあ気持ちよく走れた点では悪くなかったのかなとも思えます、、 

もう1人、MTBからの転向の佐宗はビギナーBで出走。コーナーではボディバランスの良さを存分に見せてくれました。

そんな佐宗は予選1位、決勝(やり直した方)も割れた集団を後ろから追走し最期どうかな、といったところで残念ながら落車に巻き込まれたようです。レースでは集団内の雰囲気も良く見れたようで、直ぐに伸びそうです

                                                                                                            

                                                                                          

僕のレースはビギナーA

レーニングレースと考え、「積極的」に「前に出て」「目立って」「勝つ」と四つを心においてスタート

予選は4位

ローリングはEQADSの選手の番手、リアルスタート後も前で引くも、交代に応じる人が全然居ない……  そんな消極的な人が多い中をEQADSの選手がスバッと行くと5人くらい着いて行き、僕も後から追う形に。けど既に頑張ってる+アップなしで辛すぎて心が折れそうになる。スプリントして終わり

                                                                                        

本戦は8位

予選が辛かったのでアップも済ませて、リアルスタート後は3人位でガンガン引いて行く展開。これだよ、トレーニングレースに期待してたのは!と思いながら走る。

ラストも近づき、誰も代わってくれない。辛い。そこで後ろを見たら何故か10人以上残っている。なんで??引いてたの3人だよ??と思いながら最後走るもアタックに着いていけずズブスブ

                                                                                       

最後勝てなかったのは残念でしたが、思った様に走れたので及第点位下さい。僕の任務は1年生を連れていくことでしたし(言い訳)

次戦は美麻です。前日までにごちゃごちゃと移動が多いので身体への影響をできるだけ小さくして整えていきます。          

高橋  翔