信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報告 1/23~30 ホリエ

気力が続く間は練習報告。多分あと1ヵ月続けばいい方。 といっても、先週今週はテストの関係で練習が出来てない。23日(月) 確か何もやってない。強いて言うなら寝る前に軽く体幹トレーニングをした程度。 完全休息。24(火) この日も記憶が微妙。 固定ロ…

レースレポート タカハシ

RCS11行田 3B 完走(たぶん) コンディション 無風、暖かめ。往路自走端的に、スタートのクリートキャッチミスから始まり、後手後手に。 その後は中切れからなんとか復活して、付きなおした直後に前が中切れ。 何故、2周目までにまでに上がらなかったのか。 前…

rcs行田第3戦@テラヲ

更新が滞ってすみません。1/22埼玉は行田市で学連のクリテリウムに出場してきました。クラス2-B 17位 出走20名 完走19名 NP 243w MAX 920w 左右バランス 49%/51%行田クリテリウムも3回目になりコースの特徴もわかってきた気がする。今回はいつもと違うルートで…

OB来襲@行田クリテリウムエリート

最近レースの2時間前とかに余裕をもって到着するのですけれど、ついついお喋りが長くなり、結局時間的に余裕がなくなります。 この日も到着早々、信大生ブースにお邪魔してまったりと・・・ していたら、いつの間にか時間は過ぎていき、あくせくと準備をする…

行田クリテ 2017/01/22 反省 ホリエ

結果 クラス3A 優勝(昇格) 白馬の頃から言い続けていた目標をやっと達成できた。行田第1戦では3周で足切り、第2戦は成人式で未出走、そして1月11日あたりからインフルで体調を崩していたので1戦からどの程度力がついたかは分からなかったものの、固定…

練習 1月14〜21日 ホリエ

本来なら15日にTRS第6戦があったものの、12日に病院に行くとインフルと診断されレースは棄権。 インフルのせいで喘息が再発し、咳の発作が何日か続いたので金曜〜日曜までは完全に休んだ。 また、この週末には長野は大雪が降ったため体調が治ってからの実走…

たまには…

書こうと思います。 14時ごろに研究室を抜け出して練習 広域農道(大学〜駒ケ根IC) 36km 登りはもがき、下りは休み、平坦はSSTペースのいつも通りを基本にスプリント練。 往路:追い風、緩い登りのスプリント×3 1sピーク 1090W、1064W、1084W 復路:向かい風、…