信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

練習 1月14〜21日 ホリエ

本来なら15日にTRS第6戦があったものの、12日に病院に行くとインフルと診断されレースは棄権。
インフルのせいで喘息が再発し、咳の発作が何日か続いたので金曜〜日曜までは完全に休んだ。
また、この週末には長野は大雪が降ったため体調が治ってからの実走も出来ずただひたすらローラー。

月曜 ウエイト ローラー
ウエイト内容 サーキット 1セット10分 3セット
スクワット 80kg×10回
ベンチプレス 45kg×10回
シットアップベンチ ひねり腹筋 15回  背筋20回
スクワット 25kg×20回
バタフライマシン 40kg 10回
デッドリフト 30kg×10回
(だったはず)

ローラー内容 
アップ 適当(10分程度曲を聞きながら)
300W 5分
ドルパワー 30秒600W-90秒休み ×3
ダウン 適当

火曜 確かウエイトだけ 内容は上に同じ

水曜 確かローラーだけだったはず
アップ→300W5分×2(1回しかやらなかったかも)→ダウン

木曜 ウエイト 
スクワット 25kg 20回をジャンプスクワット 25kg 15回に変更
ローラーはやった記憶がない

金曜 完全休み

土曜 固定ローラーのみ
アップ 10分(適当)
250W10分 4分40秒時、9分40秒時に20秒500Wもがき
ダウン 10分(適当)


一緒に練習してくださっている方に、もう毎日の練習を習慣にした方がいいと言われたので
とりあえず何もしない日を作らないようにこれからも続けていきたい。