信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行田クリテリウム 第三戦 反省 堀江

結果 クラス3B DNF恒例となった反省会である。 そうはいってもクリテリウムの反省ももう3回目である。 さすがに書くことは少なくなってきた。 当日はホームストレートで追い風の向きに非常に強い風が吹いていたため、最初のコーナーを曲がってからは向かい風…

RCS行田クリテリウム レポート@たかはし

先週は雪予報で開催されるか戦々恐々としながら行田クリテリウムへ行ってきました。まあ当日はドライコンディション、風が強くて大体7m無いくらい?がコンスタントに吹いてましたね 出走は3A 結果はDNF(5/6周回) 書いてる練習記録がクソなのから分かる通り全…

寒い、レポート。

今日もまともに練習しませんでした。少し反省の意を込めてブログを書かせていただきます、 今日のメインメニューは雪かきで、主に背筋と体幹周りへ効かせるイメージ(あくまでイメージ)でやりました。家の前の道路まで全部雪かきしました その後昼寝して3本ロ…

伊那トレ

思えば自転車乗ってません、 金曜は開田でスキーを楽しむ(軽井沢方面はやばかったようですが) 土曜は身体バキバキで筋トレとワイヤー交換で諦める 日曜はレポートに追われ走れず、ノルマを終えて夜にランニング(信大から伊那病院まで)月曜は朝クロスとして雪…

行田クリテリウム 第2戦 反省

結果 クラス3B 9位 2.7km×6周 総距離16.2km前回の情けない結果を反省し、次こそは昇格しようと意気込んで走ったレース。 自分の実力が良く分かったレースだった。 距離が短いため自分にも可能性があるのではないかと思っていたが、冬になってからの練習量の…

近況報告 @タカハシ

皆さん明けましておめでとうございました(遅い) お久しぶりです。簡単に近況報告を 12/27~1/2→実家でだらけてしまった、年末は大晦日まで乗ったが乗り始めは3日の午前中でした。3日の夜→食中毒?かなにかで上から下から身体中の固形物という固形物を排出。実…

今週のログ 柳原

クロストレーニングから本格的に自転車に絞ったトレーニングへと移行基礎期2 月 レスト 火 SubLT-W1 & weight 水 TEMP-W4 木 SubLT-W2 金 AR-W1 土 FTP test(failed) 日 CC練 LSD(笑 月 CC練 回復走(笑松本CCの方々ありがとうございました。 日曜CC練は詐欺…

今週のログ 柳原

あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします基礎期1 回復週 月 FTP test 火 temp 水 interval temp 15min*4 木 AR-W1&ウェイト 金 interval temp 18min*4 土 interval temp 20min*4(failed) 日 temp&END-W1PMC chart ウェイト フロアワイプ20(…