信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川合宿@テラヲ

先日の淡路合宿に引き続き関東圏の大学と合同で鴨川青年の家にて合宿を行いました。残念ながら今年は宿の電波の入りが悪く毎日更新チャレンジはDNSしました。3/18 一日目 国体コース4.5+1.5周 200km TSS440 距離を乗ろうということで約30kmの千葉国体コース…

鴨川合宿 クマノ

3/18 練習1日目 国体周回4周 + 1周 185km ave33.5km/h member 北大ながさわさん、ジュンペイオガワ 立、ヨコヤマ 筑 、東工コンビ、チャンネルパイセンメンバーはクラス3入賞勢で構成された。 ヨコヤマは前日から 「足のある初日はもがきたくね?三本くらい…

イワタ「迷いは無かった」カケル「千切れ無かったことは喜び」

1位: ソーヤ・イワタ 全てが予想外だったので、まだエカーズとしての実感が無い。信じられない気持ち(偽物だから)。 アタックした、コマザワチャンピオンのモリに反応して、彼が協調するのを望んで、一緒にロードスターでの逃げを開始、コダマがとても強力…

神宮外苑クリテリウム@テラヲ

結果 グループ2-A 17位 去年と大きく違ったのはコース上に突如として現れた工事区間。歩いて下見した感じでは危険しか感じなかったが走ってみると案外行けそうだったのでとりあえず一安心。 去年は引きずり回されてあっという間に終わってしまったのでレース…

神宮外苑クリテ 3b 4位 兼平

そもそも乗っていないので勝てるわけがなかった。この順位で入賞できたのは意外とでも言おうか。しっかり乗り込んだ、強いやつが勝つ、勝つべき人が勝つ事を痛感した。スタート時、クリートが削れすぎて上手くはまらず、最後尾スタートになってしまった。こ…

神宮外苑クリテ 3a 4位 熊野

反省点として ・レース前余裕ぶっこいてアップがかなり少なかった ・自分の中で小林の様に仕掛けをイメージしていなかった。 ・朝日の彼が逃げたタイミングで乗れば良かったのに動かなかった ・最終コーナー手前のS字には入る前に番手を3番から6に落としてし…

神宮クリテリウム クラス3C 1位 小林

自転車を始めて約1年でやっと昇格することができた。 始めた当初は唯一の初心者で続けていけるのかとても不安だったが、競技部の先輩や1年の支えもあってなんとか今までやってくることができた。 去年のシーズン中は膝の痛みでなかなか乗れなかったりしても…

最後のレース、これから タカハシ

RCS最終戦、最高学年、学連4年目。信大として走る本当に、本当に最後のレースでした。クラスは3C 結果は14位 2周回目に隣でそにー(園原)が死んで吹き飛んできて、右に避ける。右の奥内(新潟)にハスり続けながらなんとか走って180°コーナーへ その時のハンド…

淡路合宿@テラヲ

「後でまとめて書くって啖呵切った奴らさっさと書けや」 Y.Kumano (日本のサイクリスト/1998~) こう言われちゃ書かないわけにはいかんのでさっさとまとめて書きます 練習一日目 南あわじ周回+ニューアワジ周回 78km NP225W TSS210 初日ということもあり3班で…

淡路合宿最終日 西部

30日の晩から風が台風並みに強くなってきて僕の350wのイビキと風の音との相乗効果で部屋は地獄の騒音になっていたようです。申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど自分ではどうすることもできないので次からは耳栓等を持参してきて下さいね。5日目 3/1 地獄…

シャッセイ!!! くまの

昨日で無事終わった淡路合宿 まず先に今回の合宿を取り仕切って頂いた府大、阪大の方々。部屋で毎晩左重心マッサージを施してくれた野崎ありがとうございました。 他大との合宿はやっぱり刺激をとても与えられるものでしたでは2/28.3/1の練習レポート2/28 休…