信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

神宮外苑クリテリウム@テラヲ

結果 グループ2-A 17位
 
去年と大きく違ったのはコース上に突如として現れた工事区間。歩いて下見した感じでは危険しか感じなかったが走ってみると案外行けそうだったのでとりあえず一安心。
 去年は引きずり回されてあっという間に終わってしまったのでレース中は集団前方をキープし最終周に逃げると宣言していた堀江さんの動きに備えることにした。
 スタートは最後列の右端。スタート後のクリートキャッチはスピードプレイ様のおかげでミスすることなく決めホールショットは叶わなかったが1コーナーまでには10番手以内には滑り込んだ。中盤に堀江さんが先頭に上がり仕掛けるような雰囲気を醸し出していたので自分も前の方へ。コース幅が広いので簡単に動き回れるので良い。一回だけ先頭でS字を抜けホームストレートに戻ってきた周があった。快感であった。これが最終周なら良かったのにと思いながらゴールゲート付近で集団に潜った。
 残り2回で信州のジャージが上がっていくのが見え追おうとしたがペースが上がって集団が伸びなかなか追いつけない。残り半周で信州ジャージに追いついたが勢いは無かった。もっと早く反応で来ていれば面白くなったかもしれない。そのままの流れで先頭と7秒差でゴール、17位だった。

 去年よりは中身があり楽しかったレースだったがそろそろ入賞したい。飯山は割と得意なコースなので入賞を目標にzwiftに励みます。あと小林は昇格おめでとう。なかのとこだいらさんは立哨ありがとうございました。チームで動けるとレースがもっと楽しくなると思うので三銃士な方々はよろしくお願いします。