信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

神宮外苑クリテ 3b 4位 兼平

そもそも乗っていないので勝てるわけがなかった。この順位で入賞できたのは意外とでも言おうか。しっかり乗り込んだ、強いやつが勝つ、勝つべき人が勝つ事を痛感した。

スタート時、クリートが削れすぎて上手くはまらず、最後尾スタートになってしまった。これもやる気がなさの表れ。
すぐにポジションを戻すが、あまり効率の良い走りはしていなかった気がする。先頭でもないのにスリップに入れず足を使う場面も多かった。
自分の走りを意識することで精一杯で逃げがブリッジかけた事も全くわからなかった。
最終コーナーをあまりスピードを落とさず抜け、そのまま早めに加速することはできたが、東大とのスプリントに勝てなかった。
動画で確認したが、スプリント後半、疲れると体が浮いてきてしまっていた。これでは後半の伸びを欠くので今後の課題になった。

ようやく暖かくなり、走る気力も出てきた。今後は平地系に重点を置くことにはなると思う。スプリント力の強化と、逃げが打てるくらいの、ある程度の持久力と回復力を付けていかなければならない。次のレースは飯山。高校上がりの選手たちが入り、厳しいレースにはなると思うが、頑張りたい。