信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6時BOX集合だったのに

起きたら5時53分でした(゚Д゚|||) 岡林さんと練習してから美ヶ原の応援に行く予定だったのですが、 6時5分にBOX行ったらもう誰もいなかったです。。。orz 岡林さん、ごめんなさい。 浅間温泉からと、浅カン側から美鈴湖までを一本ずつ。 おかばさんを…

菅平

にCOGS練で行ってきました。 須坂側から登坂し、休憩後上でクリテリウム練習しました。 久しぶりにまともな練習をしたわけなのですけど、とてもきつかったです。 高校生に引きずり回されました。 登る前にサドルを1mm程上げて練習しましたがしっくりこなくて…

個人錬 四賀村

都合で部の朝練に参加できなかったので1人で四賀村。4周。 下ハンを握って長時間姿勢維持ができないので 腹筋で上体を支えるよう意識しながら。 あと引き足も。 4周で57分。 56分を目標にしてたのですが、 4周目に16分もかかってしまいました。 DS…

今日も雨

今日は、せーごさん、岡林さん、柴田さん、斉藤さん、島田さん、阿部、高橋、土屋、中山。 四賀村に着くころに雨降り始めて、 周回を重ねるごとにどんどん本降りに。。。 雨の中びしょびしょになりながら走るの意外と楽しい! ですが、ドライの感覚でコーナ…

バンクのち雨

水曜は基本バンク練をすることになりました。 斉藤さん、阿部、土屋、中山、サポートで田中さん。 ・周回50 ・ハロン×2 ・F1×3 かけおろしが下手なのでかけおろしの練習をメインに。 バンクで立ちこぎするときは、ロードと違ってあんまり自転車を振らな…

四賀村練

岡林さん、斉藤さん、高橋、土屋、中山。 四賀村を四周。 今日の僕は終わってました。 四周目の登りでおかばさんのペースアップに全然ついて行けなかったです。 帰りの大口沢も同じ。 苦しくなるといつも 「ここまで頑張ったし、今日はこんくらいでいんじゃ…

北澤

日曜日国体予選でした。 持ちタイム更新したくて、気合入ってました。 というのが、朝の起きた時から現れていました。 4時に目覚ましをかけていたのですが、4時前に目覚まし無しで起きました。 という事で、荷物を車に積み、おにぎり作って早めに出発。 7時…

今週の予定

週末は国体予選トラックお疲れ様でした。結果が長野県車連のHPにアップされているので貼っておきます。 http://homepage2.nifty.com/nagano-cf/result.htm 今週の練習予定【松本】火 四賀村 水 バンク 木 高瀬川土 伊那-松本 日 free (ツールド美ヶ原) 余…

国体予選ざわきた

今日の試合(国体トラック予選)

いろいろなトラックにおける課題を見つけました。 まずハロンについて周回のとき次第に速さを上げかけおろしのときに力をMAXになればよかったと思いましたがなかなかスピードを上げことが出来ずかけおろしのときに力をMAXに出来ず後半で巻き返しという事態に…

コウモリ

中村パイセン!

朝バンク

斉藤さん、阿部、高橋、土屋、中澤、中山。 田中さんもサポートしに来てくれました。ありがとうございます。 今日は、 ・周回50 ・ハロン×3 ・平面、半周×5 ・1㎞(500m)×1 あくまで明日の調整ということで、あまり追い込みすぎないように。 かけお…

北澤

今日は雨が降っていたので、午後から。 高社山2周 後 苗間周回インターバル 5分×3 高社山は反時計回りで登りは竜王バスターミナルまで大体25分×2 これに加えて、週末トラックなのでちょっとインターバル的な物をお情けに。最近フォームが分からなくなってき…

ツール・ド・美ヶ原のコースを走りました。

斉藤さん、柴田さん、島田さん、せーごさん、阿部、土屋、中沢、中山でした。多。 四賀村の予定だったのですが、予定変更で美ヶ原へ。 7時半まで登れるとこまで登って引き返す、という打ち合わせでスタート。 前に一度途中まで登って、コースの感じがわかっ…

今日はローラーとパワーマックスしました。

斉藤さん、阿部、土屋、中山。 ローラー ・15分アップ ↓ ・「(15秒ダッシュ、15秒レスト)×10→5分160bpmくらいでペース走」 を3セット。クリテリウムを想定したトレーニング。 ↓ ・15分間で150bpmまで落とす。 AV.HR 169bpm AV.CD 10…

パワーマックス

前より体力測定の値上がってる

平地

高瀬川沿いで平地練でした。 岡林さん、斉藤さん、土屋、中山。 ローテション。 僕が前に出るとペースが落ちる。。。 と、薄々感じてはいたんです。 でも上げられなかったorz 練習後、「平地くっそ遅いなw」って言われちゃいました(T T)。 白馬までに少しは…

学生選手権個人ロードレポート(武久)

久しぶりにブログを書きます。 ツールド北海道がかかった大切な試合。 並々ならぬ思いで挑みました。 目標は東大を抑えて、且つ個人成績一桁でした。 でしたが37位に沈みました。177人出走で、39人完走ですので、ケツから3番目です。 脚の調子もよく、昨晩も…

今週の予定

週末は国体予選ロード&学生選手権ロードお疲れ様でした。OBの方々にも応援にきていただき、本当にありがとうございました!(^^)! 今週の(松本組の)予定です。 火 高瀬川 水 バンク 木 四賀村土 バンク 日 国体予選トラック(かりがね)それと、部長さんが…

シャッス!

おつかれ!

武久フィニッシュ

武久さんと村山さん

武久さん

村山さん

監督inミスド

しゃす!

スタート

自走組も無事に着きました。