信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

今日の試合(国体トラック予選)

いろいろなトラックにおける課題を見つけました。


まずハロンについて周回のとき次第に速さを上げかけおろしのときに力をMAXになればよかったと思いましたがなかなかスピードを上げことが出来ずかけおろしのときに力をMAXに出来ず後半で巻き返しという事態になりかけおろしが上手くできればと思いました。


次に1?ここではスタート時に左ペダルが外れるという大失態をしてしまいました。原因は整備不十分と左に力をかけすぎです。
以前から外れることがありしましたが最近(1〜2週間)はそんなことが無く大丈夫と考えて気が緩んでいたのがいけなかったと思いました。


またハロンと1?ともに後半で巻き返しをする傾向があると言われやはり前半時における瞬発力が不十分とわかりました
特にスタートをする時が下手くそだと思いました。
スタートの仕方によってはレースを左右するかもしれません。
このことはロードレースにも言えるのでスタートを上手く乗り越えようにしていきたいです。


土屋健人