信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日:日曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は四賀村でパワートレーニングをした後、明科から穂高へ流しに行きました。<四賀村7周回>1周目:アップ 2、4周目:高強度走 3、5周目:回復走 6、7周目:スプリントインターバル(12回)本日の走行距離:122.7km インカレ出場権を得ることが…

お台場クリテリウムレポート(武久)

武久です。まずは改めて結果から。クラス3グループB:3位 天気は小雨。コース図はこの通り。スタートは一番後ろからでした。このコースは大変狭く、路面もアスファルトではなく、公園などでよくあるような石の床であるため、大変スリッピーでした。なので追…

久々の・・・

時間が余ってる土日でした。 まあ自転車にはしっかり乗りましたけどね 土曜日は走り出した瞬間雨が降り始め散々なライドに。。。 けれども今日は涼しい中を快適に走れました。テスト期間はあと三日。 乗り切れるか??? 北澤

お台場クリテ

お祭!! かき氷作り! コルナゴブースに実車!?

お台場クリテ

クラス3 ・A組(青木 完走。 序盤、法政のアタックに反応しまくってたら売切れ ・B組(武久 3位! 逃げてた法政が落車で遅れて集団スプリント ・C組(村山 完走。 良い動き、良い位置だったけど爆発力足りず お祭!!

長期休養は・・・

勉強漬けです。 こんなに勉強してるのは久しぶりです。 明日から乗り始めるかな? ではお休みなさい。 北澤 P.S.健康科学レポート完成なう

7月28日:木曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日はお台場前の最後の練習です。もがくのはもがきましたが、回復できるように本数は少なめです。<四賀村7周回>1周目:アップ2周目:高強度走3周目:スプリントインターバル(6か所登り含む)4〜7周目:回復走dst.82.0km テスト勉強については普段…

7月27日:水曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝から赤澤さんとトラックで練習に参加させてもらった後、夕方から回復走をしに行きました。<トラック練習>・周回30周 ・ハロン練習4本 ・一周半もがくやつ<豊科〜穂高回復走>dst.56.2kmAve.28.5km/h まだまだ全力を出し切った感は出ま…

7月26日:火曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は四賀村でトレーニングした後、明科〜穂高〜豊科〜松本間を流しつつ、開けた道路で何本かスプリントをしました。 <四賀村7周回>1周目:アップ2、4、6周目:高強度走(平均心拍169位)3、5、7周目:セット間回復走 本日の総距離:125.3kmAve.3…

夏休み・・・

とは言ってもトレーニングのです。 テスト期間と上手く合わせて設定しました。 3日ぐらいは完全に自転車に乗りません。 その後から少しずつ乗り始めようと思ってます。 ちなみにこの4週間の総走行距離は1700Kmでした。 2000Kmは無理ぽでしたw しょぼ・・・ …

長野組

・行き 青木峠を越えて松本へ 距離:90kmくらい? ・帰り 19号 距離:70kmくらい? 2時間で帰って来たから平均35km/h ツーキー

地獄の日曜日w

昨日の190kmライドの終着点は山ノ内だった。。。 つまり? 今日は松本へ帰るためにロングライドです。 鬼畜です。 昨日190km走ったのに・・・ 帰りの青木峠の途中のトンネル 今回は青木峠を通過する初めての上田経由ルートでしたが、19号より長く、きつ…

7月24日:日曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は13時から全体ミーティングだったので、午前中は軽く豊科〜穂高を往復して、ミーティングの後は、豊科〜塩尻の平坦路を、向風の中、ある程度のスピードとケイデンスを維持したトレーニングをして、すべての信号でスタートダッシュをし、帰り…

7時間半・・・

今日は長野組と合流し美麻周回コースでトレーニングを行いました。 メンバーは村山、武久、中村さん、内山さんと揃ってます。 今日も快晴。。。 でも、美麻は標高も高いせいなのか、涼しくて、ロケーション的には最高です。 (コースのほうは凶悪ですけどね…

7月23日:土曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は美麻で長野組と合流して一緒に練習しました。初めの3周はゆっくりの予定でしたが練習内容を聞いていなかったので、知らないうちに一人になっていました。なので7割くらいの微妙なペースで走行していたら、二周目の終わった後の下りで中村さ…

7月22日:金曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は軽く豊科〜穂高のコースを開拓+回復走してきました。<豊科穂高コース往復:行きと帰りで道が違う>dst:60.3kmAve.29.4km/h 気持ちよく足を回せました。明日の練習が楽しみです。

木曜練

目覚ましは5時にセットしたにも関わらず、5時47分に覚醒。 急いで準備し、出発。。。 穂高練 53km 2時間ぐらい 最近は特に高強度練習もせずLSDでベース強化に集中してます。 (てか、出力上がらない? 上げられない?) 不思議な現象が起きる2011年です。 北…

7月21日:木曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は四賀村でパワートレーニングをした後、ちょっと冒険して四賀村から直接明科へ抜ける道を発見して、穂高のほうへ流しに行って、また帰りも少しいつもと違う道を通ってきました。 <四賀村6周回>1〜5周目:ペース走(メディオ心拍低め 平均16…

白根山

雲の上なうっ

夕方練

朝は台風の影響か、大雨だったのでさすがに朝練断念。。。 代わりに課題を消化していきます。 夕方は晴れてきたので、四賀村へ流しに⇒ う〜ん、イマイチ。 サドルの鼻先の角度が気になる。。。 六助池から そろそろ前期終わる・・・ 早っ! 北澤 dst30…

7月20日:水曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日も四賀村でパワートレーニングをしました。 <四賀村4周回>1、3周目:メディオ(ソリア心拍ぎりぎり位)2、4周目:休憩走 dst.56.7kmAve.31.5km/h 一周目は久しぶりにタイムを計りました。なんと11分40秒。リアには練習用に重いホイールをは…

7月19日:火曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は午後から自主練に行きました。<メニュー>・四賀村一周(メディオ)・アルプス公園ヒルクライムインターバル全力×3本 dst.41.3kmAve.27.0km/h 最初は四賀村でメディオを何本かする予定でしたが、雨のためか、田んぼから小さなアマガエルが…

国体合宿

週末は国体合宿でした。 三日間しっかり追い込んで体は再び撃沈モードに。。。 ↑早朝の緑のアルプス しっかり休養してまた頑張ります。。。 国体はポイントが取れるように・・・。 北澤

国体合宿三日目

某信州大学自転車競技部の一年生二人

7月17日:日曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は昨日書いた通りペダリングを意識しながら練習に行きました。<コース>豊科→穂高→木崎湖→白馬→美麻への登り→木崎湖→美麻→インカレコース二周もがき→大町→高瀬川スピード練習→かりがねバンク dst.133.5kmAve.31.5km/h 午前中は課題をし、暑さ…

7月16日:土曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は国体合宿トラック練習に参加させていただきました。<メニュー>・周回練習40周・スタンディング一周×2・ハロン×1・フライング一周×2 〜お昼休憩〜・周回練習20周・スタンディング3/4周二人または三人で×2・バイクぺーサー6周×1・ダウン15周…

7月15日:金曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝から赤澤さんにペダリングについて見てもらい、一緒にピストでローラーをしました。おかげで以前のペダリングを思い出しました。トレーニングの一環として重いギアを踏んでいたわけですが、少々癖づいていたようで、意識を変えるだけでな…