信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7月15日:金曜日:トレーニング(武久)

武久です。

今日は朝から赤澤さんにペダリングについて見てもらい、一緒にピストでロ

ーラーをしました。おかげで以前のペダリングを思い出しました。

レーニングの一環として重いギアを踏んでいたわけですが、少々癖づいて

いたようで、意識を変えるだけでなんとか以前のペダリングへ戻すことがで

きるようです。まだまだこれからリハビリが必要ですが、幸い速く回せない

体にはなっておらず、スピードも落ちていない(むしろ速い?)ので、これ

からはクリテに向けて、そしてインカレへ向けてそういう練習をしていきま

す。岡林さんと赤澤さんのおかげです。ありがとうございました。

あとローラーが終わった後、本当は休んだほうがいいのですが、ペダリング

の練習がしたくなったので、安曇野穂高方面の広い道路をさまよってきま

した。


<ローラーペダリング練習>

50分間

安曇野ペダリング練習>

dst.57.3km

Ave.28.8km/h


基本回復走ペースですが、ちょうどいい距離の平坦路があったので、2、3km

くらいペースを上げてみました。なかなかいい具合でした。