信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7月16日:土曜日:トレーニング(武久)

武久です。

今日は国体合宿トラック練習に参加させていただきました。

<メニュー>

・周回練習40周

・スタンディング一周×2

ハロン×1

・フライング一周×2


〜お昼休憩〜

・周回練習20周

・スタンディング3/4周二人または三人で×2

・バイクぺーサー6周×1

・ダウン15周


今日はあんまりよくないけどスピードよりもペダリングやフォームを意識し

ながらやってみました。あまりうまくいかなかったのですが、宮崎さんの話

を聞いて、意識してやってみたら、ぎこちないのでスピードは出ませんが以

前よりはうまく乗ることができました。…と思います。

やっぱりピストは大事だなと今回思いました。

明日は今日得たことを踏まえ、ロード練に臨みたいと思います。

関係ないですが、授業料半額免除を受けることができました。これでもう少

しゆとりを持って自転車をがんばることができます。・・・と思います。