信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-01-01から1年間の記事一覧

東海シクロ各務原 レポート(タカハシ)

今日は大晦日ですね。今年はたくさんの方にお世話になりました。また来年も信州大学自転車競技部をよろしくお願いします 今年の汚れは今年の内に、今年のレポートも今年の内に、という事で C4A 2位(4% C3へ昇格) コースはフラット、コーナーの連続する区間は…

今週のログ 柳原

帰省先からこんにちは基礎期1 月 ウェイト 火 TEMP-W7 水 END-W2 木 ウェイト 金 レスト 土 レスト 日 ウェイト+endurance土日で追い込みきれなかったのは悔やまれますが、終わったことは仕方ない 来週はローラー縛りで、パワーテスト中心で行きます柳原

レース結果

東海シクロ 各務原ステージ C4A2位でした。応援ありがとうございます!!! タカハシ

今年最後の伊那トレ

明日から帰省兼遠征に出るつもりなので今日が今年最後の伊那での練習でした。またロードも持って帰らない予定なので最後のロード練になるかな 最近はロード:シクロが7:3位の割合でやってます。ともかくロードでパワーをシクロでテクニックを着けていければな…

今週のログ 柳原

月 ウェイト 火 tempo interval 10min*4 水 レスト 木 tempo interval 12min*4 & ウェイト 金 レスト 土 TEMP-W7 not sweet spot 4h 日 END-W3 3-4h(予定)ウェイト(MS) ①片足レッグプレス ②プルダウン ③チェストプレス ④フロア・ワイパー ⑤片足レッグカー…

先週のログ 柳原

アップし忘れていた先週分基礎期1 月 ウェイト 火 レスト 水 END-W4 木 ウェイト 金 tempo 土 END-W5 3.5h 日 END-W1ウェイト(MS) メニューは前回同様柳原

上山田CXレポート タカハシ

遅くなってしまいましたぁ 上山田CXに運営サボりつつ出場してきました! C3+C4 +24秒の5位(9%)でした 信州シクロは1発C2昇格狙えるし上山田は死ぬほど試走できるのでこれはシングルは最低、勝たねば! という思いで出場。 当日までの試走(長靴)ではキャンバー…

12/13は上山田CX でした。

はじめに挨拶が遅くなってしまったことをお詫びします。今年は全日本の翌週、というレース日程の中120人ほどの方にエントリーして頂きました、ありがとうございます。 また選手の皆さんお疲れ様でした!今年は練られた泥区間も一部ありましたが概ね上山田ら…

本日は〜

上山田CXです! 100人以上のエントリーを頂きました。 コースは木、金と降った雨の影響で掘れば掘るほど濡れている面白い路面状況に 早いスタートのC3は苦しいレースに、逆にC1は乾いた路面に深く掘られた轍があるコースになることが予想されます!よろしく…

上山田のコースを作ってきました

まず、本日お手伝い頂いた方ありがとうございました!おかげで完成しました コースの方ですが細かい変更はありますが、コースはほぼ去年と変わらず、コンディションはドライが基本、と例年と同じスピードレースになることが予想されます 一部水たまりの残る…

上山田まえ タカハシ

今週末は上山田cxですね!今日まで降った雨がどう影響してくるのか、明日中に確かめて情報を発信できたらなーって思います。 12/10 180°ターンを含んだダッシュ練習×3 30分保てるようなイメージでコーナーからのダッシュ。5分1セットくらい 5ストロークダン…

再始動、なのかな?

12/7 20-10×8 タイムテーブル的にはHIITであるけど多分強度が足りてない。久しぶり過ぎで感じも掴めないしローラー踏みが酷い ローラー踏みで反作用が腰へ 今も痛い 12/8 筋トレ メニューは懸垂、ランジ10分、体幹 農学部のグラウンドには鉄棒があって懸垂出…

全日本CX観戦

先週は野辺山CX、今週は全日本飯山CX観戦 なんて豪華!なんて贅沢な生活なんでしょう!これ程信大に来てよかったと思う事は無いですね! こんな素晴らしいレースを見にこない信大生は何してたんでしょう? 一年生でも「見たいから迎えこいや」って言ってくれれ…

来週は!?

まずは本日の全日本CXお疲れ様でした。 そして来週は信州シクロ#6上山田となっています! このレースは信州大学自転車競技部が主催という形になり、計測や審判を手伝ってくださる方やOBさん 様々な関係者の方の協力もあり運営を行っています。 本日は全日本C…

今週のログ 柳原

テスト期間突入 準備期は今週が最後で、来週から基礎期1スタート準備期 月 ウェイト 火 高回転耐久 水 ウェイト 木 レスト 金 ウェイト 土 endurance 3h 日 endurance 1.5hウェイトメニュー(MT) 先週と同様柳原

今週のログ 柳原

寒い中上山田の草刈りお疲れ様です。 勉強だけじゃなく、自転車の方も抜け目なく準備期(ウェイトはMT)月 ウェイト 火 テンポ+ドリル 水 ウェイト 木 ペダリングチェック 金 ウェイト 土 endurance 3h 日 endurance ウェイトメニュー 先週と同様柳原

上山田の草刈りしゃす!

今週末は

世間は野辺山シクロですが、信大は12月13日(日)の上山田シクロに向け、明日会場の草刈りします。 野辺山、全日本とビッグイベントが続いた直後になりますが 上山田もぜひ!ご参加ください!

最近の練習

書くほどの事は無いのかもしれないですが、24 朝練 宮田ショート 1限が休校だったのでその時間で、天気良くて気持ちよくて走りすぎて2限は遅刻を決めたのは内緒の話23 バイト 勤労感謝の日なので勤労してました。1日で疲れたので体幹のみ22 上山田ミーティ…

練習予定

火曜日 松トン 水曜日 四賀村 木曜日 ウェイト 火曜日のみ授業の関係で6時から 他は7時にBOX集合です。 木曜日以外は雨天中止です。マスダ

今週のログ 柳原

先週より新シーズンスタート準備期 月 ウェイト(AA)@総体 火 ドリル 水 ウェイト 木 ドリル+ポジション決定 金 ウェイト 土 endurance 2h 日 endurance 3hウェイトメニュー ①レッグプレス ②プルダウン ③ひねり腹筋 ④ダンベルベンチプレス ⑤レッグカール ⑥…

来シーズン

柳原ですまずは今シーズンの総括を 2年から入部したので、フルシーズン走るのは今年が初めてでしたが、良い点悪い点一つずつ BAD:序盤の走り込み足りなすぎ GOOD:6月からの調子、乗り込みは非常に良かった6月はちょうどパワーメーターが導入されたタイミ…

行田レースレポート 中山

お久しぶりです。中山です。 レポ書かないと怒られちゃうみたいなので書きます。 ・・・と言っても、特に書くことがない。 一周だけなんとかついていってすぐ千切れました。よわいw とりあえず、レース前にシフトワイヤー切れるなんていう不祥事は今後無いよ…

行田クリテリウム 堀江

結果 クラス3B DNF結果だけ見れば散々なものになってしまった。 内容としては、3周回目で落車、その後は何周か残ったものの、集団には追いつけず足切り。 雨で路面が…、カーブで前の人が…と何とでも言うことは出来るが、所詮泣き言であり、自分のバイクコン…

行田クリテリウム レポート 坂田

1周2km,8周回 クラス3C 着いた時から雨が降っていて3A,3Cともに落車があったと聞いて緊張した.スタート時にすこし雨が降っていた.並んだ位置が後ろだった. スタートして10mぐらいで前のやつが後輪滑らして走っていたので日和ってしまい,そのまま下…

行田クリテレポート マスダ

降っていた雨も昼前に上がりクラス2Bスタート時には路面もほぼ乾いていたので、最近練習中に落車した自分にとっては不安要素が減りありがたかった。 今回の目標は完走すること 結果的には先頭集団には残れなかったが完走することはできた。 課題としては、集…

浮城行田クリテリウム (タカハシ)

遅くなってしまいましたが11/15に浮城行田クリテリウムに参加してきました。クラスは3a 日大、早稲田、新潟の渡辺くんを徹底マークしてその着き位置からスプリント出来ればいいかな、と言った作戦。 結果は10位 最終スプリントには残れず レースは序盤は後ろ…

試走しゃす!

練習記録 タカハシ

レース前なので頑張ってます(2度目)水曜 外練 Bomaを履いて宮田ハーフコースへ 速度の維持と伸びは明らかに違う。けど乗ってて楽しいのはニュートロンかな 23cのタイヤが久しぶり過ぎて怖い、要修正木曜 ローラー HIIT(こうやっていうと東大競技部っぽくてい…

練習記録 タカハシ

レース前なので頑張ってます(当社比)土曜 午後cc練 増田、坂田とも走って自分の調子を確認。完走は堅いかな、といった印象日曜 パワースポット巡り? 諏訪大社へ 大地のエネルギーを貰ってレースでの結果を求めました(練習しろ)月曜 ローラー 20-10 今までと…