信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

東海シクロ各務原 レポート(タカハシ)

今日は大晦日ですね。今年はたくさんの方にお世話になりました。また来年も信州大学自転車競技部をよろしくお願いします


今年の汚れは今年の内に、今年のレポートも今年の内に、という事で



C4A 2位(4% C3へ昇格)


コースはフラット、コーナーの連続する区間は幅が細めだか道幅の広い舗装路がありココが抜きどころ。また比較的大きめな石が浮いてたりとパンクの怖いコースでした。しかし全体的にパワーのいる感じでいい走りができそうだった




スタートはシード無し(シード24人)で3列目ほど。1コーナーは8番手程に入り、ポジションを上げていく。2周目中盤から3周目にはMTBの人と一騎打ち
しかし前を走ってる時に焦ってしまい未舗装から舗装路に入る時にフロントが滑り落車。そこからリズムが崩れてしまい2位でゴール




落車する前は最高に身体がキレていて負ける気がしなかった。苦手なタイトコーナーの連続する区間でも十分な余裕を持っていられたし、ただ早めに差をつけて勝ちに行こうと欲を出したタイミングで転んでしまった……
勝つべきレースで勝つ って難しい





次戦はRCS行田か、余裕があれば信州クロス清里へ行きたいなーと思います。とりあえず目指すはロードもシクロもカテゴリー2!
来年も頑張ります!