信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境川トラック合宿@秋山

引っ越しの作業も課題もあらかた終わり、ようやく時間に余裕が出てきました。二年耐えてようやく念願の一人暮らしです。来年度は時間をうまく使いたいです。時間があいてあまり覚えていないですが、境川でのトラック合宿について… そもそも、ニ、三回しかピ…

調子が悪い‼︎@NAKATA

今日の記事は非常に私事な話題なんですが、俗に言う今日は調子がいい悪いの、その調子に関する話です。 僕は自分では他の人より調子の上げ下げが激しいと思います。そこで今回はどんな時に調子が良くていつ悪くなるのかを自分の体験をもとに振り返ってみまし…

鴨川最終日&引っ越し@ナカタ

鴨川の後、引っ越しやらなんやらでバタバタしててブログが遅くなりました。 では鴨川最終日について 3/17になりようやく走れる位には元気になった。朝食を食べてる時にまだ味覚嗅覚が麻痺していて不安はあったがとりあえず着替えて練習へ。何班かは忘れたが…

鴨川まとめ@アシケン

芦田です。 先に4日目をさらっと。 この日もクラス2の4班でもう1人追加した7人で走ることとなった。予定では4.5+1.5の6周をする予定だったが、走り出した時点で厳しい気がしていた。とりあえず長めに長めにと前を引いて2.5周を終えたが、そのあとペースアッ…

西チャレ イナーエ

どーもイナーエです。3/10にあった西チャレに参加してきました。結果からいうとあまり体調がよくなく自分の満足いく結果にならなかった。 淡路合宿終わったあたりから咳がずっと続いていて、結局どんどん咳がひどくなっていく状態で西チャレを迎えてしまった…

鴨川合宿@秋山

合宿最終日の夜、持ってきた課題が終わり暇なので書きます。なかなか集中できるしもう一冊本持ってくればよかったー 1日目 移動日 試走 朝松本を出発し渋滞にはまりつつ鴨川に昼過ぎに到着。あしけんは渋滞の中、窓を開けて大音量で音楽を流して歌ってゴキゲ…

鴨川合宿 3日目@y.nakata

あれ?気づいたらもう3日目ですね。 今日は昨日がっつり寝たおかげか少し回復しました。といっても味覚と嗅覚がまだ戻らないので力半分といったところかな。 昨日の予報では朝は雨で、実際9:00くらいは降ったりやんだりを繰り返していたため班ごとでスタート…

鴨川3日目@アシケン

どもども。 今日は朝から微妙な天気だったが昼前には天気が回復したため、4班でクラス2の先輩方と国体周回を3周した。昨日の班と比べると隊列が綺麗に整っており、ペースも安定していたため、強度に比べて非常に走りやすかった。走り方という面で為になった…

鴨川合宿 2日目@束子

春合宿2日目、といえば何やら爽やかな響きがするものだが、それとはまるで正反対な1日を過ごしました、中田です。 朝はみんなと同じ時間に起きて朝食。 予想通り体は回復してなかったので周りが練習の用意をしている間から布団に横たえていた。 知らぬ間に寝…

鴨川2日目@アシケン

芦田ですよ 今日は信大 慶応 学習院 北大 東海の7人で周回コースを午前午後2.5ずつの5周しました。午前はかなりゆっくり目のペースで、お互いの走りを確認しながらの走行でした。3周目の頭の登りは勝負をして、北大についていけずに4着...。 午後は風が出て…

鴨川合宿 初日@ナカ-タ

ナカタです。今日は3/14で鴨川にいますが風邪の真っ只中です。思い返せばそれらしき兆候はあったんで文字数稼ぎに振り返ってみます。 3/6の練習後に突然体調が悪くなりまあ寝りゃなんとかなるでしょと迎えた3/7、喉の違和感に鼻水が若干黄色かったがとりあえ…

練習記録 9@アシケン

どーーも。 3/11 ウエイト。朝起きたらなんか雪積もってるんですけど...。 3/12 10分走×2 高瀬川。TTが7kmとの事だったのでポジション出しも兼ねてやった。多分310Wぐらいか。 が、どうやら3kmしかないとのこと。4分だけ頑張ろう。 56km TSS 123 3/13 組みま…

西日本チャレンジ@ナカタ

3月10日、みんなが明治神宮に参加している裏で井上と共に西日本チャレンジに参加してきました、中田です。 ここ最近自分のロードが調子悪く、急遽弟の自転車で走ってきました。しばらく入院になりそうです。 西チャレから2日たった今ですが、1週間くらい前か…

RCS最終戦 明治神宮外苑クリテリウム@アシケン

どーも。芦田です。 書くのも思い出すのも恥ずかしいぐらいで、穴があれば入りたいんですけど、とりあえず書いときます。 いつもの様にアップをしてから前の方に並ぶ。今回はいきなりリアルスタートかつ超短いのでみんな殺気立ってて怖いなーと思いながら、…

練習記録 8@アシケン

お久しぶりです芦田です。 3/2 AACA#3。よく分からないまま終わり 3/3~5 帰省 3/7 美鈴湖2本。なんか雪積もってるしガーミンどっか行くし、中途半端な練習になった。 3/8 クリテ練。クマノさんと秋山と一緒に明科でもがいた。だいたい千切れて終わるという悲し…

淡路合宿〜神宮クリテ@秋山

こんにちは。秋山です。淡路合宿のブログを書いていなかったのであまり覚えていませんがそこから。 淡路合宿一日目は3班でアワイチ。アシケン、井上ほか自分より明らかに強そうな人たちの班にぶちこまれた。ついていくことはできたし、登りで井上アシケンと…

淡路合宿 熊野

一週間たつと大分記憶が薄いのは辛かったからかしら なんだか疲れているのかほとんど覚えていないので山岡のブログ張っときます kiyu0522.hatenablog.com おやすみなさい 適当な先輩でごめんなさい笑 少しずつ脚色していきたいと思います 一日目 水仙郷をペ…

チャリンコ変えました 熊野

しゃす。二年間アルミエモンダで走っていました熊野です 松本に住んでる自転車乗りは松トンで愛車写真を撮るべきだと思うんですよ見てくださいこのかっこいい写真 愛すべき新車は trek emonda sl6! 現在の大盛りの色違いということになりますねでもすぐに大…

京都、なんと蠱惑的な響きを持つ名か

我々を引きつけてやまないこの町の真穂の源泉は何か、それは人である 我々のうかがい知れぬところで今日もそのような人々による美の蓄積が行なわれている 京都の町はそこで生きる人々に美しく生きよという無言の呪縛をかけている 以上僕の大好きなnhk bs で…

淡路合宿 5日目&まとめ@タワーシ

今日で無事淡路合宿が終わりました。今は帰りの車の車内にいます。 5日目 5日目は朝から雨が降っていたので僕は走りませんでした。朝食食べた後、部屋のメンバー全員で昼まで寝腐って、14時くらいにイノウッエとアキヤッマとシモムッラと近くのスーパーまで…

淡路合宿@イナーエ

1日目はあしけん、秋山、田口さん、梶尾さん、ジュニアさん、ダイゴさんと淡路島一周。はじめの登りはかなり余裕のペースで通過。そのあとの海岸線は一人5分ぐらいのペースでローテを回しながら進んだ。風がほぼ吹いてなかったので、いつもよりは楽に前を引…

淡路合宿 @下村

お久しぶりです、生きてます。下村です。行田が終わってからほぼニート生活のような感じで寒いのを理由に実走もせず、たまにローラーを回したり秋山とジムに行ったりする程度の練習しかしていない中での淡路合宿でした。1日目からアワイチすることになり他大…