信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

鴨川2日目@アシケン

芦田ですよ

 

今日は信大 慶応 学習院 北大 東海の7人で周回コースを午前午後2.5ずつの5周しました。午前はかなりゆっくり目のペースで、お互いの走りを確認しながらの走行でした。3周目の頭の登りは勝負をして、北大についていけずに4着...。

 

午後は風が出てきたこともあり若干ペースが落ちるものの強度は上がった。特に危険なことも無く、5周目の最後の登りでスプリント勝負。午前の雪辱を晴らし無事1着~。やっぱり気を急ぎすぎて飛び出るのではなく、じっくり待ってから出た方がいいかも。

 

反省点はローテを回す際にもっと滑らかに回せたら、と思う。まぁ初めて走る人同士なのでしょうがないと言えばそうだが、せっかく足が揃っているんだから綺麗に回せたらもっとペースアップできるのではないだろうか。(kdmさんより。)

 

明日は雨?何故かクラス2の班になったのでとりあえず頑張ってついていきます。

176km TSS 310