信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊那トレ

今日は実験無しで午後休で練習したり色々考えたりできた。 長距離を走るつもりだったけど結局 3分走+登り周回×2+3分走×3 久しぶりに血の味がした。追い込めたと思う でも最後は垂れたしこれが限界だとは到底思えない。 トレーニングはレースの再現にならない…

GWの練習予定

5/2四賀村練 9:00四賀支所出発出来るように集合です信大OBの北澤さん主催で、長野など北の方から来てくださる方も居ます。 信大生やGWに高強度練をするつもりだった方はぜひ 僕も行きます 5/5 イナーメ開田ライド 信大は僕だけ参加します、参加する方はよろ…

太郎山試走4回目

今週末の太郎山登山競走、最後の試走。 前回より2分くらい遅くなってしまいました。。。 途中、スズメバチから逃げて下りて迂回して、とかやってたんで、それがなければ。。。 このレース終わったら、自転車メインに練習します。 太郎山神社のでかい鳥居。で…

歓迎会!

歓迎会来てくれた皆さんありがとう もし明日からは新入生じゃなくて競技部の一回生の扱いになります、一応の責任を持って行動してね ではまた会いましょう!しゃす!

【お知らせ】今日のガイダンスについて

今日の18時から自転車競技部の最後のガイダンスやります新規で来てきてくれる方も大歓迎です が同時に入部意思の確認と29日の歓迎会の出席確認も行うので入部希望の方は是非参加してください! また今日参加できないけど入部したいーって人はメールして下さ…

今週の練習

申し訳ありません。遅くなりました 以下今週の予定です いずれも6:00@ボックス前でお願いします火 クローズ 水 新入生スキル練習 木 四賀村柳原

太郎山試走

朝練。 前回は、前使ってたSPDのシューズ履いて走ったんですが、アキレス腱が悲鳴をあげて終盤まともに歩けませんでした。。。で、普段使いのランニングシューズにしたら7分タイム短縮に成功。 ちゃんとしたトレランシューズが欲しいところです。。。完走に…

4/26 新歓ライド

今日はすごいい天気の中お疲れ様でした!来てくれた皆さんありがとう 日焼けのケアはしっかりとして下さいね 長野の紫外線は怖いです 内容は走れるチームと、基本からやっていくチームに分けて薄川周回 走れるチームは終わる頃には綺麗なトレインを組めるよ…

これからの予定

4/26(日) お花見ライド 9:30集合 8人の新入生が参加予定です 4/28(火) サークルガイダンス 最後のガイダンスです。新規で来てきてくれる方も歓迎しますが、入部意思の確認をするので入部希望の方は基本的に参加してください

今週の練習 by柳原

今週の練習です月 レスト 火 サイクリング(笑 水 メンテ 木 (朝)四賀村(シバタさん、増田君、清君、シマダさん、柳原) (夕)アルプス公園3本+松本組ミーティング 金 有酸素朝練にぎやかで楽しくなってきました! 柳原は来週から強化期に入ります柳原

伊那トレ

3分走×5 まだまだ追い込みきれてない 一本目で頑張りすぎて後は低空飛行みたいな感じになってしまう 飯山でボロ負けして、去年度末に蓄えてきた自信を一気に失ってしまった。 が、去年やってた事に意味はあっただろうしここで投げやりになったらもう二度とカ…

【告知】4/26お花見ライド のお知らせ

今日の試乗会に来てくれた皆さんありがとう! 朝早いなーと思った人も多いと思いますが直ぐに慣れます4/26の9:30 BOX集合(分からない人は北門で) 12:00解散の予定でお花見ライドを行います! まあお花見ライドというのは名ばかりで(花散ってるしね)簡単な試…

太郎山

ノリで申し込んでしまった太郎山登山競走が近いのでコース試走。 どうやら時間内に完走できそうにありません。。。 素人がひょこっと参加していいスポーツじゃなかったみたいです。。。残念。 カモシカに会いました。 遠くからこっちを見ているカモシカ。か…

今週の練習

遅くなりました 以下の内容で行きます火 クローズ 水 新入生体験会 木 四賀村木曜は6:00ボックス集合でお願いします 新入生のみなさんは、ボックスがわからない方もいると思うので、6:00北門前でお願いします(もう自転車持ってる方は、自分のを持ってきてく…

飯山クリテレポート by柳原

一日目・二日目共通 【マイナスポイント】 1.持久力・筋力・スキルの三大要素すべてが不足 2.立ち上がりダッシュでちぎれる 3.集団内の位置取りが下手(というか1のせいでキープできない)【プラスポイント】 1.コーナーで集団が固まっているところへのアプ…

飯山クリテ二日目

RCS第一戦飯山ラウンド 結果

1日目 ロードレース方式 3A高橋 3B中山 3C柳原 DNF 2日目 ポイントレース方式 3A柳原、中山 3B高橋 DNF 情けないレースとなってしまいました これからまた頑張っていこうと思います

飯山クリテ一日目

新入生自転車体験会

新入生自転車体験会を以下の要領で実施します4/22(水) AM6:00北門集合ロードバイクってどんな感じなんだろう?などいろいろ疑問に思ってる新入生の方も多いかと思います そんな方は是非いらしてください! スポーツバイクの楽しさを体感していただけると思…

飯山のレース観戦(4/19日分)について

皆さんこんばんは 信大2年の高橋です一回目のガイダンスでも少し話しましたが明日、明後日に飯山市でのレースがあります。それに信大生は3人出場します そのレースの観戦者を募集します!ガイダンスよりも手っ取り早く僕らの活動が分かってもらえると思いま…

伊那トレ

雨が降ってなかったので朝練 表周回×2 44.3km 霧の中を走るのは気分が良い(びしゃびしゃになる事を除けば) 今週末は飯山でクリテ×2です 引越し、進級、実験で練習時間も取れてないし 何より高体連組が入ってきた事でモチベの低かったレースですが頑張ります …

【外部の方へ】今週の練習(確定)

天気・メールを鑑みて、以下の内容で行きます火 クローズ(個人練) 水 クローズ(個人練) 木 クリテリウム練習@高瀬川近辺集合6:00 終了7:40柳原

伊那サイ

今日は小濱さんとこーもりさんとサイクリング! 伊那組の練習コースを教えてもらいました。これでインターバルが出来るし、登りのある周回も教えてもらったので強度の高い周回もできる あと峠越えのロングコースも教えてもらいましたいい練習コース一杯でし…

【外部の方へ】今週の練習予定(暫定)

以下の予定で行います 集合6:00@ボックス 終了:7:40 火 四賀村2周 水 クローズ 木 クリテリウム練習(主にコーナー)(場所は良い場所あったら教えてください!)今週末飯山でのクリテリウムに参戦するので、それに少し合わせたメニューで 先週に引き続きで…

成果が出てきた...? by柳原

浅間CCタイムトライアル3本+テンポ40min+大口沢TT 72km 2月末に比べ浅間CC-30sec,大口沢-1min松本CCの練習に行く予定でしたが、通常の予定から変更されていたことを知らずに練習に参加できず... 気を取り直して、午前は本業をこなして、午後はテストライド…

ジャンカツ

伊那トレ+ガイダンス

昨日は競技部のガイダンスでした。来てくれた皆さんありがとう!ぜひ検討してね と、新一年生にブログの存在がバレている事が分かったので、この時期は当たり障りない事を書こうと決めた次第です 4/10 朝練 裏周回×2 さむーいのであんまり強度が上げられず …

今週の練習 by柳原

月 ボトルスキル練@女鳥羽 火 ウェイトトレーニング 水 朝)芥子坊主2本ダッシュ 夕)ペース30分@高瀬川 木 朝)浅間CCリピート3本+公衆トイレまで1本withシバタさん 夕)松本組ミーティング 金 回復走@高瀬川with島田さん今週は信大朝練を木曜日実施 …

伊那トレ

今日は基礎実験がガイダンスで早く終わりそうだったので午後練のつもりで朝練は無し午後練 伊那裏周回2 スプリント練 スプリント練は色々考えて、スプリントして回し切る→1枚あげる→スプリント これを下り基調のコースでインナーローから1枚ずつ インナーロ…

伊那トレ@お花見サイクリング

昨日は雨で練習しなかったし、ストレッチのやり方が悪かったのか膝裏が痛い サドルを3mm位下げてみるなので練習ではなくお花サイクリング! 高遠城址公園を目標に東へ進む 美和ダム周辺(片道20km位)で折り返し帰ってきたけど走り足りなかったので伊那表周回…