信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後

今日は日中10℃まで上がりました。春です。24日 四賀村周回練 7周半+1周 2hくらい 北信からの皆様と中村さん、田平さん、斉藤の総勢11人 メンバー的にちぎれるの確実だったので、それからどうするか、 に集中して、3周目で切れた後は3〜5人で回しました。 一…

父島しゃす!

09卒業旅行です。ビスケットりゅーたろー ツールド北海道3兄弟

2月の後半は春のはず

少なくとも雪はもういらないです。 すこしづつ晴れて気温も上がってきたので、 水木土と外走れました。それ以外はローラーとかwalkとか・・。まだ松本は雪が少ないほうですが ところどころ凍結していたりするので 全身こわばりながら自転車乗ってます。 いち…

トレーニング方法:一年生向け(武久)

武久です。大変ご無沙汰しております。今日は、そろそろ基礎体力がついてきたであろう1年生(もう春休みなんで次の2年生ですね)にさらに効率的にレベルアップするためのトレーニング方法を記載したいと思います。 あまり専門的なことを説明しだすと、本が一…

外苑クリテ

女子 1.5kmコース 8周 (12km) の予定でしたが4周でおろされました。いつまでもいつまでもクリテ苦手です、なんて言ってらんないのは よくわかってます。だから余計に情けないしもっと頑張れよ!! って直後に思ったし、だいぶ凹みました。でもやることは…

爆睡

こーもり君、お疲れ様(^^)

紅茶のおいしい喫茶店

柏原芳恵の曲の冒頭ですね。この時期になるとなんか聞きたくなります。今週はだいたい一日おきに集まって練習でした。 まだとけきらない雪を避けて、大町方面または塩尻方面でした。だいたい50〜90kmくらいの距離を2〜3時間程度、 踏むより回す!って感じで…

春休みです☆(ゝω・)v

最近、暖かい日が続いたおかげで雪がとけてくれました。 松本キャンパスでは春休みに入り、 ようやく日中の練習ができて、シーズンに向けメニューが組みやすくなりました。 とりあえず松本の練習は火 ロード 9:00〜 水 ローラー(かりがね)17:00〜 木 ロン…

トランジでもたつきました(斉藤)

今日は節分でした。川崎市東扇島で開催されたカーフマンジャパン デュアスロングランプリ 南関東ステージに出場してきました。第一ラン-バイク-第二ランの5km-28.8km-5kmコースです。最初で最後の学生OPENカテゴリーで出場しました。 正式記録はまだ確認して…