信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

トランジでもたつきました(斉藤)

今日は節分でした。

川崎市東扇島で開催されたカーフマンジャパン デュアスロングランプリ
南関東ステージに出場してきました。

第一ラン-バイク-第二ランの5km-28.8km-5kmコースです。

最初で最後の学生OPENカテゴリーで出場しました。
正式記録はまだ確認していません。

風がものすごい強く吹くコースで、晴れてはいたもののちょっと肌寒く感じました。

第一ランはまぁまぁいいペースで走れて、でも補給ミスってバイクパートの6周回の中で3回くらい足が攣りました。
完全に動かなくなる前に無理に動かしていたら回復して、また攣って、の繰り返し。
ドラフティング禁止だったので、とにかく踏みまくっていたためです。

その後、第二ランに移るトランジの際にももう一回足が攣って、バイクパートで調子に乗った生もあり、第二ランは完全につぶれてました。
最初の5㎞より・・だいぶ・・・落ちてる・・・・・・。


スイムあったほうが足使わなくていい・・遅いけど。

ただ、今回のバイクコースはクリテみたいに直線とカーブの連続だったので、2週間後に向けて現状の確認をすることができ、その点はよかったです。



自分のレースの後、デュアスロンの学生選手権とエリートの競技を観戦しましたが、バイクの乗りかたに無駄がないなぁと思いました。ペダリングとか。エリートカテゴリの選手は美しいです。




斉藤