信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体予選ロード@テラヲ

青年 9kmx6周(54km) 8位完走

 私は静岡車連登録ですが出走することができました。初めての木祖村。試走の時点ですでにつらい。スプロケを変えるのがめんどくさかったという理由でリアだけ練輪で来たことを後悔。
 レースは少年と青年の混走でした。レースペースで50kmも走れる機会はあまりないので前半から積極的に動くことを目標にした、が少年の部の中高生が元気で初めの2〜3周は引きずり回される。ペースが落ち着いてからは先頭引いてみたりアタックに反応してみたりした。
残り2周で先頭集団が8人に。そのうち2人が信大でワンツーフィニッシュ狙えるんじゃないかと思うと楽しくなってしまった。しかし最終周の登りで両脚が攣り妄想は夢と散った。残り半周ほど単独で走りそのままゴールした。ちなみにもう一人の信大の増田先輩が勝ちました。おめでとうございます。千切れてごめんなさい。
 前日深夜までバイトを入れてしまったため疲労はあったが思っていた以上に走れた。しっかり調整すればもっと走れるはず。インカレ出場すべく学連レースの美麻、白馬あたりで昇格できるよう頑張っていきたい。