信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

今日の夕食はピーマンのツナ詰めを作ってみた。ツナにマヨネーズ(ハーフカロリー)とオリーブオイル少量、塩と胡椒を混ぜ込んだものを、洗って種とったピーマンに詰めて蒸し焼きして完成。 まぁまぁ美味しくできた。 しかし、ツナの油が多くてうまく焼き固…

8月30日:火曜日:トレーニング(武久)

武久です。お久しぶりです。最近ブログを書いてませんでしたが、毎日しっかり乗ってました。メニューはレースでの反省、自分の弱点、得意などを考慮して、短所を埋め、長所を伸ばすトレーニングを、周回コースや、登り坂などでの反復練習をやっていました。…

野外教育in高遠。。。電波こない

28日から今日まで僕は高遠に山の中で野外教育という授業がありました。 本当は日曜日はシマノ鈴鹿があったり乗鞍とか乗鞍があったり(2回言ってみた)と出たいレースがあったのですが見事にかぶりました。残念無念 JBCF松川の時といい、教育学部の集中授業は…

インカレ

9/1〜4にインカレが行われます。今年は地元の長野県開催!トラックはかりがね競技場、ロードは美麻村公道周回コースにて。選手は、 トラック ケイリン:赤澤(3) ポイント:中村(3) チームスプリント:青木(2)、中村、赤澤 ロード:中村、田内(3)、竹久(1)以上…

宣伝車すとりーーむ

NISSANとコジマ、ヤマダ電機、綿半がスポンサーですw

夕方流し・・・ではない

昼間帯は実家から松本まで移動で寮に着いたのが4時過ぎぐらい。 5時から四賀村方面へ 時間が限られているので、体を温めた後は、良い(キツイ)ペースで走る。 30km 57:00 Avr30kmちょっとぐらい 辛くなってもサドル前方へ逃げず、ポジション固定の…

バンク練

最近、ブログを書いていませんでしたが…、ちゃんと毎日練習してます。 赤沢

木曜ロングライド

↓青木峠 昨日は今週2回目のロングライドに行ってきました。ルートは火曜日と同じです。 今回は前回よりもさらに大雨で、しかも寮を出発した時は降っていなかったものですからアンダーウェアも着ないで行ってしまいどうなるものかと思いましたが なんとなくポ…

火曜日の練習

おはようございます、きたざわです。 昨日は疲労困憊で気絶しました。 備忘録として、昨日のトレーニングについて書きます。 昨日もまた辻浦さん達のロングライドにまぜてもらいました。 ロングライド 166Km 5:05:00 Avr33、6Km コース バイクラ〜青木峠〜…

JBCF宮田村2日目

はクリテリウムでした。 7:50分にE3予選スタート。 逃げを形成し逃げ切って危なげなく予選通過。。。そして12:50分決勝スタート 準備、アップともに上手くでき、程よい緊張感を持ってスタートする。 途中パンクするもニュートラルを使い集団復帰。 終始…

JBCF宮田村 二日目クリテ

E1 中村さんが中間スプリント、地元賞を総なめし、ゴールも6位に絡み、総合成績を4位までジャンプアップさせました

みやだロード2日目

2日目はクリテです。 E3で北澤がクリテ6位。 1日目と2日目の順位でポイントが付き総合で3位でした。

JBCF宮田 1日目

全日本以来の久しぶり、かつ8月唯一のレースなのでかなり高いモチベーションで臨みました。 11時頃現地に到着し、スタートまで時間があるのでゆっくり準備し、試走も念入りにし走行ラインを選定しました。 アップは20分少々しました。ターゲットタイムを3分…

武久帰省中のトレーニングまとめ②

武久です。明日は「全日本学生選手権クリテリウム大会」です。予選と決勝があり、ポイント形式です。エントリーメンバーがえげつないけどがんばってきます。 <8月17日>早朝回復走+SFRdst.約50km<8月18日>アップダウン周回コース1.ペース走メディオ…

みやだロード1日目

1日目はTTでした。 北澤がE3で優勝! 中村、青木は健闘しましたー

8月17日のトレーニング

昨日はツジウラさん達とまた白馬方面へロングライドへ行ってきました。コースはこの前と同じです。。。 ロングライド 161km 4:48:31 Avr33.1(34.9)km アベレージは最後松本市内に入ってからゆっくり走っていたので落ちてしまいましたが、その前ま…

書くの忘れてた

今週はトラック練してました ダンシングのみで家に帰ると体幹が疲れる フルインナーで回して帰るといつもより腹が減る気がする 最近、風が強い あおき

66.5kg  ざるうどんうまし!

昨日はトラック練だったのでかりがねまで自走で行きました。 寝坊して5時起床の5時半出発だったので間に合わないかなと思い、結構早めのペースで走っていると、意外と9時までに到着しそうで油断したのが失敗でした。。。 かりがねに到着が9時15分。間に合わ…

8月16日:火曜日:トレーニング(武久)

帰ってきました。21日に大会が実家の近所であるので帰ってこなくてもよかったのですが、極力皆で練習をしたかったので午前中のみピストに参加して、午後からは週末滋賀県で行われる「全日本学生選手権クリテリウム大会」に参加するので個人のロード練習をし…

武久帰省時のトレーニング

<8月11日>正午実家帰宅。そこからすぐ練習へ行こうとするので家族に馬鹿にされる。 ・宇治川ライン周辺メニュー1:一周10kmのアップダウンコース(美麻と似ています)にて高強度走一周×2 (心拍170以上キープ)2:2kmくらいの急こう配を全力×33:100m激坂イ…

北志賀練2日目

昨日は夜遅くまで起きてたので7:30に起床する。 起きた時から体がだるかったが、気合を入れて外に行く。 9時半から練習開始 引き続き短時間集中インターバル 登坂インターバル 12分×3 レスト12分 目的:登坂力強化 休憩後 緩い坂を利用したインタ…

インターバル練

地元でトレーニング。 下界は朝から猛暑だけど、ここ北志賀は全然マシ。。。 しかし暑いことには変わりないのでロングはやめて高社山1周した後、短時間集中のインターバルを行いました。 登りインターバル 3分×3本 2セット レスト6分 5分×2本(ヒルア…

美麻練(12日)

というわけで、今日は大町美麻で周回練。 美麻まではゆっくり走る。 Xデーに向けて多くの他大学も美麻に集結しトレーニングに励んでいました。 信州大学は慶応と立教に混ぜてもらい2周のレース走をしました。 僕の走りは・・・下の平地で逃げる→1周頑張る…

涼し〜ロング練 写真撮り忘れ。。。

今日は辻浦さん、聖吾さん、キモトさんのロングライドに加わらせてもらいました。 朝6:30出発です。夏は早朝に出て昼までに帰ってくるのがベストですね。 コースは19号〜信州新町〜36号線〜小川村〜白馬〜栂池〜白馬〜高瀬川堤防〜19号。 白馬辺りになる…

エロス

信大:赤沢、中村、青木、椎名 松大:小澤 消防:岡本さん周回30(上記+森泉さん(だっけ?)(東大)) ハロン チームスプリント(国体ちーすぷ組) S1(それ以外) ケイリン 周回20 F4(2人づつ)*2 F4(4人)*2 今日は東大の御マネージャー様方にお手伝いして頂きました。 …

8月10日:水曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝早くから起床し、六助からの登りで山岳インターバルをやった後、バンクに入る予定でしたが、椎名の練習を見ることにしました。その後は四賀村へ行って、パワートレーニングをした後、まだ足があったので再度山岳インターバルをしました。 …

TSUWAMENUHI 

眠いです

測定なう

白馬クリテリウムレポート(武久)

武久です。白馬クリテリウムに出場しました。まずは結果から出場クラス:クラス2 一日目:ポイントレース第二集団ゴール。0ポイント:22位 二日目:45分+3周ゴールのみ先頭集団スプリント:12位 一日目は、雨で路面が滑りやすく、インカレ出場も決まっていた…

志賀高原はいときつし!

今日から明日まで教育学部必修授業のため志賀高原に篭ってます。。。 でも練習行っちゃう僕は一体? 今日は渋峠を時間の許す限り登りました。 ヒルクライムトレーニング 32Km 1時間半ちょっと 上林から蓮池のタイム:32分ぐらい ベストタイム恐らく更新です…