信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエイト

ウエイト。どの程度の負荷で、何回やるのがベストなのか。負荷と回数は反比例だからなあ。 考えれば考えるほどわかりません…まあでも今日もがんばったし。あとは寝て超回復を待つだけ。赤澤

11月30日:トレーニング(武久)

武久です。今日は四賀村経由で穂高ショートカット。回復走です。 Dst.60km あと一か月で大晦日。はよガキの使い見たい。

11月終了。。。

長かった11月最後の今日は朝練で締めくくり。ローラー 流し 20km インナーに続き、アウターも摩耗して音鳴りが始まったため、家にあったアルテの53Tに交換してみました。 これでデュラテグラからただのアルテグラです。あと、チェーンの長さを変えるのが面倒…

11月29日:トレーニング(武久)

武久です。今日は昼から四賀村です。<四賀村7周回>・1、2、3周目:1.7kmソリア(HRMAX196)・4、6周目 :一周メディオ(HR160〜180)・5、7周目 :回復Dst.81km 寒い寒いと思ってましたが、寒くないですよね。

[練習]陸上??

ランニング…自宅→アルプス公園坂道ダッシュ…10本ランニング…アルプス公園→自宅自宅で軽く筋トレ最近ちょっくら忙しく自転車に乗れない。乗る気になれない??まあしゃあないっしょ!!赤澤

今日の二部練

火曜日は2限に専門が1つ入っているのだが、その授業はちょくちょく休講になる。 なもんで、今週も火曜日は学校休み。ということなんで、朝6時に起きてせっせと課題を終わらせて、10時に午前練出発。LSD 高瀬川往復 60km 昼飯食いに一旦帰る。 午後は久々にト…

今日は(月曜日)

乗れませんでした。 午前中終了検定。 午後6時まで授業。 夜は後夜祭。物理的に無理ぽwきたざわ

11月28日:トレーニング(武久)

武久です。今日は穂高で回復走。 Dst.57km すごい忙しいです。

日曜日の練習

10時出発。 主に安曇野の辺りを。。。 LSD 100km 走りながらTTTのトレーニングを考える。 目標はとても単純。 ど平坦の往復コースを3時間、高速(avr40km/hオーバー)を維持し続ける。この目標を達成するのに何をすればよいのか? 頭をひねる。 とりあえず。…

11月27日:トレーニング(武久)

今日は朝は課題やってから昼から走りました。いつものメニューと穂高適当に流してきました。 <四賀村5周回> 1、2、3周目………1.5kmダッシュ(心拍max200)4周目 ………一周メディオ (170〜180位)5周目 ………回復走。 後穂高。Dst.102km 携帯見ながらチャリ乗っ…

わお

たまたま入った大阪王将のたまたま座った席の隣に小峰さんが…全然気付いてくれない(´・ω・`)タンタン麺が辛いってさ

野辺山

爆走する長野県勢(他の方は上手く撮れなかった;) 信大中村は残念ながらDNF

試走中です

楽しそう^^

野辺山

エントリーが超豪華 その中に我らが中村が! 武者震いがするぜ!(寒いだけ

11月26日:トレーニング(武久)

武久です。今日は草刈した後、穂高へ回復走へ行きました。アルプス公園経由穂高→アストロ帰り。Dst.60km 草刈楽しかった。

No Ride Day

午前中は来週行われる信州シクロin上山田のコース草刈りをしました。 昼までやって松本へ帰還。。。 午後からは寮祭の一般開放をお手伝い。 我がブロックは豚汁屋を出店していましたが、結構な盛況でした。。。出店の物価が以上に安かったので、ついつい手を…

夕方練

昨晩の肝だめしで就寝は2時。 起きたのは7時で、寝不足もあり朝はひたすら学科の勉強をする。 そして昼過ぎに効果測定。 無事に合格しました。 夕方に時間を作れたので1時間だけ練習。 ローラー インターバル 30sec−30sec×5 3セット 計15本1セット目はイマイ…

11月25日:トレーニング(武久)

武久です。今日はかりがねでトレーニングです。 <ピスト3本ローラートレーニング:1時間。> ・メディオ10分×2(HR160〜180)・片足、スピントレーニング。 末端が寒いです。末端のみが寒いです。血よ通えー

昨晩は

結局肝試しに参加しました。でもあれ肝試しではないです。 顔にケチャップ塗られて、ニンニク水かけられた時はマジで・・・。 そんなの聞いてないよぉ〜ですね>>> 通気穴をビニテで塞ぎました。 シマノシューズのユーザー定番???の冬季対策では無いで…

11月24日:トレーニング(武久)

武久です。今日、俺、回復走。穂高、ショート、帰り、アストロ。 距離、46km 最近、課題、テスト、多い。バナナ、食いたい。

木曜練

昨日は高めの運動強度だったので今日はポタリング回復走です。 ローラー 回復走 1時間 さて現在寮内で肝試しが行われるので、行ってきます。。。 と思ったらじゃんけんで負けてあぶれてしまったので、部屋待機。 まぁケチャップ浴びるらしいのであぶれてよか…

11月23日:トレーニング(武久)

武久です。今日は全体練でしたが、レポートとテスト勉強を遅くまでやっていたため、寝坊していけませんでした。すいませんでした。なので、午前中少し課題をやった後に、午後から練習。<四賀村6周回>・1〜5周目:ペース走(Ave36.5km/h設定 HR160〜180位)…

チーム練

今日は、長野組との合流し、19号練の日。 松本組のメンバーは赤澤さん、村山と私の3人。。。 8時半BOX出発し、合流地点である飯森のローソンまで19号北上。。。途中の気温計で3℃(!)なんて表示されていたが体感温度はそれほどでもなかった。 多分運動強度…

休日全体練

19号往復 距離:114km 平均速度:28.3km/h 最大心拍:197 平均心拍:168寒い足回らん 帰路は流した 青木

11月22日:トレーニング(武久)

武久です。今日は回復走で安曇野をぶらぶらして塩尻峠のてっぺんで折り返してきました。Dst.70km 寒いけどまだいけます。

6.5℃・・・

今日はなんと授業が休講(!) 午後は自動車学校なので午前中に出撃。。。 したのが失敗でした。 晴れてたのでナメて10℃以上の時の格好で行ったら題の通りの気温外練 塩尻方面 LSD 2時間 とにかく寒かったので、温感クリーム買いました。 これで明日も大丈夫…

KY大先輩

2009インカレですね

月曜練

今日は午前中に外練。 外練 LSD2時間 穂高方面 行ったことない道を冒険してみたりで面白かった。で、松本に帰ってきたらアルプス公園で高強度練 インターバル? ソリア? 2分ー2分×5本 dst56km 今日のご褒美は肉まん 今日からプリッツとチョコ食べるの止めよ…

11月21日:トレーニング(武久)

武久です。今日もいつものん。<四賀村5周>・1,2,3周目:1.7kmソリア(HRMAX196)・4周目 :一周メディオ(HR160〜180)・5周目 :ダウン Dst.65km 膝を壊したくないのでレッグウォーマーしました。手袋を暖かいのに変えたので、指先の冷えはなくなりまし…

11月20日:トレーニング(武久)

武久です。今日はロングに行きました。松本→四賀村→明科→穂高→松本→塩尻→松本Dst.100km 雲を見てコースを変更しながら行ったら、雨にはそんなに襲われませんでした。北澤ざまあww