信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレ終了!

インカレロード

結果 北澤、武久、村山(4年) DNF応援していただき、ありがとうございました。

インカレ3日目

トランシーバーで遊んでます(ラジオの民謡を流している村山さん)

インカレロード前日

↑サポートリーダー 宿の傾斜ヤバい

西山さんしゃす!

その双眼鏡が見る先には何があるんでしょうか……

インカレ1日目

インカレトラック応援部隊 朝霧で休憩 ソフトクリームうめぇ 修善寺遠いから富士宮で焼きそば食べてる あくまでも目的はインカレです! ともタソ 応援部隊到着か〜ら〜の〜北澤個抜き 4分52秒456 ホモっぷる

26日 朝練

四賀村周回 せーごさん、渡辺さん、赤メガネさん、森さん、中山、高橋メイドさん学科自転車部の方がゲスト参加してくれました!また松本に来ることがあれば是非また来てください!今日の朝練は豪華なメンバーで脚も揃っていい感じに回れたと思います。せーご…

25日 芥子坊主

天気が悪く、雨に降られるのも嫌なのでサクッと芥子坊主山へ今日は天気が悪かったので、2本だけ 今回もタイム記録したので、次回から更新していけるようにしたいです! ローラーないので、外で走らざるを得ない身にとっては悪天候は大敵柳原

今週の予定

今週は天気が悪そう・・。 26(火)朝練 四賀村27(水)朝練 四賀村28(木)※朝練・・インカレトラックの応援にいく都合上、実質的になくなる可能性があり。29(金)free30(土)〜9/1(月) インカレ@修善寺 今週の朝練には遠方からの豪華ゲストが来てくださ…

ばなな合宿2日目

小川村→白馬→鬼無里(おやき)→小川村 60kmくらい 獲得標高900mくらいついでにOBを長岡まで送ってくというお仕事。 足パン。つら。 西山 ※8/28追記 8/27まで筋肉痛マンでした

ばなな合宿1日目

110kmくらい。とてもつらい。こんなに走ったの久々・・・西山 ハライッパイ

23日 長い日

今日は一日が長かった・・。 ①朝5:00にパルコ前に集合して、マイカーデーの写真撮影定員70名のところ、事前に申し込みせずにふらふらしていたら結局70名に満たなかったらしく70人目として映った(はず)。眠ずぎて化粧していけなかった。 ②6:00〜8:30 ミ…

23日 高橋

バナナ合宿1日目に参加させてもらいました! サイクリング班とガチ班に別れて高瀬川沿いでTTやりました。一本目はローテーションしながらコースの確認(この時点で十分速い)、二本目は赤メガネさんと2人でttt、三本目は赤メガネさんと半田さんと3人でtttやり…

23日 勝手に青木峠

僕:ムクッ時計:6:34僕:あああああああああッ!?やらかした!?はい。今日の三沢さんの練習に寝坊した柳原です。 岡林さん、斉藤さん本当に申し訳ありませんでした。が、じっとしていても仕方ないので、前回の練習で到達出来なかった青木峠のてっぺんまで行…

21日 朝練

青木峠 岡林さん 斉藤さん 柴田さん 柳原登り口(いや、それ以前にも...)で速攻千切れて終了 途中吐き気がして足着いたりと、情けない 体力も根性も足りないと痛感した。ただ、練習中・終了後に岡林さん、柴田さんからアドバイスを頂けたので、それを今後に活…

19日 朝練

四賀村4周回岡林さん 柴田さん 藤原さん 斉藤早々に千切れたので内容はよくわかりません。 昨日も今日も、今週というか今後はずっと炎天下で一日中作業だけど、バイトでプール入ったら少し回復しました。目の前がはっきり見えるようになりました。 今週はも…

前線?

四賀村でミサワさんの練習会がありました。B-soulの人と計6人で四賀村周回3+3。1セット目はビルドアップ。2セット目はレースみたいにアタックとかいろいろ含めて。 終始ついていくので必死(;∀;) しかし途中から少し落ち着いたらすこしだけ展開がわかるよう…

今週の予定

今週の予定です。 18(月)※朝練 19(火)朝練 四賀村 20(水)朝練 高瀬川 21(木)朝練 松トン?青木峠? 22(金)※朝練 23(土)ばなな合宿 13:30 大町 社公民館 24(日) 未定 上田行きたいな・・・・。 最近人の集まりが恐ろしく悪いですが、天候が悪…

合同練習

メンバー:武久、北澤、村山、小濱、孝森、中山、高橋まずは四賀村を3周アップとして全員でローテーションしながら、その後は青木峠2本行きました! 一本目は登りきったら最後尾の人の所まで下ってもう一回頂上まで、二本目は普通に登りました。一本目は武久…

ミーティング中

練習

松トン×3 5'21、'41、'48 僕が一番強かった時のメニューを久しぶりに。 タイムが落ちてるのはポジション変えたりとか平坦の練習を増やしたせいですよ!…きっと やっぱり松トンは楽しい。何度でも行きたくなる そんなにやってもタイムが落ちるから意味ないけ…

四賀村

四賀村周回 5周 ポジションを変えたから強度を上げずに行こう!って予定でしたが強い風で、結果としてかなり強度が上がってしまった。下り基調は追い風で50近く出るのに復路が向かい風で20くらいしか出なかった(笑) ポジションをあれこれ考え出すとハンドル…

防備録

先週は全く練習しませんでした。朝練来てくれた方すみませんm(_ _)mその代わりに今後のメニューとかポジションとか考えてました。ポジションを弄ろうと思うのでいじる前を記録しておこうと思います。bbセンター~サドル 760 サドル~ブラケット 745 サドル~シタハン 710 後退幅65…

白馬クリテ2日目

日曜日の話 クラス1+2組とクラス3組を分けたので、クラス3B組がスタートするぐらいにゆっくり出発 スタート時間が遅いので、ぐでーっとクラス3やクラス2を見ながら準備。 日曜日はお天道様のご機嫌がよろしいようではなく、すこし涼しかったので良かった と…

白馬クリテリウム

先週の土日と白馬クリテリウムがありました。 土曜日は全体が午後からだったので山ノ内からゆっくり家を出る事ができましたが、どうやらゆっくり過ぎたようです。 中山君、またせてごめん・・・ 1日目 昇格してから初のクラス1レースでした。 スタートまで…

今週の予定

5日(火) 松トンリピートクライム(予定) 6日(水) 高瀬川 7日(木) 四賀村周回 人の集まりによって少し変更するかもしれません 今週から夏休み!不摂生のないようにしよう

白馬クリテ2日目速報

カテ3B 中山、小濱、考森、高橋DNF カテ3C 近山 完走! カテ2 村山 7位カテ1 武久DNF 北澤 完走、2日間総合8位

白馬クリテ1日目速報

カテ3A 中山DNF カテ3B 小濱、近山DNF カテ3C 考森DNF 高橋 完走 カテ2 村山 完走カテ1 武久DNF 北澤 8位 8pt