信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテ2日目

日曜日の話


クラス1+2組とクラス3組を分けたので、クラス3B組がスタートするぐらいにゆっくり出発
スタート時間が遅いので、ぐでーっとクラス3やクラス2を見ながら準備。
日曜日はお天道様のご機嫌がよろしいようではなく、すこし涼しかったので良かった
とはいっても暑いので、自走でアップ。


・・・・・
コースの上の道を進むと白馬47にたどり着いた。
川遊びやジャングルジム的な物があるようで子供連れの家族で賑わっていた。
BBQしたいと思った。
生産中のトウモロコシができたらBBQしよう。
そうしよう。 上手くできるかな?
・・・・・

13時20分スタート。
昨日よりもペースが速く、しかも集団後方気味に位置していたため結構しんどい。
しんどいけど耐えられないわけではないので、なるべくコーナーで前走者の後輪から離れないように走ったり、前方へ行ってコーナーの負担を減らしたりしていた。


終盤2人が飛び出して行って、それが決まってしまい後ろは3着争いの為の勝負が始まる。
自分は道路外側に位置していたら、最終コーナーで脱出場所が無くなってしまい、草むらを走るか、ブレーキかの選択でブレーキを選択。
脱出の初速が遅くなってしまい。前から離されてスプリント出来なかった。
草むらに突っ込んでも結局減速していたので、結果は変わらなかった気がする。
どのみち位置取りが良くなかったということでだめだった。
またひとつ学んだ。
次につながるようにしたい。


12着でしたが総合で8位に入る事ができ、日曜日も賞状もらえました。
クラス1でいきなり賞状2枚も貰えるなんて凄い週末でした!
おっけー/^_^/
きたざわ