信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレ ロードレース

2周DNF 最初のペースアップにやられました。着いていけなかった原因はわかりません。ゆっくり考えます。 でも この結果から逃げません。絶対。 サポートの方々本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。 田内

インカレレポート(赤澤 スプリント)

・スプリント 予選 11.378 (48-14 コスミック-ギブリ) 第一の目標は予選(フライング200TT)を通過することだった。自己の公式記録は国体予選で出した11.51。去年のインカレの結果などをみて目標タイムは11.20に決めた。直前のかりがねの練習では何度やっ…

インカレ4日目の結果

ロードの信州大学のリザルト 田内:DNF 中村:DNF

インカレ4日目の予定

インカレ最終日の今日はロードがあります。 信大からは、中村、田内の2人が出走します。

インカレ3日目の結果

本日の信州大学のリザルト 競輪(赤沢):8位入賞

インカレ3日目の予定

競輪に赤沢が出走します。 8:00:1/2決勝 10:30:決勝or順決

インカレ2日目の結果

今日の信大のリザルト チームスプリント:1'08"23(12位) 競輪(赤沢):予選通過(敗者復活戦にて、1位) ポイント(長谷川):DNF

インカレ2日目の出走

今日の信大は、競輪(赤沢)、チームスプリント、ポイント(長谷川)に出走します。

インカレ1日目結果

本日の結果 スプリント予選赤沢 11″387(14位通過)長谷川 予選通過ならず 1/8決勝 赤沢の相手は鹿屋の新納(10″89) 負けました

インカレ1日目、スプリント予選

まもなく、スプリント予選が始まります。 長谷川、赤沢が出走します。

無事青森到着

予定通りに到着できたので、周回と軽い練習をしました。

明後日はもうインカレ!

8/26〜29にインカレが行われます。今年の会場は青森県八戸市。 スプリント:長谷川、赤澤 ケイリン:赤澤 ポイント:長谷川 チースプ:長谷川、赤澤、青木、(中村、深沢) ロード:田内、中村夏休みは練習頑張りました。当たり前ですが。お世話になった皆さ…

あされん

今日も朝六時よりロード練へ。 昨日より一人増え、田内君を加えて三人で高瀬川沿いのセブンまで。 調整、といいつつもがきあってしまうのは何故でしょうか… まぁ人数多くて楽しかったけどね(^-^)/ その後バンクでローラーしたりピストでちょいちょい周回した…

りぽD

原口大先輩から補給をいただきました。りぽDも。こんなにいっぱいありがとうございます。頑張ってきます!

今日の朝練

今日は赤沢君と二人で高瀬川沿いのセブンまでロードに行ってきました。 平坦なコースで、ダンシングでもがいて座ってから100mくらいシッティングでキープ、というのの繰り返し。昨日と違い後ろに人がいるだけで練習に対する集中力はかなりあがりました。 帰…

趣味は乗馬を少々嗜んでおりますわ(ハート

長谷川、赤沢、青木 周回30 ロケット半周づつ*2 ロケット(青木が1周、その後、赤沢と長谷川が半周づつ)*3 バイクペーサーでフライング2周*3(赤沢、長谷川が1人づつ) 今日も、インカレ前の調整練習でした。 色々な選手の方々に良くしてもらい、大変助かりまし…

遂に来た・・・4thインパクト

シースー

長谷川、赤沢、青木 周回30 ハロン*数回(赤沢) ほぼスタンディング2周チームスプリント風(青木、長谷川) チームスプリント(藤本さん、青木、長谷川) チームスプリント(青木、赤沢、長谷川) 今日はインカレ前の調整練習でした。

久々に夕立が降って少し涼しかったです

長谷川、赤沢、中村、市村、内山、小松、青木 周回30 フライング3周*3 スタンディング1周(チームスプリント組) フライング1周(その他) ハロン(赤沢) スプリント*3戦(赤沢)

タイヤ変えました

今度のは、HUTCHINSONのtopspeedです。 これで、前輪だけ青くなりました。 青木

ふじにこめっと

周回30 長谷川 フライング3周*6 青木のスタンディング1周の後ろに着いてもう1周(2周) 赤沢 ハロン*3 フライング1周 青木 ほぼスタンディング1周*3 内山とF 高校生の後ろに着いてフライング3周*3

涼しいのは日の出から3時間くらいまで

10:00よりトラック練習 長谷川、赤沢、F、青木でチームスプリント用の練習をしました。 周回20 スタンディング1周(1人づつ) チームスプリント*2

寝坊してしまったので1人で朝練

青木のみ 穂高 メーターをリセットし忘れたのでDSTとAVEが分らないー 平地は35〜40km/hくらい出てたからAVE30km/hくらいだと思う。

IPU合宿

遅くなりましたが。本当に有意義な練習でした。その中で小村君と中村はずば抜けてましたね。っていうかみんな強かった。。一番きつかったのは最終日のローテーション。死ぬかと思ったわ・・中村の親戚の方々、片山さん、ありがとうございました!田内

今日もバンク練

赤澤、長谷川メニューは ・周回20 ・ハロン ・F3×3…ゆっくりとかけ降ろし、ラスト1周でトップスピードになるように上げていく ・インターバル走 (F1→3周休み→F2)×2 今日は長谷川さんと2人でバンク練。メニューはインターバル系をメインにやったが、ディス…

バンク練

今日はみんな実家に帰省したため赤沢君と自分の二人で練習、高野君にタイムを取ってもらいました。 メニューはF1を二人でかけて三周休んでもう一回F1をすると言うものを5セットやりました。吐く吐く(/_;) その後競輪選手お二方に手伝っていただき、さら…

久々の投稿

たまには書こうかな。 今日は練習はお休みでした。 明日は新しく自転車を変えた赤澤君と一緒にバンクでピスト練の予定。 なかなかポジションが出ずに大変そうです。 自分はインカレでポイントレースに出るので明日はインターバルをやろうと思ってます。 今の…

今日の練習。

朝6:00。バンク練。台風の影響で強風。周回がきつかった。その上、この三日間の疲れがたまっていたのか、自分も含めみんな調子が悪かった。そのためバンク練は2時間で切り上げ総体でウエイト。明日はしっかり休みます。 赤澤。

今週号のサンデーとマガジンって出版しとる?

引き続き合宿で岡山の奥地にきているハナタレ中村&ヘッポコ田内です 今日の夕飯は寿司でした(*≧皿≦*)/キャホーイ だけどもインターバル後なので食べるのが辛いわ辛いわ(´;д;`)ハキソ 合宿ニ日目が終わりました(* ̄O ̄)ノ 今日は全体的にインターバル系で…

筋トレ