信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジション、それは終わらない旅

サドルからの距離を下ハンに合わせてもブラケットが遠くならない画期的なハンドルは無いですか。 今日も午前中あれでもないこれでもないと2時間悩みました。 トラックやるとハンドルを遠くしたくなります。 シクロクロスやってるとハンドル近くしたくなりま…

30日朝練 中山

はじめまして、中山です。 今日の練習記録を書きたいと思います。メンバー:岡林さん、斉藤さん、阿部、高橋、土屋、中山。雨だったので雁金で室内錬でした。心拍140前後で30分くらいローラー。 コケました。 パワーマックスで最大パワー計測、ミドルパワー…

パワーMAX大会

朝から吐き気

【4/30〜5/6練習予定】

30(火) 朝練 6:00〜8:00 5/1(水) 同上 2(木) 同上 3〜5(金〜日) 県車連合宿 @かりがね ※5(金) 開田高原 イナーメライド 6:30 box集合

新入生歓迎(ゝω・)v☆

27・28日→県車連合宿 @かりがね 29日→ 全体ミーティング/新入生歓迎会 三連休は天気に恵まれました、おかげで日焼がすごい。バンクでの県車連合宿では、集団に交じらせてもらって 練習が出きました。だいたい何のメニューやってもちぎれるし、 置いて行かれ…

ツールドトキワ

しゃす!

あたためますか?

春スキーしゃす

新入生歓迎焼肉しゃす!

5月のボーダー

競技部の実力やで

25日朝練

青木峠岡林さん 柴田T 土屋 西本 中山 阿部 中澤 斉藤 にぎやか(^ω^)四賀村の奥のほうは雰囲気が好きです、 でも上りはつらいです・・。まだ桜が咲いてました。来週はGW)^o^( 斉藤

きたざわ

二部練しました。午前中 10km登坂 30分ぐらい と 周回インターバル練15分午後 後輩と練習 周回15分からの1km無いぐらいの登り×2 2セット目の登りアウターで踏み切ろうとしたけど、勾配がちょっと上がった所で60回転まで落ちた。 アウターで登りきることはで…

【訂正】

明日の朝練は天気がもちそうなので、バンクでローラーじゃなくてロード練にします。 なのでいつも通りboxに集合してください。

24日朝練

長野から部長さんと西山さんがきてくれました\(^o^)/ ありがとうございました(;ω;) 岡林さん 西山さん 武久 斉藤 中山 土屋 阿部 中澤! 一年生は5人になりました。 四賀村(脚力で2つに分けて)ペース作るのが下手で大変申し訳ないですorz初めての人は…

民芸

朝練薄川周回 4周岡林さん 中山 土屋 西本 安部! 斉藤4人目!きました。おきる時間をミスって多少あわてて指切りのほうで行ったら 大変後悔しました。さむずぎ。タイツとシューズの間の肌が真っ赤ですよ、 って言われたけど、大丈夫です。冬はもっと寒いで…

ガリレオ楽しみ。

昨日のLBLは放映開始して15分ぐらい見た後に寝てしまったけど、ラスト1.5kmで目覚めてゴールだけ見れました。 ドワイエンヌ面白す。 今日の練習は雪積もって外乗れないので、 3本ローラー 2時間 だーらだら 大正デモクラシー きたざわ

【今週の予定】

①ガイダンス 第4回目 27日(金)19:00〜@36番②朝練天気が悪くない限りやります(*^^*)火/水/木 6:00〜8:00 box集合 ※すべてロード練 ③バンク練27・28(土日) 県合宿 @かりがね

菜の花は幻想だった

菜の花飯山ラウンド(ヒルクライム/クリテリウム)終わりました。1日目→寒い 2日目→積雪で中止 (^p^)え ※4月21日です。結果・・ ヒルクライムだけ、でした。 女子はクラス3の人たちと一緒。 足きりも一緒、下ろされるのも一緒、 で、2本とも完走できずorzよ…

参加賞シャッス

監督の牛乳

シャッス

シャッス

飯山雪シャッス

飯山 1日目

クラス2スタート前

きたざわ

オレンジジュースを初めて作った人って天才だよね。 よくぞ搾った。 高校の後輩と練習@平地周回 20分ー10分休ー20分 家に帰る道中で登り6kmぐらい分からん。 ペースはクレッシェンド つかれたったお

武久の今日の練習

茶臼山行きました。2本登りました。新記録でました。13分58秒です。去年頑張りすぎた。一回の練習の効果を最大限に引き出すために、休みを積極的に入れていこう。頑張りすぎダメ。もったいない。それも練習になるけどね。そのシーズンは結果出ないよ。

17日朝練

17(木)朝練岡林さん せーごさん 中山 土屋 斉藤四賀村3周回四賀村までのトンネルを抜け、支所までは順調。 が、その後の上りのある部分は向かい風/(^o^)\ 踏んでも進まない・・。ほんとに進まない(泣) 四賀村の周回コースの一部で工事のため必ず止められ…

(※重要)新入生へ【飯山レース観戦について】

遅くなりました4月21日(日)のレース観戦についてです。朝6時にBOXへ集合してください。 車の用意があるため、人数を知りたいので、参加する方はコメントに書き込んでください。(偽名でいいです。上回、OBはややこしいので書き込まないでください)出来れば…