信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜練 四賀村

本日のメンバーは、自分と赤澤さんの二人。。。 さみしい・・・。今朝は予定通り四賀村へ。 メニューは 3周回速いペースのち1周回全開 クラス3やE3カテゴリの距離を想定し最終周回のペースアップに耐えられるようにするのが今回の目的です。 しかし、3…

6月30日:木曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝練に行こうと思ったら、パンクしてたりやらなんやらで結局いけませんでした。大変申し訳ありません;;というわけで、昨日行った通り、今日は自主練で四賀村ペース走です。 <四賀村7周回>コンディション:ほぼ無風1〜6周目:中高強度ペ…

ten jellies

四時間で。確実に摂りすぎ。金かかりますね。ひきあしを意識できるようになった。まだ造りきれてないのでのびしろはあるはず。この熱さだと練習後もオーバーヒート気味になるので、シャワーの温度は低めに。水を多くとるぶん、固形物もそのぶんだけ採る。決…

水曜練

いつも通りトラックなのでかりがねへ かりがねはちょっと遠いのでいつもより5分早く家を出ます。 が、その5分早く出るのがいと辛し。 今日は 周回30 F2 レスト5周 3本 ×2セット 間に10分間出力維持走 (メディオみたいなものか?) 全体練後に 25分出力…

6月29日:水曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝練はトラックで、夕方から軽く自主練習に穂高行きました。朝練の参加者は、赤澤さん、北澤、小濱、武久でした。 夏に向けて色々トレーニング方法を模索中です。<穂高LSDペース>dst.57.1kmave.28.7km/h 地足がついてきたので明日からまた…

練習

田平(笑) 今日の朝練は睡眠不足のロックンロールのため、まともに走れませんでした。 小濱は後ろに付くのがいきなりうまくなったね。前の練習ではちょー下手くそだったのに。 北沢の後ろはちょー走りやすいです。ペースも乱れないし、ふらつかないし。今ま…

6月28日:火曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝練に出られなかったので、自主練です。四賀村でクリテリウムを意識したパワートレーニングをした後に穂高コースでLSDペース走です。 <四賀村7周回>一周目:アップ二周目:メディオをベースに1分間に一回20秒もがく三周目:休憩走四周目…

俺峠

DST:115km AVE:27km/h 岩手良いなぁ〜 って思ってたらいてもたってもで俺峠に行って来た 平日の昼間なのに自転車乗ってる暇人が結構いた。中には俺峠ですれ違った暇人も 俺峠凄く良かった 最初は岩手みたいなだらーっとしたハイペースな上りで、後半は山形村…

やっと熱くなってきた。

全日本学生柔道。見てないけど。 柔道かっこいい!!か〜い〜ほ〜 そして小西が15位ってどういうことや〜絶対に許さないこのゆるぎないこころ。うん。あいつをぎゃふんと。ふざけんな。調子にのるのはこのオレ。やっと路面に溶け込む感覚が徐々につかめるよう…

全日本遠征 写真

食道楽編

全日本遠征の写真

ニュートラルサポート編 デュラホイールがいっぱい(笑)

火曜練

今朝は高瀬川方面へグループライドしに行きました。 メンバーは赤澤さん、みっつ、僕に3人でした。。。 村山→充電中 武久→寝不足で死亡松本は晴れていましたが、北に行くにつれてどんどん雲行きが怪しくなり、結局雨が降ってきました。 ・・・自転車が汚れた…

ワロスw

田平のパソコン画面が割れたw 気晴らしに雨の中ロードでラーメン屋へ しかし縁石乗り上げ→落車して→STI曲がる→良く見たらフレームが… スーパーシックスハイモッド終了〜 田平ロード引退疑惑 すでに引退してたかw弱り目に祟り目 ありがとうございました。 西山

赤澤ですが。

朝練 大口沢→折り返して、三才山トンネル→美鈴湖 Dst33km,Av23km/h なんとなくだらだら登りたかったので青木に行こうと思ったけど、片側規制をしていたので変更した。ほ〜。日曜日は爆睡からのほたる祭り、からの課題、からのレポート、からの例の事件の報告…

中村ですが?

今日は三限自主休講して1人ロード菅平〜鳥居峠〜嬬恋パノラマライン〜草津〜白根山〜山田牧場〜帰還144キロ 激疲れた嬬恋走ってたらこんな看板が 何を注意したらいいんだw嬬恋キャベツ畑しか中田w白根山は硫黄が半端なかった 「停止せずに通過してください」…

6月26日:日曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は別に疲れはありませんでしたが、超回復の為、サイクリングをしました。<穂高周辺2周>距離104.5kmave.27.8km/h 登りでアルテグラのリアホイールのスポークが折れました。フレまくってこするので、仕方ないのでブレーキのワイヤー止めを外…

国体予選トラック 青木

1kmTT:1m18sちょい 4km速度競争:4位/4人 ケイリン:3位 水曜までちゃんと負荷をかけた練習をして、木金曜は流し&回復 きちっとタイムを出したかったのに全然だった。春の方がタイム良かった 原因としては、筋肉量の減少? 俺史上全盛期の頃の体重まで無理…

国体予選 赤澤

H23 国体予選レースレポート結果 1km:1′11″88 (48-14) ケイリン:1位 (50-14) スプリント ハロン:11″66(49-14)、 対戦:1位(49-14、48-14)この大会は結果を出したかったので、ある程度調整した。月、火、水はトラック練習では休憩時間をしっかり…

全日本選手権U23

沈没。。。レベルが違う・・・。コースはだーっとした下り基調の平坦直線路とこれまただーっとした5〜6%の3.5kmの登りだけという簡単そうだが侮れないコース。 試走の時にしっかりコースを下見し、頑張り所と休み所をしっかり見極める。前日は炭水化…

国体予選トラック レポート(武久)

武久です。本日二回目です。 先に結果だけ。・1㎞TT 1分21秒 (ギア比50×14)・4km速度競争 成年3位 (ギア比48×14).ポイントレース 成年2位 (ギア比49×14) 着がついてますが、人数が少ないので内容は僕の中では最低です。どれもレースになってません。 …

国体予選ロード&ツールド美ヶ原 レポート(武久)

武久です。遅くなりましたが、先週のレースレポートです。 (国体ロード)国体出場への気持ちは大変強く、ここ最近ずっと追い込んできました。いざ会場へ着いて出走メンバーを見たら・・・唖然。現役プロをはじめ、実業団上位カテゴリー選手や、プロ養成チー…

そわそわ

明日は国体予選トラック。そわそわして何も手に付かない。眠いのに寝れない。きてるぜ!赤澤

6月24日:金曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝から赤澤さんと小濱と僕で周回をした後、ピストの整備をしました。 そのあとは個人で回復走というか足を回すというか、穂高へ行ってきました。<穂高+α>dst.70.3kmAve.27.3km/h 明日はトラックの国体予選です。初めてする競技もあるので…

行けず

水曜日はサークル総会がありました。300人を敵に回してしまいました。ボックス退去の危機。折れて理不尽な罰則を受け入れるべきか、それともボックスに立てこもるか。折れたくはないがこの問題に時間と労力を費やしたくない。部員の皆さんどうしましょうか?…

6月23日:木曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝練がなかったので午後から個人練です。 <四賀村5周回>1周目:アップ2、4周目:メディオ3、5周目:休憩走帰りの六助までの登り:筋トレを狙ってのS・F・R 距離:64.3kmAve.32.1km/h セット間に休憩を入れると強度を上げられるので効率が…

水曜練 ロード

四賀村で周回練。 特にメニューをすることなくまぁまぁのペースで坦々とローテして走ります。 その後は豊科辺りを軽く足を回して走り本日の朝練終了。。。 Dst60kmぐらい明日から土曜日まで岩手へ旅行してきます。 良い旅であることを祈って。。。目標は…

ねごといいね。

週末の全日本ロードと全日本学生柔道。海帆選手がどうでるか。ボクには関係ない。けど応援してます。ボクはボクで梅雨が明けたら爆発する準備を粛々と着々とやっていきます。もう白馬もでません。あと1つ。インカレまで2ヵ月ちょい。当初の計画はぶち壊しに…

6月22日:水曜日:トレーニング(武久)

武久です。今日は朝練のみで、四賀村を四周回、軽く流しました。参加者は赤澤さん、村山、北澤、小濱、武久です。 Dst,54,3kmave,29,0km/h一限があるので僕は帰りましたが、村山、北澤、赤澤さんはもう少し走ったようです。筋肉痛が徐々にですが治まってきま…

パンイチ

レーパンのみでローラー ・1minちょい頑張る ・息が整うまで流す ↑を3セット 煮干しとホウレン草を買ってきた あとは、ビタミン系か・・・ 果物のジュースでも良いのかな? あおき

替え玉4皿はきつい…

今日は菅平の方へいってきま下 250w30分×2 最初の一本目は途中通行止めで15分ぐらいしか登れ中田 長野組は34号線通行止め故にを気を付け荒れやっとテストが終わってあとは明日までに出すレポートをやるだけナリしかし仲間はずれの管総理には同情するじぇ な…