信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

6月28日:火曜日:トレーニング(武久)

武久です。

今日は朝練に出られなかったので、自主練です。

四賀村クリテリウムを意識したパワートレーニングをした後に穂高コース

LSDペース走です。


四賀村7周回>

一周目:アップ

二周目:メディオをベースに1分間に一回20秒もがく

三周目:休憩走

四周目:メディオ

五周目:休憩走

六周目:二周目に同じ。

七周目:休憩走


dst.117.6km

ave.28.5km/h


北澤にタイヤを借りて重い代輪で練習。リムの外周が重いだけなら良いので

すが、スポークも弱いため、反応が鈍いです。練習用としても、この剛性バ

ランスのため、登りなどでもがいたりを繰り返すと、すぐにスポークが折れ

てしまうような気がします。

プロが使うとやばいですね。僕ならいいですけど。

軽量化するため、変にスポークを犠牲にしないほうが良いと思います。

練習用ならリムが重くてスポークもしっかりしているものがいいですね。