信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7月2日:土曜日:トレーニング(武久)

武久です。

今日は朝練でトラックでもがく練習をしました。参加者は赤沢さん、北澤、

武久でした。

その後は個人練で四賀村へ行きました。

先に四賀村のメニューを書いておきます。


四賀村8周回>

コンディション:ほぼ無風


1周目:アップ

2、4、6周目:メディオ(ペース走よりも上げ目)

3、5、7、周目:休憩走

8周目:休憩走のあと復路の桜並木でスプリント


dst.88.1km

Ave.32.0km/h


トラックではなんか全然ダメでした。

赤澤さんに全力が出てないと言われました。確かにそうで、ある程度まで回

したらそこでストップしてしまい、そこからスピードを上げれません。余力

はあるのに。現にもがいた後には足の疲労感などはなく、息も少しハアハア

いうくらいで、すぐに回復してしまいます。

そこで北澤から言われたのは、脇を絞めろということと、ハンドルが近いと

いうことです。確かめてみたら、確かにハンドルがロードに比べだいぶ近か

ったです。あとはピストに慣れてないということ。

とにかくこのままではもがききれてないので、トレーニングにはなっていま

せん。何とかしなければ。

あと僕は、ロード組なのでピストをおろそかにしてるというわけでは決して

ありません。真剣にピストも速くなりたいです。そもそも僕は負けず嫌いな

ので、なんでも勝ちたいと思っています。その点は理解していただきたいで

す。お願いします。

そしてロード練は調子が良かったです。いい感じでペースを作れ、心拍も上

げれました。そして最後くやしいのでスプリントしたのですが、しっかりも

がけ、スピードも60km/h超えで、終わったら足にはきちんと疲労感が。

ピストでも速くなりたいです。畜生。