信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川合宿まとめ@タカハシ

まず初めに、幹事としてこの合宿をまとめていただいた杉野くんを初めとした駒沢大学自転車競技部の方々、この合宿に誘ってくださった児玉さん、一緒に練習してくださった皆さん 本当にありがとうございましたm(_ _)m (正直あんまり覚えてないですが)簡単にま…

ご卒業おめでとうございます!!

孝森さん卒業式でした!

千葉合宿 前半 反省 堀江

1日目 淡路合宿から引きずっている左膝の痛みにより、8班に入れてもらい練習した。 3周はコースの確認も兼ねたペース走を行い、4周目はレース走を行った。 千葉国体のコースは平坦が多いコースだったのでペース走ではそれほど膝に負担を掛けずに走ることが出…

千葉鴨川合宿練習3日目 マスダ

今日は3班でスタート 練習内容は国体コース4周、宿までレース走周回中のペースが速く3周目の後半からどえらかった。レース走は登りで30mくらいリードしたが、下りが攻められず追いつかれてしまった。 明日は休養日。しっかり休んで後半に望みます。 今日…

千葉鴨川合宿練習2日目 マスダ

今日も4班でスタート メンバーは自分、東洋、慶応、東海4人の7人 練習内容は周回2.5+レース走0.5周、インターバル走×3 周回は昨日と同じくペースで進む。レース走では自分がインナーに入れたのをみて東洋の人がアウターに入れてアタックするなどロードの…

明治神宮外苑クリテリウム 反省 堀江

結果 クラス3B 5位悔しい結果となってしまった。 1位、2位とは2車身ほど差が開いていたため、厳しかったがあとクランク一回転分多く回せていれば 3位にはなっていたのではないかと思う。レースが終わった後は大体誰もが思うことである。 結局はこれが実力な…

淡路合宿 反省 堀江

反省を書くのが遅れてしまい、すいませんでした。初日のアワイチは風が非常に強くとにかくきつかった。 しかし、全体的に上手くまとめられたので良かった。 水仙郷の後の海沿いの平坦は足の調子が非常に良く、長めに引くことが出来て自分でも気持ちよく走れ…

千葉鴨川合宿 練習1日目 マスダ

今日は4班でスタート メンバーは自分、東洋の4回生、首都大の1回生、慶応の1回生、東海の2回生3人の計7人 練習内容は千葉国体コース2.5周+レース走0.5周、登りインターバル×5 周回コースは1周30kmちょっと、周回中は皆自分と脚力が近いこともあり良いペー…

神宮クリテ マスダ

明治神宮外苑クリテに参加しました 結果グループ2B DNF 東京は暖かいだろうと思っていたら意外と当日は曇りで寒かった。アップで一度心拍数を高めて起きたかったが、寒さのせいかローラーアップ中なかなか心拍数が上げられず、そのままレースになってしまっ…

明治神宮 @タカハシ

淡路島で心にもフレームにもクラックが入った僕。しかし「エントリー代が勿体無いなぁ」と思い、気分の乗らないままボロボロのアルミフレームをレース前日に組み換えてレースに向かいました。 まあアップとか知り合いに挨拶とか何とかして3aに出走。みんながペ…

淡路島 @タカハシ

毎年恒例のやつに行ってきました。 3/5 アワイチ 大工大のOBさんたちが参加してくれたのもあり初日からする事に 前半は2班で普通にこなす。何故か後半は1班へ 小西さん速いし100km越えたら身体も急にストップするしまあ千切れて1人に、そこからの思考がネガ…

淡路島合宿まとめ マスダ

3/5 アワイチ まさかの初日からアワイチしかも1班ということで、信州の寒さのなか冬眠していた身体は対応することができるわけもなく登り、平坦ともにハイペースで進むなか身体が限界をむかえつき切れしてしまった。ちぎれた後は、高橋パイセンに前を引いて…

2月総集編 by柳原

ご無沙汰しておりましたテストや病院見学でブログ更新を失念していました1月中旬から引き続き、スキーandウェイトに絞ってトレーニング 量的には去年の倍以上こなせているので、結果的に体組成計から筋量アップしている模様代わりに自転車はかなりご無沙汰で…