信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿 反省 堀江

反省を書くのが遅れてしまい、すいませんでした。

初日のアワイチは風が非常に強くとにかくきつかった。
しかし、全体的に上手くまとめられたので良かった。
水仙郷の後の海沿いの平坦は足の調子が非常に良く、長めに引くことが出来て自分でも気持ちよく走れました。
その後の坂はとにかくきつかった。

二日目のニュー淡路周回は初日の疲れがあったせいか全く登れず。
登りもある程度のペースでこなせてこそ平坦も速くなるであろうと思うので、
登りに関しては改善が必要だと思いました。

三日目、平坦スプリント練。もうちょっと踏めた。悔しい。

四日目、アワイチ。一番の反省点は岩屋前のスプリント。
結果的にかなりのロングスプリントになってしまった。
もちろん最後まで足が持つはずもなく、回らなくなってしまった。
仮にもトラックをメインでやっていこうと思っている人間がこれでは良くない。
岩屋後は、スタートから調子の悪かった膝に止めを刺してしまい、
ひたすら左膝をかばいながらなんとか走り切った。


全体として、自分にとって非常に良い合宿になったと思う。
2月になってから、長野での週末の練習に参加させてもらってはいたけれど、
連日長距離を走るのはこれが初めてだったので、冬明けの体には非常に良い刺激となった。

新年度からも頑張ろう。