信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レースレポート 埼玉ITT by柳原

今年度リザルト 0:50'15''041 Ave 36.78km/h昨年度リザルト 0:52'45''787 Ave 35.02km/h当たり前だが、昨年よりは成長した。 が、納得いかないレースに。過去二回よりも風は強かったが、ペーシング自体はPMのお陰もあり満足いくものだった しかし、修善寺終…

埼玉ITT レポート@イマニシ

60位 まだ経験の浅いTT競技の参加であった。 数日前の練習中の落車の影響もありコンディションは最悪。 見ての通り結果はお察しである。次回のレースに向けてしっかり準備をしていきたい。

埼玉ITTレポート@サソウ

58位タイム52'48"782平均時速34.99km/h今回の埼玉ITTは人生初のロードレースだった。コース状況は先輩方や知り合いから聞いた通り往路は追い風、復路は向かい風。レースを終えてから振り返ってみると往路はいいペースで飛ばせていたが、折返点で減速してから…

埼玉ITT レポート@テラヲ

学生選手権個人タイムトライアル クラス3(普及レース) 46'41"075 ave39.58km/h 20/71位 学連3レース目は30kmのITTでした。 レポートと反省をレース当日は思っていたより風が吹いていた。往路は追い風、復路は向かい風だったため後半のペースをいかに落とさ…

木祖村2days Day1@タカハシ

ありがたいお話を頂き、「チームGIRO360」にジョイントする形で参加出来ることになりました。ありがとうございます 因みに学連TTは参加〆切が早すぎてごちゃごちゃしたので出れませんでした。多分来年も教育実習とカチ合う可能性大なのでもう出れないのかな…… …

修善寺ロード マスダ

今回、修善寺を初めて走った。 登りと下りしかなった。集団についていけたのは最初の一周だけだった。修善寺はキツかった。 これまでに、短時間高強度の反復に耐えられる練習を行ってきたとは言えず、それがそのままDNFに繋がった。 インカレではもっとまと…

修善寺オープン@タカハシ

結果 6周DNF 前回までのレース結果、パワー、感覚的に「完走くらいは、そしてその上も…」と思っていたが甘かった様だ120人近い集団の下りでうまく振る舞う事が出来ず無意味なパワーを出し続けてしまったうえ、1周完了前には既に先頭からは千切れていた(気付い…

調子乗って入賞するとかいってすみませんでした。 普通にムリでした(・c_・`)

4人がかりです

まだまだ長そうです(笑)

松本練しました〜

パンクの神様降臨 四賀村レース走はまだまだ負けられません

TRS 第二戦 反省

ケイリンとPRクラス2にエントリー。松本トラックレースでケイリンの走り方を学んだ、つもりだった。 50-14では軽すぎるのではないかと考え、50-13で挑んだ。 歯が立たなかった。圧倒的力の差を感じた。 カントの度に失速をした。2周のレースなので4回は無駄…

RCS修善寺レースレポート@テラヲ

学連2レース目は地元静岡の修善寺でした。 レポートと反省を。RCS第2戦修善寺 クラス3 8/10周 DNF修善寺は何度か走ったこともあり練習量以外は特に不安要素は無かった。練習量以外は。検車の列が進まず出走は予定の10分遅れだった。秀峰亭スタ…

RCS 修善寺レースレポート by柳原

修善寺レースレポート リザルト:DNF(4/10) WATT Avg:220w(3.8w/kg) NP:246wGood:昨年よりもった Bad:無酸素(特に30sec-2min)が弱い無酸素がもともと弱いことは明らかだったので、無酸素修行と思い修善寺エントリー 思ってたよりも食いつけなかったというの…

伊那トレ

5/12 朝練 広域農道 道の駅まで 藤谷が途中まで参加レースがあったので身体に刺激を入れるイメージで、往路は登り全開 下り流し 平地ペース 復路は240wベース 一人にしては良くもがけて30sから4minまではピークパワーの80%近く出たもがきもあった様(藤谷へ …

松本サイクルトラックレース レポート マスダ

ケイリン 50-14 1回戦 4/5位 敗者復活戦 落車DNF 敗復で落車しなければ…という思いもあったがこればかりはしょうがない。 IP 49-14 5'08.177 今回のレースで一番の成果だった。去年の松サイではもう二度とやらないと誓うほどのキツかったIPが今回そこまで辛…

RCS第一戦レポート マスダ

RCS第一戦 1日目 ヒルクライム スタート直後の激坂で無理をしすぎてしまった。先頭集団についていける実力ではないと感じつつも可能な限りついていく方針で走ったが、早々にちぎれてしまい強度が落ちてしまった。タイムを求めるならもっとクレバーに最初か…

松本トラック@たかはし

飯山から連戦でした。 とにかくB基準が切りたくて計測三種目にエントリーFT 12"4くらい? B基準○ トレカ×コリマ 49-14 今年はまだトラックに入れておらず上バンでの動きがうまくいかない感覚もあり正直終わったなーと思いましたがギリギリ基準タイムくらいIP…

飯山RCS第一戦 松本サイクルトラックレース 反省

4月30日、5月1日 RCS第一戦 一日目はヒルクライムレース、二日目はポイントレース形式のクリテ。 1日目は言わずもがな。最近登りがますます苦手になってきているのでこれは要改善。ヒルクライムみたいな長い登りが続くレースは無理にしても、短い登坂はパワ…

明科往復@てら

明科往復 https://goo.gl/yIQc1W行きはテンポ走~LT 帰りは耐久走~テンポ走下死点で多く踏んでいるのと引き上げが足りてない. サドルをもっと高くするといいのだろうか.昨日縄跳び30分したらふくらはぎと腹斜筋が筋肉痛になってなおらない,痛い.

飯山観戦と練習@てら

飯山2大豆観戦に行きました.1日目は行きは自走で40kmほど走り,途中で迷ったのでクラス3ヒート1に間に合わなかった. ほんとの最初しか見えなかったので感想は”パレードのバイク早いなあ”ぐらいです. 二日目は高橋さん車に乗っけて行ってもらう. ク…

飯山2daysレースレポート@テラオ

入部後初の学連レースでした。 レポートと反省を。一日目 ヒルクライム(6.5km) クラス3A 7位完走ヒート1 23’4420分を超える登りはほぼ初めてでどんな感じかよくわからないまま出走。ローリング中は集団中央あたりで待機した。リアルスタートは90度コ…

飯山2daysレースレポート@イマニシ

入部後初の学連レースでした。 とりあえず1日目と2日目の結果と反省...1日目 ヒルクライム 11位完走 ヒート1/ 完全に調子に乗ってスタートアタック的なことをしてしまいまして...。特に成果もあげられずに脚だけ使って最後まで地獄のクライムになりました...…

飯山2daysレースレポート@タカハシ

今年度一発目のレースでした。2日あるんでちょっと長いです。 Day1 ヒルクライム3B 結果 19位 ヒート1: 26'19(手元計測) NP308w Max763w Cad75rpm ヒート2: 27'39 NP294w Max681w Cad70rpmヒート1は7分くらいは先頭で耐えられたんですがそこで千切れてしまう…