信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

修善寺オープン@タカハシ

結果 6周DNF


前回までのレース結果、パワー、感覚的に「完走くらいは、そしてその上も…」と思っていたが甘かった様だ

120人近い集団の下りでうまく振る舞う事が出来ず無意味なパワーを出し続けてしまったうえ、1周完了前には既に先頭からは千切れていた(気付いてなかった)



・出せるはずのパワーが2周目以降でなかった→リピートクライムを今年は一切やらずに臨んでしまった。この手のメニューが効いてくる内容だと思う
・下りの無駄踏みが多い→大集団の中、少数パックの中でも同様に着いていけて無い。技術不足な為の恐怖感が大きいと予想、ロードでも8の字や急制動の練習をしてみて変わるか確かめる
・身体の変化→体重にして去年比+5~6kg程だろうか、登りの練習も疎かだったし繰り返される登りに身体が対応していなかった



ここから少し考えるべき事が溜まってますが、体重を維持したまま登りインターバルに対応出来る様に、トラックではもっとギアを掛けられるように練習します。
次戦は木祖村 ご迷惑かけないように頑張ります
高橋