信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山周回板娘

練習

朝練 okb大先輩が寝坊したのでなし午後 スプリント練 30秒位の緩い登りでスプリント 最後に斜度が少し上がるのでイイ感じに追い込める 脱水で気持ち悪くなって終わる パーフェクトオニキスへの道Part1 オニキスをシマノさんのポジションに変えていくための企…

辛い

辛い辛い辛い苦しい苦しい苦しい辛い辛い辛い嫌い嫌い嫌い辛い辛い辛い辛い 気が狂ったわけではありません、大嫌いなローラーソリアやりました。 11/26 ソリア3'35 11/27 ソリア4'59 ハムスター感のある固定ローラーも嫌いで心拍ベースの高強度練も大嫌いな…

上山田CX!

はじめに今年は130人ほどの方にエントリーして頂きました、ありがとうございます。また選手の皆さんお疲れ様でした!上山田らしいスピードレースはいかがでしたか?また、学生が主体で運営と言うことで至らない所もあったと思いますが審判など運営に関わって…

中村パイセンが長野上陸!

明日の上山田が楽しみです。

明日は上山田シクロ!

明日は信州クロス第3戦上山田ステージです。 詳細→2014-2015 第3戦 2014年11月24日 上山田 « シクロクロスミーティング公式サイト | 信州クロス | 信州クロスこの記事を読んでくれる人は少ないかもしれませんが、ちょっとだけ書いておきます。 【出場したり…

cc練

10~16時 100kmいってないくらい 気持ちはLSDより少し上くらい 何度かスプリントしてもかかりが悪いので大人しくしてました 午前中は芝生で練習 八の字ですっ転びました。痛くないし楽しい 今度やるときはもっと速くなりたい 午後は朝日~塩尻で三澤珈琲に寄り…

長野組沖縄パーティー

OBも集まりました。 タコライス 揚げる 芋 タコ揚げさーてサーターアンダギー揚げようか〜って瞬間に大きな地震。 本日は解散です。。。 長野組は無事です。

シマノバイクフィッティング

三沢さんでやらしていただきました! やったことは三沢さんのブログにもあるので割愛します。分かったこと ・理想のポジションの為にはサドルは高く、前にハンドルは高くなる ・今のポジションはサドルがめっちゃ低い ・ペダリング効率は今でも割と高い、シマノ…

おかばさんと朝練! 高瀬川方面に行くと霧で前が見えなかったので松トンに変更 15'28 16'31 こんなに登ったのは久しぶり 踏み過ぎて腰が痛いスプリントしたら右ペダルが外れる その後原因を調べてみると……その後は三沢さんでシマノバイクフィッティングをや…

さむい

先週から比べてびっくりするほど寒いです。 メニューは短時間高強度、ダッシュ力の強化 ……の予定でしたが寒すぎて身体が動いてくれない。 のでスプリントのフォームの確認をやりました。少し巡航して右コーナー抜けてスプリント 一本目は普段通り、次は前荷…

レースレポート(きたざわ)

行田クリテ クラス1 3位! もう一回・・・3位! 2年の時から毎年参加していますが行田はいつも風が吹いてます。 今年はいつもよりも風が弱く、とは言っても横から吹く場面もあるので、試走の時に風向きを要確認。 目標はとりあえず完走。 レースは1周目から4…

レースレポート(高橋)

RCS11戦行田クリテ カテゴリ3C 9位 また勝てませんでした2km×8周 コーナーは簡単、風はほぼ無い 体調としては踏めるけど心肺はびみょーな感じ3A、3Bを見て日大さんが強いこと、逃げとスプリントの両方の可能性があると確認、そこで作戦は日大さんを1人以上含…

埼玉クリテ 結果

今日は行田で六大学戦とRCS行田クリテでしたカテゴリ3B 中山 DNS(体調不良) カテゴリ3C 高橋 9位 カテゴリ1 北澤 3位 入賞 北澤さんゴール 表彰式 高橋 写真は父に貰いました ありがとうございます

練習

おかばさんと高瀬川 ペース走と2回のスプリントで調子を確かめる。いい感じに踏めてたその後フクイさんへ クリートと代輪用にスプロケを購入 おまけにメイタンを頂きました ありがとうございます! あと落車は恐いなーと再確認する3限を受けて輪行、頑張っ…

室賀峠

紅葉がきれいです。自転車乗りたくなったので乗ってきました。 千曲川沿い2kmの平坦をギア52×19固定でもがく×3 ↓ 室賀峠坂城側、なんとなく登る。 登りは強度上げたくなくてもなんとなく上がっちゃうのでグッドです。 中山

今週の練習by柳原

土日動くので、早めに書きます 日 療養 月 レスト 火 療養 水 松トン3本(zone3-4) 木 ローラー 金 移動 土 鈴鹿8時間耐久エンデューロ何処かしらから風邪ウイルスを頂いたので、療養してました。そのため、筋トレもお休みで 今週末は別のサークルと鈴鹿行っ…

山麓線!

せーごさんと山麓線×3 11'09(途中で信号に引っかかった)、10'38 10'59 強度はメディオ〜ソリア域、83〜95%くらい せーごさんの調子が悪い日があたったみたいで一人旅、因みに2本目は一人になって気持ちが折れてたらせーごさんに追いつかれたいい感じに踏め…

ぼっち練

実は外で一人で練習するのは久しぶり いつも一緒に練習させてもらっている皆さんに感謝しかありません明科クリテ 1km×3周回×3セット Dist 37km Time 1h28m Ave.25km/h Cad.78rpm HR.142bpm ラップ5'28 5'38 5'41 強度は80%くらい(メディオでいいのかな?) コ…

練習(高橋)

村山さんおめでとうございます! 雨なのでローラー ただ負荷調節器が動かなくなってイライラ ポジションがしっくり来なくてイライラ なのでLSD域でくるくるしてました。体温が上がれば風邪も良くなるかなーっていう希望昨日の朝から喉が変で風邪だなーって思…

おきなわ完走です

信大!って声かけられると嬉しいですね。 同郷の人に出会えるなんて、日本は狭いもんです。 サーターアンダギーごちそうさまでした\(^o^)/

村山カテ1五位!

iPhoneから送信

村山

iPhoneから送信

村山先輩がんばってください

iPhoneから送信

白樺湖シクロしゃす

岡林さんがんばってます iPhoneから送信

ツール・ド・おきなわ

今週の練習by柳原

月 レスト 火 回復走(ローラー0'10(笑)) 水 回復走(ローラー1'00 zone1) 木 回復走〜ちょいLSD(ローラー0'45 zone1-2) 金 レスト 土 上山田シクロ準備今週はTTの疲れとるのメインで やっぱ、チョットでもいいから乗ってやろう!っていう意識大切な気がします…

草刈りしてます!

上山田に向けた草刈りです

ホイール頂きました!

あおきさんありがとうございます!因みにこの木製のホイールは村山さん謹製です!

ツール・ド・おきなわに向けたカーボローディングです。