信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろホイールも壊れてきました。

武久です。今日は午前は朝練、午後は個人練です。 「朝練」四賀村4周回(椎名は3周回) 参加者:村山、椎名、武久メニュー:4周回ティームTT練習距離:56kmAve:30.8km/h 「個人練」四賀村7周回コンディション:横風少々メニュー:1〜6周目:DHバーを用いた高…

シューズカバー買いました。

かっこいい。でもおそらく皆さんにはダメ出しをもらうでしょう。 修善寺ロードのときに早川選手がつけてたので買ってみたんですが、あの体型体格、あの早さ。隠れファンです。 あと、ケイリン見に行ったんでChris HOYの動画を見てみたんですが、すごい。っす…

上高地実習クソでした。

武久です。今日は雨なので、朝からアルプス公園へ練習に行きました。 「アルプス公園六助から頂上」 片道1.03kmの激坂区間を9往復総距離34.1kmAve,21.1km/h ちょうど帰り際に雨が止みやがりました。クソですね。北澤早く風邪治してね。

雨ニモ負ケズ・・・・ってただの変人ですね。。。 

松本は大雨がふっていました。 しかしこれしきの雨では、H23年度に入り自転車への情熱がさらに熱くなっている変人RK君を止める事はできません。 (ホント台風でも来ない限り、止まりません(汗)今日はフェンダーまでつけてやる気満々のYM君(変人仲…

五月雨を集めてキツしパワーマックス

無酸素パワーテスト ハイパワー2set 電動ローラー雨なのでパワマ 久々のパワマツーキー青木

シューズかえました。

KO閣。ここにあり。YES。オレの人生。

休養日

武久と違い、僕は今日朝練に行く元気がありませんでした。 5時半には普通に起きたのですが、足が重い重い(汗) 昨日の朝練の時点で出力上がらないのが分かってたので、休みにしました。 今日、明日で完全回復します。 6月は毎週末レース。夢のような生活…

キジが道を横切りました。

武久です。今日は3限が休講だったので、たっぷり寝て回復して少し遅めに家を出、四賀村周回に行きました。たくさん寝たおかげでかなり回復しました。 「四賀村7周回」 1〜3、5〜6周目:高強度ペース走4、7周目 :高強度ペース走、復路は登り2本とももがい…

朝練 夕練

朝練はティームTT練やりました。 ペースが速く、けっこうきつかったけどみんな走り方(まっすぐ、ペース一定)が上手でとても走りやすかった。 授業は半分寝てしまって、さらに家で爆睡して、夕方から総体でウエイトやってきました。 今日は回数を減らして…

朝練

初めてブログに書き込みします。 椎名俊平です。 今朝は高瀬川沿いで個人TTの練習でした。 行きの下りで一度ちぎれてしまったんですが、その時に追いつこうとしてカーブ曲がりきれませんでした・・・。何とか転ばずにすみましたが、怖かったです。今後気を…

自分に足りないものは何ですか?

武久です。今日は朝練と午後からの個人練です。 朝練(高瀬川TT練) (北澤が書いた通りです。)Ave.31.6km/h総距離62.1km 個人練(四賀村5周回)1、2周目:高強度ペース走3〜5周目:往路高強度ペース走、復路全力走 総距離64.2kmAve,33.9km/h 雨が降ってき…

木曜練 

今朝は久しぶりに四賀村ではなく、高瀬川に行きTTT練しました。 DHバーのポジションがまだまだ煮詰め切れていない感じです。 というより今朝走ってはっきりしたことが、自分が疲れ果てていることです。 思えば先週末に木祖村を走ったにも関わらず、火曜…

まだまだ

朝練後、回復のためにローラーを回していると柿澤さんが来ました。 それで結局午前中いっぱい、一緒に練習させてもらいました。 いろいろとアドバイスをもらいましたが、言葉よりも走りに圧倒されてしまった。大学生のトップレベルの選手とも比べものになら…

水曜練

今朝はトラック練の日です。 メニュー 周回30 F5×3(近接走行に慣れるための練習) 平面ダッシュ×2 ここで一限組は解散。 居残り組(自分、村山、赤澤さん)はTTに向けたスピードトレーニングをしました。 F12(45Km/hペース) F6(同じく45Kmペース) 片足ペ…

復活のリアディレイラーです。

武久です。今日も四賀村周回です。また無風でしたね。 四賀村8周回 1〜3、5〜7周回目:高強度ペース走4、8周回目 :高強度ペース走、二つ目登り後、ゴールまでアタック。 総距離:88.1kmAve,34.3km/h 自分でもわかるくらい登りのスピードが上がり、登った後…

疲労パイパイ

ここのところまったく練習記録を書いていませんでした。 悪魔のGWから始まり、毎週末の遠征、毎週水曜日の実験レポート締切、朝練、バイト、インフルエンザ、それに加えて原因不明の40℃越え、デートはないけど手帳が真っ赤に埋まってしまうほどの忙しさ。 …

火曜練

は雨で中止でした。 午後から晴れてきたので、夕方少しだけ乗ります。 1h02m51s dst28km avr 26.6km 回復走 初のステージレースを経験した体は疲労困憊です。 体が回復しようとしているのか食欲がすごい事になっとります。 明日はか…

築きました。

練習と自己満足は違う。 わかってるわ〜( 」´0`)」 けどわからん…微妙。 違うからなんじゃ〜!!登れない登れない。登りきつい。この練習後の・・・なんとも言えない…。押してダメなら引いてみろ?ん!? 田内

決戦タイヤが・・・

我が決戦タイヤ、エ●ステンザはグリップ良い感じです。 マンホールで滑りやすいのはどれも一緒ですかね? 誰か他のタイヤの情報ください。他のタイヤはどうなんでしょうか? 誰か情報下さい そんな決戦タイヤも、日曜の大雨のレースで小石刺さりまくりの穴だ…

其の三

ステージ2 朝から大雨。 このコースは雨が降ると落車とパンクでえらいこっちゃになると聞いていたので、恐怖が心を支配します。 まぁビビッていてもしょうがないし、雨もレースの内なんで割りきってスタートします。 肝心要のレース内容は集団中ほどにいた…

其の二

ステージ1−b TTゴール後から1時間ちょっとでスタートって時間無さすぎです。 スタートして1周目のトンネルで大落車発生!! トンネル内はマジ恐怖でしかない・・・。 レース中盤までは集団中ほどでおとなしく走る。 終盤はうまく前まで上がれて、ラスト1…

2DAYS 写真

中村さんと自分と村山しかなかったですが、ぅpしときます自分 中村さん 2日目 自分と村山 2日目 自分 2日目 ???

2days

1日目 午前。130位くらい。赤澤に負けました。前日しっかり回復走したはずなんだけど。結果がわかって調子はともかく、非常に弱い状態だと悟る。疲労をとって調子を合わせてきたんだけど。たぶん今までやってきたことの何かが間違ってるんだと。わからないけ…

2DAYSレースレポート 其の一

5時半にBOXを出発し、7時過ぎに現地到着〓ステージ1−a ITT 出走時間は2時9分。暇だ・・・。午前中は先に出走する方達の応援をします。 1時過ぎぐらいから30分弱アップ。 オイルも塗って、いざスタートへ行く直前になんとリアシフトワイヤーが切…

リスが死んでました。

武久です。今日はDHバーを装着して、四賀村へ個人練習に行きました。 四賀村7周回1〜2、4〜5周目:TT強度ペース走3、6周目 :TT強度ペース走、2つ目登りの下からアタック。ゴールまで7周目 :逃げ走 総距離80.1kmave,33.8km/h 目的はもちろんTTの練習。ま…

木祖村レースレポ(武久)

武久です。木祖村の残念レースは2000円で当日申込みができたので、飛び入りで出てみました。最近の練習のおかげでかなり調子がよく、開幕セレクションにも息をほとんど切らすことなくでついて行くことができましたが、一周目最後の登りでリアディレイラーが…

サポートのKY先輩。ガチ寝

帰りの食堂にて県議会選にでるらしい変なおっさんに絡まれる

前日・・・

明日から木祖村が始まります。 楽しみですね。今朝はフレッシュな体でレースへ臨むため、1時間ほど武久と回復走をしました。 やっぱサイクリングペースで走るのが自転車の醍醐味ですね〓 豊科の自然を堪能して、心も体もリフレッシュしました。明日から頑張…

木曜練

今朝のメンバーは、自分・武久・村山・椎名・赤澤さんの5人でした。 場所はもちろん四賀村です。1周目はゆっくり走り、2周目からペースアップ。 計3周回しました。 週末はレースなので合戦の火蓋は落としません。 3人でぐるぐるローテしながら走ってた…