信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

自分に足りないものは何ですか?

武久です。

今日は朝練と午後からの個人練です。



朝練(高瀬川TT練) (北澤が書いた通りです。)

Ave.31.6km/h

総距離62.1km



個人練(四賀村5周回)

1、2周目:高強度ペース走

3〜5周目:往路高強度ペース走、復路全力走


総距離64.2km

Ave,33.9km/h


雨が降ってきたので下りやカーブはゆっくりと安全に行きました。

朝のTT練習に行き、皆と走って自分に足りないものは何かを考えていまし

た。

確かにしんどかったです。でもまだまだ足は動くような感覚があったので、

こう思いました。 

      「自分は本当に全力が出せているのか?」
午後からも足はしっかり動き、もがいたりできるという体のコンディショ

ン、オーバートレーニングかと思いきや、そうでもないみたいです。連日距

離を乗り込んで、強度も上げているはずなのに、練習直後はボロボロになっ

ているのに、次の日になると全回復とまではいかないものの、7、80%までは

回復しています。

真剣に、登りでももがいて30km/h前後、そのあとの平坦でも36km/h以上を維

持、心拍を上げ、顔を歪めながら踏んでいるはずなのに、何故か次の日

に走れなくなっているという状況がないのです。

確かに、ここ最近僕は登りも平坦もかなりパワーアップできています。

しかしこういう状況なので、自分は何かどこかで全力が出し切れていないの

ではないか、と頭を悩ませています。

なので、今日は全力で登りでも平坦でも踏んでみました。

少しでもこういった状況を改善するために。

皆の足手まといになりたくないです。

もっと頑張ります。