信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本

結果は予選敗退でした。情けなさすぎて、思い出したくもない。赤澤

30日 バンク練

赤澤さん、青木さん、西山さん、選手権お疲れ様でした。 伊那からはるばるやってきてくださった村山君、小濱君と 田中君、斉藤でバンク練。周回30 F1×3 珍しい光景です。 F1は一人ずつやりました。天気がめちゃくちゃよくて体力持って行かれた感がありまし…

神風

学生選手権トラック 種目:ケイリン 結果 1回戦敗退 敗者復活戦敗退1回戦、調子は良くギアもピッタリ決まって並びも3番手で「行けるか?」と思ったがラスト1周から後ろが上がってきてハコ そのままゴールし終了 敗者復活戦、相手はまさかの末木 スタートで末…

【速報】

学生選手権トラック結果赤澤 予選6組 2位 敗復1組 3位青木 予選1組 4位 敗復5組 4位 本当にありがとうございました^^監督という名の雑用

伊那に行きたくないな

今日は早く寝られると思ったのに、自転車のキャリアが伊那にあることを思い出してしまいました。泣きたい。 自分は睡眠時間が足りないとパフォーマンスが急激に落ちます。ろれつも回らなくなります。 今週末は全日本。まさかの慢性的寝不足症候群のまま突撃…

リカバリーライド

ブラーッと高社山の周りを2時間ちょっとかけてサイクリングしました。 途中で地元スキー部の小学生が陸トレしているところによったりとぶ〜らぶら。。。 実際のところは火、水と頑張ったので足が動きませんでした。 回復力の衰えの感じるこの頃です。 それは…

28日 朝練

四賀村周回 ×4(3)赤澤さん 柴田T 遠矢さん 斉藤 今週2回目の四賀村周回練。足が予想以上にはってて 回している感覚があいまいでした。4周目までついていけないことについて、体力的な問題に加えスピードが圧倒的に足りない(上りとか上りとか上りとか)のだと…

6月27日:トレーニング(武久)

武久です。今日は明日のためにそんな上げず、なんかよくわからない強度で走りました。<27日> サイクリング?コータと。Dst60kmくらい バンク行きたいなー。

27日 朝練

バンク練(・ω・´)赤澤さん 岡林さん 斉藤周回30 F1 ×9 (間 5周)周回をしていたら、消防の手袋をした青い人がやってきて 誰かなーと思ったら、岡本さんでした。ダッシュ系のメニューだと練習後に足が、、。でも自転車の独特なところは、走る(マラソンとか)の…

6月25、26日:トレーニング(武久)

武久です。二日分。<25日> 回復走コータとDst.40kmくらい <26日> 「昼」:ローラー3分ソリア×12分ソリア×21分ソリア×2 「夕」:コータ堤防ダッシュ×3スプリント一本Dst.40km僕も聖吾さんと練習したい。

26日 朝練

四賀村周回 ×4(3)岡林さん 孝森君 田中君 スティーブン 斉藤スペシャルゲスト:山本聖吾さん(下写真) 3周までorz 4周目ははじめからだめでしたorz上りで出し切っちゃって、そのあと続かない。あと、いい加減、もっとまっすぐ走らなくては、と思いました(´・ω・`…

6月22、23、24日:トレーニング(武久)

武久です。三日分あるのでとりあえず簡単に。<22日> 回復走<23日>自走でかりがね。トラック合宿Dst.70km<24日> 自走でかりがね、で、往復トラック合宿遅刻した。すいませんでした。Dst.145km 今回は宮崎さんによくしてもらいました。得るものがたくさ…

実習終わりました

教育実習で3週間ほどお休みをしておりましたが、本日無事に終わりました。とりあえずご報告まで。 赤澤

6月21日:トレーニング(武久)

武久です。今日は2限無いのでDDBへエンド工具借りに行ったついでにサイクリングして、4限後にローラーしました。<サイクリング&ローラー> サイクリングDst20kmローラー・10分間メディオ×3 3本目はちょっと出力維持すんのがきついですね。明日は雨みたいな…

21日 朝練

青木峠 (´ `*) 岡林さん 清澤君 田中君 スティーブン 柴田T 遠谷さん(法科大学院生 松本CC イナーメ 漢字間違っていたらすいませんorz) 斉藤 2回目でコースがだいたいわかっていたので ペースで上ることを意識。 結果、前半と後半、それぞれペースを保って…

6月20日:トレーニング(武久)

武久です。今日は少し走った後、夕方に中村さんとコータと練習しました。<茶臼山とその他> 茶臼山一本小川村Dst.63km色々と楽しかったです。書くことないです。

20日 朝練

晴れた\(^o^)/でも強風/(^o^)\ バンクのホーム側は向かい風でした。参加者 岡林さん 孝森君 清澤君 田中君 斉藤周回40 4㌔TT(未測定の人) ハロン 3本 ×3 2セットスタートラインで全力を出すことがなかなかできず、 上からおりてくるタイミングとかもまだ…

路面は濡れていた

本日4時50分起床で5時間睡眠。 ホントは4時30分に目覚めるも、20分ほど睡魔と戦争、なんとか勝利。。。 と、いうことで5時トレーニングに出発。 脚が重いので最初は流しで、そのあとループコースで20分走。 初の20分でビビって、入りは設定範囲ミニマムで入…

ちょっぱや朝練

夕方は学年対抗のバレーボール大会があるそうなので、練習時間が確保できないと思い、朝練頑張る事にしました。 (結果的に大正解。 9時までバレー大会は続きました。。。) しかも朝もam6:30に出ねばならない。。。 という事でAM3:30起床4:00から練習開始。…

19日 朝練

ロードの予定でBOXに集合したところ、ちょうど雨が降ってきたので バンクでローラー練に変更。参加者/ 岡林さん 田中君 斉藤アップ 30分 、パワーなんとか(名前忘れました)って機械で 無酸素テスト→ミドルトレーニング2本3本ローラーは(まだ)2回目でしたが、…

6月18、19日:トレーニング(武久)

武久です。昨日は長野組でジャージ&チャリで写真撮影を行いました。そのまま回復走に行ってきました。<18日>・回復走(中村さん、田平さん、青木さん、内山さん、コータ)Dst45km<19日>・ローラー練「第一部:昼」ソリア3分×1 ソリア2分×2 ソリア1分×2「…

6月17日:トレーニング(武久)

武久です。今日は久々のお休みなので、一人でロングサイクリングに行きました。 <サイクリング>19号で松本まで往復Dst140km 途中で富士山から帰ってくる中村さんにすれ違いました。楽しかったです。思えばこの一か月ちょっとの間のレースで、たくさんのこ…

高強度練習

本日朝は天気悪し。。。 よくならないかなぁと思いつつ待機していたら上がってきたので10時前ごろ出発。。。 ちょろちょろ〜と下まで降りて、様子見ながら。。。 ソリア2分ちょい×3登りインターバル 40sec-80sec×5 2セット あぁ雨降っているのを想定した装備…

高強度練

朝起きたらお天気が悪い

6月16日:トレーニング(武久)

武久です。今日も二日分。<15日> コータと回復走50㎞<16日> ・ローラーメニューソリア2分×2ソリア1分×3メディオ15分×1・外練その辺 42㎞ 中村さんが自走で実家帰ってまた自走で長野帰ってくるらしいです。すごい。

金曜練

今日はインターバル系かなぁ・・・と思いつつ出発するも、本日全く脚が回らず計画変更して回復走。 ぐるぐる高井富士の周りをぐーるぐる。。。 身体が出来ていないときってとにかく回復追いつかないような気がする。 調子いい時は頑張った次の日も結構頑張れ…

6月13、14日:トレーニング(武久)

武久です。二日分の練習日誌を書きます。<13日> 夕練 茶臼山3本コータと中村さんと全部15分切った(笑)あと一本目,先頭交代かと思ってボーっとしとったらアタックやって、ちょっと離されてそのままゴールした。中村さんが強くてワロタ。Dst.50km <14日>19…

木曜2部練

朝夕二部練してきました。 膝の調子は今日はそこそこです。 朝の練習はちょっと脚が重いぐらいで問題なかったのですが、夕方帰ってきてから体がとてもだるくて内容を少し変更して走ってました。 たぶん、水分不足です。 もっと補給せねば。。。 そんなこんな…

14日 朝練

今日の午後、松本は28度まで気温が上がったそうですね。 でも湿度が少なくて関東より全然過ごしやすいです(*^^*)。 今朝は四賀村コース 4周参加者/ 岡林さん 清澤君 孝森君 郭さん スティーブン 柴田T 赤メガネさん 斉藤3周目の上りで遅れる→信号で追いつく→…

たこぱ