信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・美ヶ原@オオモリ

6月26日に開催されたツール・ド・美ヶ原に参戦してきました。自分にとっては人生初レース。 TIME 1時間16分35秒872 一般男子A 24位/135人中 初めて1.5ヶ月で入賞できるほどロードレースは甘くなかった。目標としていた去年の増田先輩の記録にも遠く及ばず。…

国体予選トラック&美麻練

土曜日は国体予選トラックでした。 結果は前に書いた通り、ワッパでもB基準切れるくらいとか、ディスクで5'20位とか希望的観測の元スタートするも実際は甘くない。2日前に落車してたり、バンク練の頻度も低く気持ち的にも松本トラックの時より張っていなかっ…

国体予選 反省 堀江

国体予選ロード、トラックをまとめて書こうと思っていたので、ロードに関しては遅くなってしまいました。すいませんでした。 国体予選ロード DNF 去年の自分にとっては初レース(TTを除く)だったこのレース。一周目の最初の坂で千切れ、その後は一人旅だっ…

国体予選(トラック)@エカワ

お疲れ様です。 今日はレースデビュー戦でした! 結果は高橋さんがあげられたように 200mFT 15位 12.910 1000mTT 17位 1.21.424 4000mIP 17位 5.57.190 でした... 当然の結果だと思います! 自己管理能力と計画性がなく、練習が2回しかすることができず、万全…

国体予選 結果報告

国体予選ロード 成年(6/11) 優勝 増田 8位 寺尾 10位 坂田 11位 高橋 14位 磯上 DNF 堀江、西部、今西 国体予選トラック成年 (6/25) 200mFT 優勝 11"298 堀江 9位 12"178 増田 11位 12"498 高橋 15位 12"910 江川1000mTT 2位 1'10"962 堀江 3位 1'12"859 増…

国体予選ロードと渋峠 @テラ

国体予選ロード 50kmぐらい 靴忘れたマン.先輩がすごく強い方から靴を借りてくれました. 梶原さん本当にありがとうございました. 内容は... 1週目の登りがきつい! と思って集団の後ろに下がったらそのまま中切れにあって終わりました. 言い訳させて…

国体予選ロード マスダ

優勝しました。 コースのイメージとしては、前半のキツイ登りから橋を渡った先の登りまでを頑張って、残りの半周くらいは休めるような印象。 最初の周の登りはペースも速くしんどかったが、これは心拍数が上がっていないから余計しんどく感じているだけだと…

国体予選ロード@テラヲ

青年 9kmx6周(54km) 8位完走 私は静岡車連登録ですが出走することができました。初めての木祖村。試走の時点ですでにつらい。スプロケを変えるのがめんどくさかったという理由でリアだけ練輪で来たことを後悔。 レースは少年と青年の混走でした…

国体予選ロード 高橋

54km 11位?(9位グルペット)2週間ぶりの木祖村、2daysで走った時よりも走れるつもりでいましたがそうでも無く。 下りきったコーナー、橋前、落車したコーナーの3箇所で遅れ、もがいて復帰が続いてしまった一周半辺りが非常に辛くて何とか着けていたが、また下り…

プレ ツール・ド・美ヶ原@オオモリ

BIKE RANCH主催のプレ ツール・ド・美ヶ原に参加してきました。参加人数約20名。目標1時間20分切り。 TIME 1時間19分15秒+α(スタート地点が浅間温泉郵便局前だったため、実際は+40秒(?)くらい) 今回も何とか目標達成。ゴール手前のアップダウンのところでは…

四賀村練と風邪と復活

高橋です。 後輩に書いてーっていう割に自分が書いてないことに気付いたので書きました6/5 四賀村練 2時間&1時間 80km程 メンバーは シカさん、半田さん、横山さん、坂田、増田、西部、さそう2時間の方は遅刻したので松本組と伊那組で回る。ラスト前にさそう…

プレ・美ヶ原@オオモリ

三沢自転車商会主催のプレ・美ヶ原に参加してきました。自分を含め11人参加。 今回は、三沢自転車商会の店員かつ信州大学自転車競技部のOBである岡林さんより先にゴールすることを目標に走った。タイム 1時間23分24秒ロードバイクに乗り始めてまだ約3週間し…

四賀村練習@佐宗

四賀村練習してきました!僕は課題のために途中帰宅しましたがいい練習でした。次はちゃんと朝ごはんを食べて来たいと思います( ;´Д`)

TOJ観戦レポート@佐宗

今日は人生初プロレースを観戦してきました!いろいろ勉強になったし我らが偉大な先輩 中村龍太郎選手の勇姿を見れたし新城選手の復活優勝も見れて最高でした(^ω^)連れて行ってくださった先輩方、ありがとうございました!

TOJ伊豆ステージ 到着です!!

木祖村2days Day2 高橋

Day1bでタイムアウトになってしまった僕。 しかし木祖村2daysにはリタイヤ者や予備選手、ジュニアと混走のコンソレーションレース。通称残念レースがあるのです。まあTT結果的にも実力差が見えてたので悲しい事ですが、残念レースは当然の結果なのかも知れな…

埼玉ITT テラ

使用機材 (バイク)TIME,(ここから借り物)DHバー,前 トレカ,後,コリマディスク GIROのエアロヘルメット コース 平ら だいたい30km リザルト 0:48'39''845 Ave. 37.97km/h 昨年との比較は機材が違うのでなし.powerrrr! https://goo.gl/YcyqSzAve. 2…